

新年初走り

新年いつの間にか明けましておめでとうございます。
魂を削って毎日生き抜いております。
当然、まだPCも買いに行けておらず、相変わらずスマホから記事アップでございます。
読みにくくて申し訳ござらぬ。


今日は久々に午前中に時間があったので、エンジンに火をいれるためにすこーし走ってきました。

久々だった割にすぐにエンジンかかりましたー!

走ってると本当に楽しい。
だけども、たったこれだけの時間を捻出するためにどれだけガマンが必要だったことか。。。
大人になるごとにいろんな縛りが増えてきて息がつまりそうになりますな。


さて、本日向かいましたのはお馴染みの鷲宮神社。



今日は周辺の道路も大渋滞してました。
らき☆すた勢も流石に少なく、地元の方が初詣に来ているという珍しく落ち着いた風景でした。

そしてまた増える交通安全。


この後お忙しいバイク屋さんに立ち寄り、かろうじて新年のご挨拶をしてきました。あわやすれ違いの危機一髪。

と、ここでおさんぽ終了なわけですが、時間にしてわずか3時間。
だけど、首・腰・手首と痛みが・・・。
なまりまくってます。

そして目下の懸案。
某雑誌の付録をバイクに取り付けようととっておいたのだけれども、さてどこに巻きつけようか?

トップブリッジ辺りを考えていたんだけど、長さが足りないことが発覚。
タダでゲットしたアイテムなので、どうせならお金をかけずに、かつ簡単に取り付けたいものですが。。。

とりあえず生存報告

最近まったく休みがない上に、自宅のPCがクラッシュしてしまい、この全世界とつながる電脳世界から遠ざかっておりました。
ということでとりあえず生きてます、の生存報告です。

前回のツーリングでライトバルブが切れているのを発見以来、交換どころか、新しいバルブを買ってすらいなかったわけで。
先日ようやく半休が取れたので、バルブ買ってきました。

今回は黄色ではなく、白です。
歳のせいか最近夜がさらに見えずらくてねぇ。
視認性のため、明るさをとってイエローバルブは諦めました。

で、やっと今日交換。


明るくなった気がする。
寄ってもう一枚。


作業時間5分。
この5分が取れなかったのです。


バッテリーがかなり心配だったんだけど、ビンビンでした。
エンジンはさすがになかなかかからなかったけどね。

一応充電のため軽く走ってきました。
いつもの河川敷ですが、護岸工事が進んでました。


いつも走っている道路の上に新しい車道ができてました。



日頃の喧騒から離れて、川の流れをボーっと見ているだけの忘我のひと時。
すごく豊かな時間を取れました。
バッテリーだけでなく、自分も充電しないとね。



で、肝心のライトの明るさですが、夜まで走れなかったのでわかりません。
というオチ。チャンチャン。


この記事スマホで打ったので、一体どうなっておりますやら。

久々に家出

無事に半期棚卸が終わったと思いきや、有名商品の発売準備だの監査対応だのともう休まる時がありゃしない。
当然バイクだって乗れやしないよ。
このまま行くと持病の神経痛がひどくなってしまう。(もうひどくなって注射を打った後だけど)
緊急避難的に、夜ぷち家出をしてみました。
えぇ、以前体力がある時はよくやっていたアレです。

とはいえ、夜走りは半年ぶりくらい。
いつもの走り慣れた道にも違和感を感じる状況でした。
「あるぇ?こんなところにヤ〇ダ電機あったっけ?」
とか
「あ、ラーメン屋ができてるぅ」
とか
「こんなところに24時間のお蕎麦屋さんとはさすがに都内はちがうぜ」
などなど。

キョロキョロとおのぼりさん風に挙動不審になりながら走っていると、いつも曲がっていた晴海通りへの交差点を曲がり損ねて直進してしまうという。。。
いけないいけないとすぐ先の交差点を左折してみたら、なんと築地市場の中央入り口ド真ん前。
こんな近くにあったのね。
今まで知らなかったよ、だってオレ埼玉県民じゃん?
そんな都会のことよくわかんないしー。

と新たな発見に鼻の穴をふくらましながら晴海通りに戻るのであった。

因みにこの日は連休中日で道路は空いていたもののやたらと警察関係の車両が多かった。
すこぶる品行方正な走りで、お台場に到着。

大江戸温泉のT字路を曲がって、まずはエバグリへ。
行ったものの、入り口前にやたらと人がたむろっていてバイクが停めれず。
えらく離れた方にポツネンと駐車し、早速園内へ。
でも、やっぱり人が多くて落ち着かない。
海運会社のクレーンも動いてないし、速攻で退散。

やっぱり自分のお台場のホームは潮風公園です。
とか書くと自分家がないみたいですが、そんなことはありません。
夜の潮風公園は自分にとっては本当に落ち着くんですよ。

20141012001
20141012002

入り口からまっすぐ歩いてドン突きの一段あがった部分が自分のお気に入りです。
ちょこんと座りこんでしばしボーっとする。
これだけで相当癒されます。
えぇ、えぇ、周りはカップルだらけですけどね。
全然悔しくなんかないですよ。
だってオレ、バイクという彼女といっしょだし。悔しくなんかないんだよぉうぉう。

ということで彼女を人気のない駐車場のど真ん中に置いて贅沢に撮影してきました。
20141012003
もう、この鉄チンマフラー姿を見るのも最後なのかな。

で、帰路に着いたわけですが、お台場もだいぶ変りましたね。
晴海通りに戻る前の直角カーブがいつのまにかT字の交差点になってるし。
新市場への道ですか?これ。
次回行ったら探検してみなくては。
やっぱり久々に走るといろいろ変ってて楽しいなー。


という贅沢な一夜を過ごしたわけです。
で、その時いたく感動したのがYUKIさんからいただいたトップブリッジの輝き。
夜でもコックピット感満載。
街のライトを映して超アーバンな感じ。
この感動を失ってはいけない!
20141012005
ということで一夜明けた今朝シコシコ磨いておきました。

ついでに最近くもりが出ていたスクリーンも磨いておきましたよ。
20141012004
うん、これでまだまだ戦える。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

今月こそは秩父お遍路を完結させねば。
その準備のための禊の意味も込めて磨いておきました。
土日休みはないから平日だな。

おさんぽしてきた

日曜日に走りに行く。

そう決めたものの、最近バイクを動かしていないのでちょっと不安。

そこで本日、様子見のためすこーし動かしてきました。

台風の影響で、今日は1日家の中かなー、と思っていたけど外はすっごい青空。
まさに台風一過。

目的地は全然決めずに、とりあえず思うがままに走ってみた。

しばらく走らないうちに景色は夏のそれに変っていました。
青空のもと、萌える緑。
シールド越しの景色ってこんなにキレイだったんだ、と感動。
いや、マジでちょっと涙ぐむ。
歳をとると涙もろくてねぇ。

20140711003
バイクはやっぱり夏だね。
暑いんだけど、それがいいんだよ、やっぱり。

気が付くと茨城方面に向かって走っており、かつまた知らない道ばかりを選んで走るためまったくの迷走状態に陥る。
いろいろな発見があって、これまた楽し。
バーベキュー屋さんですってよ、奥さん。
意外な近場にそんなところがあったのね。

そんな感じで迷走するうちに、なんだか無性にアイスが食べたくなった。
そしてヒラめく。
アイスといえば、あそこだ。

ということで新4号に戻り、北上を開始。
R50を左折。
小山市街を抜けると目的地。

道の駅思川。
20140711002
遠くの方に看板が出てるんだけど、まったく写っていません。スンマソン。

そしてさっそく。
20140711001
うっひょー。うまーい。
なんとかベリーのヨーグルトアイスです。

アイスを食べたらすぐに移動開始。
熱でエンジンがダレてきたので、なるべく市街地は通らず一気に駆け抜けたい。
ということで再び新4号に戻る。

案の定の快走状態。
五霞の辺りの圏央道が思いのほか形になっていて驚いた。
新4号の4車線化も結構進んでいるっぽい。
圏央道の開通に合わせてるのかな?

地元に戻って最後のオヤツ。
20140711004
夏はやっぱりハロハロですお。

で、給油したら噴いてしまったので、急遽洗車もしました。
20140711006
一応ちょこっと点検もして日曜日に備えます。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

前々からはがれそうだと心配していたタンクパッドがとうとう剥がれおちました。
熱のせいか。
20140711005
この、股間がぶつかる部分にやわらかタンクパッドを装着したい。
以前付けてたホンダの純正パッドがクラシカルな雰囲気でいい感じなので、またそいつにしようかな。

では、たぶん日曜日は道路に出ます。
道で会っても石は投げないでね。

東京モーターサイクルショー(ふまじめ編)

昨日のモーターサイクルショーに続いて、今日も休みをとってビバ連休!

のはずだったんだけどね。

朝から下痢が止まりません。
もう水ばっかりが出続けるわけですよ。
これは絶対にスズ菌以外の菌が身体に入ったとしか。

もともと弱っていたからなぁ。
昨日はモーターサイクルショーでケバブしか食べてません。
その後、別件で飲み会に参加したけど、そこかな。


さて、それでは皆様お待ちかね。
会場のおねーさん達です。
男性の支持は得られるけど、女性訪問者からは一斉に嫌われそうですが、勇気をもって貼っちゃうよ。

まずは自分が会場入りした時に割と入ってすぐのところにおられたおねーさまです。
20140330001

続いてイタ車のイメージなんでしょうかね。コスプレ系のおねーさんです。
20140330002
20140330003

そしてこのあたりから、徐々に姿を現し始めるアルテマウェポンを構える凄腕たちが。
20140330004
なんだ、そのカメラは!?

イケメンなお兄さんもお立ち台の上におられました。女性だけじゃないんですね。
20140330005

個人的にはこのカワサキのおねーさんが一番キレイだったと思います。
20140330006

スナイパー大集合の図。
20140330007

もう標的に近寄ることすらできません。
20140330008

20140330016

20140330018

20140330019
20140330020
なんだかなぁ。。。

20140330009

たしか、このメイドのお姉さんは後ろの方でアイフォン構えてる私にまで目線を送ってくれた方だったと思います。さすがプロ。
20140%〜13

20140330010

何気に今回撮った中でエロいな、と思ったのがコレ。
20140330011
革ツナギのバックシャン(古い)

と、

20140330015
純粋に衣装がエロイ。

の2枚でした。

ということで。

期待させてすみませんでした!

ボクのアイポンではこの程度の写真が限界です。ウデもねーし。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

この記事で私のさわやかアラフォーのイメージも砕け散ったな・・・。
えっ、そんなイメージ最初からない?
うっそー。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

