スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜き?弾丸ツーリング

いいスね。
うしおととら。
毎週楽しみです。
でも若干声の印象が違うんだよなー。そのうち慣れるかなー。

と毎度どうでもいい出だしですが。
わたしく今、疲弊しております。
1月半で5キロほど痩せました。
忙しくてご飯を食べる時間がないであります。
榎木孝明氏よろしくの断食ダイエットでございます。
ただ違うのは、あちらは健康的なダイエット。私、不健康極まりないやつれ。

そんな中、息抜きするぞーと声高にツーリング予告をしていたわけですが。
正直、身体がキツイッス。
朝も起きられないしー。
ご飯食べたら胃が痛いしー。
そもそもなんだかやる気が出ないしー。

と、もうやめちゃおっかな感満載の朝でした。

でも、せっかく何日かぶりでフリーの休日だし、もったいないから行くかー。と思いエンジンに火を入れてみた。
暑い。あっついよ。
もうヤだよ。でももう革パン穿いちゃったし、脱ぐのもメンドクサイな。
と極めてネガティブな心持ちで出発したのでした。

いつもはR4を延々北上するルートをとるのですが、この日は出発も遅いし、気力もないしで久々のブルジョワルートで行きました。
久喜から東北道に乗って、ダラダラ走る。
目的地は西那須野塩原。
ここで降りて、スープ焼きそば食べて、日塩もみじラインを南下して、大笹牧場で牛乳飲んで日光から東北道で帰っちゃう、いつもとは反対のコースを予定。
クネクネ&高原のさわやかな空気満喫コース。

とーこーろーがー
走れば走るほど、行く先の北方の雲が怪しい感じ。
途中のSAで確認したら、栃木は13時以降降水確率50%だと。
絶対ムリ。
っていうかなんで走る前に天気予報を見ないんだ、おまいさんは。

でも、ここまで来て何もしないのももったいないのでとりあえず日光まで行って、霧降高原をクネクネしてこようと計画を変更しました。

前方がこれから向かう霧降高原道路。どよーん。
fc2blog_2015072417324363e.jpg

路面はウェット。
あんまり倒さないように、アクセル開け過ぎないように走ってみました。
ただ、橋を越えたあたりからは路面もドライに変わって、めっちゃ走りやすかったので、存分にクネクネしてきました。

ほどなく到着、大笹牧場。
fc2blog_20150724173244bcc.jpg
バイクもいっぱい来てました。

ラム串食べてー。
fc2blog_20150724173245aa1.jpg

牛乳飲んで―。
と牧場を満喫。
ちなみにラム串ウマいです。

ふと北の方を見ると、コレ。
fc2blog_201507241732465b1.jpg
もう絶対降ってる。
行かなくて良かった。

食うもん食ったら速攻帰る。
誰よりも後にきて、誰よりも先に帰る。
しかし、無情にも帰り道は雨模様。
fc2blog_20150724173247b5d.jpg
途中バスに前を塞がれたので、寄り道した駐車場。

fc2blog_201507241732483f0.jpg
街中は晴れていそうだな。

と急いで峠を下るのであった。
しばらく走ると雨も止んだので、もうひとつのポイントに寄り道。

チロリン村

徳次郎

と冗談のようなふざけた名前のスポットですが、カキ氷は超本物。
fc2blog_201507241732496d0.jpg
ふわっふわです。
個人的には、秩父の阿佐美冷蔵さんよりもコッチのが好きかも。
シロップも美味いんですよ、こっちは。
ただ、値段が950円するのよねぇ。
家庭を切り盛りする主婦にとっては(ウソ)ベリーエクスペンシヴよねー。

ただ、味は本当に感動的。
大満足の中、本格的な帰路につく。

日光インターから有料道路に乗ってー。
あとは東北道で帰るだけー。
と淡々と走っていると、何か周囲の雰囲気が変る。

瞬間的に周囲が真っ暗に。
そして次の瞬間、ポッツポツと水滴の音がしたかと思ったら。
ホワイトアウトですわ。

いきなり前が見えないほどの大雨に見舞われる。
前の車のテールランプを見逃したら、多分もう走れない。
必死に前の車についていく。

すぐに止むかな、と思うが全然止まない。
っていうか、あっという間に前進ずぶ濡れ。
スマホは大丈夫か?
など気になるものの、なんだか一気に楽しくなってきた。

あーついなーコレ。燃えてきたー
というニンニンジャーの棒読みセリフが口をつくほどに盛り上がるワシ。

東北道に乗ってからもしばらく雨は降り続けたものの、ほどなく雨雲エリアを抜けたらしい。
ぶり返す酷暑。
そして濡れ鼠だった全身も埼玉県に入る頃には気温と風とで8割方乾いていたのだった。
濡れたままだったらスルーしようと思っていた道の駅羽生にも寄り道できました。
fc2blog_20150724173250d01.jpg
トイレで確認したら、ジャケット、シャツ、革パンは乾いていたものの、パンツだけは濡れてました。卑猥だな。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

家に着いて時計を見たら、出発から6時間で大笹牧場を往復してきたらしい。
自分としてはかなりの弾丸ツーリング。

行きに乗りきれなかった心も、帰りにはルンルンになってました。
途中でイイネタゲットしたからね。
大雨さまさまやわぁ。

じゅんびじゅんび

この夏。
仕事がハチャメチャで3キロ痩せました。
結果オーライ体が軽いぜ。

ということで月末の家出に向けて先日ちょこっと準備しました。

とりあえずお久しぶりの2りんかん。
fc2blog_20150715182925da6.jpg

チェーン掃除その他のケミカル類を買いこんで、月末に備えるのです。

途中、あまりの暑さに寄り道。
fc2blog_201507151829278ea.jpg

何度か行ってますが、第六天神社です。
fc2blog_20150715182929b4b.jpg

ここは裏手に涼やかなスポットがあるのです。
fc2blog_201507151829305bc.jpg
川に直通。
辺りは木陰な上に、川からの風がとても涼しい。
しばしボーっとなごみました。

さらにもいっちょ寄り道。
fc2blog_201507151829323e8.jpg
北海道のアレです。
セイコーマート。
実は初めて来ました。

よく聞く噂のアレを買ってみました。
fc2blog_20150715182934431.jpg
ミートソースパスタ。

何が噂かって値段を見て。
102円。
激安。
味は意外にもニンニクの効いた本格的なお味。
これはオススメ。

量は少ないけど、女性には十分じゃないでしょうか。

あー、半日走って暑かった。
という記事。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

帰ってからチェーンその他キレイにしました。
新武器は一気に半分まで減ってしまいました。
あれ?なんかこの感じ前にも一度。デジャヴ。

いや、絶対前にも一度コレ買って失敗してるってー。
やっぱりチェーンとホイールを同じケミカルでキレイにしようなんてダメなんだよー。

アップを始めました

いやもぅなんてーの。
最近ちょっと忙しいんですのよ。
1日20時間くらい仕事してる感じかしらね。
でも収入は変らないという。
悲しいけど、コレ、サラリーマンなのよね(スレッガー調)

で。だ。

こんな毎日はとてもじゃないが耐えられない。
今月は一発逃亡してやろうではないか。という考えに至り。
まずはその前に足の準備だ。とばかりにオイル交換などをしてきました。
fc2blog_20150710235759d27.jpg
たっぷり4.5リッターのオイル。

今回はずいぶん乗らない期間が長かったこともあり、実は相当交換をサボってました。
出てきたオイルはシャバシャバで飛び散る飛び散る。
フィルターもマジでサビつく5秒前。あわや固着寸前。
でも、交換のおかげもあって、エンジンの回転は軽やかになりました。

本当は行く前に一回洗車とチェックもしたかったけど、今日、休みがまた1日削られることになり。。。
ぶっつけ本番で、逃亡することになりました。

fc2blog_20150710235758032.jpg
頼むぞ、相棒。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

逃亡決行日は24日の金曜日予定。
埼玉から北方に逃亡します。
社内携帯なんて置いていっちゃうんだから。
肉をかじったり、牛乳飲んだり、スープ焼きそば食べたりしちゃおうかな、という計画です。
のんびりいっちゃうぞ。

というわけで。
旅に出ます。探さないでください。

【業務連絡】解除しました

しばらく連絡を取っていない方や、閉鎖されてしまったブログなどもありますので、一旦リンクを全て解除いたします。

またリンクを貼り直しますので、「加えちゃイヤン」な場合はご連絡くださいませ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

という業務連絡にはふさわしくないんですが追記です。

「あの花」の実写化が決定ですって。
ロケはやっぱり秩父でやるのかしら。
ミーちゃんハーちゃんたちがやってくるのかしら。

それにしても見る前からわかる・・・。
漂う火薬の気配。

特大の地雷の気配

2次元でイインダヨ。
ムリしなくても・・・。

ワイバーンとかいうヘルメット

カッコヨスギ。

もうかれこれずっと被っているワイバーン。
途中ナンカイサイバーに浮気したものの、結局使っているワイバーン。

なぜか?

坊やだからさ

それはカッコイイから。

自分はワイバーンよりカッコイイヘルメットを知りません。
fc2blog_20150615194819d08.jpg
fc2blog_20150615194820030.jpg
カッコE

2代目キリンも被っていたワイバーン。

口元から入ってきた空気弾が目に直撃したりとか。
風切り音がピューピューうるさいとか。
内部のパッドが取り外せないとか。
ネガティブな要素があっても、このカタチで許しちゃう。

ワイバーンⅡは内装パッドが外せるけど、口元にあるエアインテークの切り欠きが「おちょぼ口」みたいなので、やっぱり初代ワイバーンの方がカッコイイのだ。

しかし。

しかしだ。

このヘルメット、かれこれ10年以上使ってる。もっとか。
さすがに寿命ではないかと思っている。

でもって、いろんな最近ヘルメットを見ているわけ。
OGKが安くて機能的でいいかなと思い、RT-33とかエアロブレードとかを調査してみた。
たしかにいい感じなのだ。

がひとつ気になるのが後ろ姿。
いやに後ろ姿だけ横に広くないか?OGK。
空力を考えた造りなんだろうけど、あまり美しくない。個人的に。

となると、ワイバーンを修理に出してこのまま使うという案も浮上してしまう。
いや。今までにも何度も浮かんでは消え、浮かんでは消えているヘルメット交換案。
果たしてどうなる我がヘルメット事情。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

お前のヘルメット話なんてどーでもいーよ。
というごもっともなご意見は置いとくよーに。
今一歩が踏み出せない自分の背中を押す良いご意見をば。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。