アップを始めました

いやもぅなんてーの。
最近ちょっと忙しいんですのよ。
1日20時間くらい仕事してる感じかしらね。
でも収入は変らないという。
悲しいけど、コレ、サラリーマンなのよね(スレッガー調)

で。だ。

こんな毎日はとてもじゃないが耐えられない。
今月は一発逃亡してやろうではないか。という考えに至り。
まずはその前に足の準備だ。とばかりにオイル交換などをしてきました。
fc2blog_20150710235759d27.jpg
たっぷり4.5リッターのオイル。

今回はずいぶん乗らない期間が長かったこともあり、実は相当交換をサボってました。
出てきたオイルはシャバシャバで飛び散る飛び散る。
フィルターもマジでサビつく5秒前。あわや固着寸前。
でも、交換のおかげもあって、エンジンの回転は軽やかになりました。

本当は行く前に一回洗車とチェックもしたかったけど、今日、休みがまた1日削られることになり。。。
ぶっつけ本番で、逃亡することになりました。

fc2blog_20150710235758032.jpg
頼むぞ、相棒。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

逃亡決行日は24日の金曜日予定。
埼玉から北方に逃亡します。
社内携帯なんて置いていっちゃうんだから。
肉をかじったり、牛乳飲んだり、スープ焼きそば食べたりしちゃおうかな、という計画です。
のんびりいっちゃうぞ。

というわけで。
旅に出ます。探さないでください。

準備は着々と

やあ。
アルスラーン戦記は最近のアニメの中では絵が豪華ですね。
でも、むかーしの劇場版の方がもっとキレイだった気がする。
セル画の時代にあの画像。
黄金が光ってたもんね。

いやでも自分が中学生の頃にハマりまくってた小説が今更アニメ化とか超嬉しいんですけど。
そういえば、うしおととらもアニメ化決定とのことで。
もうオッサン泣かせなアニメ事情ですよ、最近は。


と、またもオタク話で始まりましたけど。
相変わらず休みがありません。
たまに休んでもやることてんこ盛りでバイクを触れません。

やっと今日、フルで休みができたので月末に走るべく準備を進めました。
何はなくてもまず洗車。

この汚いホイールも。
fc2blog_20150412213242d8d.jpg
がんばってゴシゴシして。
fc2blog_201504122132433ee.jpg
なんとかココまで。
あれ?
あんまり変ったように見えないな。

fc2blog_201504122132449f0.jpg
久々にワックスもかけちゃいました。
チェーンもきれいにして注油OK。
タイヤの空気も見てみたけど、あんまり減ってなかったし。
バッテリーも不安だったけどビンビンでした。

これでオッケー。
月末のイベントに向けて準備は着々。

この後は車も洗車しようと思っていたんだけども。


あまりに天気が良いので、軽く充電してやりました。
fc2blog_201504122132458b4.jpg
fc2blog_2015041221324676b.jpg
毎年恒例の菜の花ロード。
ちょっとまばらだったけど、場所によってはもっとまっ黄色の区間もあり、楽しめました。

ついでにいうと、この道は途中からイイ感じのワインディングになっているので、なまった体を動かすのに最適なのです。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

一応、月末の例のイベントには行くつもりです。
でも後半のシフトは明日作るので、ハッキリ断言できませぬ。
休めなかったらまた行く行く詐欺を発動します。
笑って許して。

ノレない日々

皆さんコンニチワ。
2カ月ぶりのカホでございます。
一応生きてます。
でも、ほとんどネットを見る時間がありません。
いわんやバイクに乗る時間をや。

そんな中ですが、ちょびーっとだけ乗ってきたので、軽く記事にしておきます。

はい。
fc2blog_201503042246008d6.jpg
えー、また神社ー。
とか言わない!

お久しぶりの国王神社。
将門公に2015年のご挨拶です。
相変わらず凛とした良い空気感です。
しばしボーっとベンチに座って社を眺めていました。

しばらくぶりのバイクもイイ感じで走ってくれたし、大満足なんですが・・・。
気になる点がひとつ。

グローブきったねー。

タンクを触ったらタンクが黒くなるくらいの汚れッぷり。
これは久々に洗うしかないな、と帰宅後に早速洗ったら・・・。

fc2blog_20150304224559104.jpg
コレでした。。。

まあ、大半は色落ちなんだけどね。
さすが懐かしのコーリン製。しかも激安ワゴン商品。
すでに2回くらい洗ってるけど、まだ落ちるか。

とりあえずコレでしばらくは大丈夫かな。
あのままだったら、鼻をこすったらポチみたいになっちゃうもんね。
そしてさすがに週末までには乾くだろう。

実はこれ2月の末のお話なんです。
もうずーっと仕事漬けでいつのことかハッキリ覚えてないけど。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


土曜日は久々に走ろうかなー。
と思っているけど、果たして元気が残っているかどうか。
便りが無ければおうちでヌクヌクしていると思ってください。。。

グオゴゴゴゴ

「次峰レオパルドン行きます!」
「グオゴゴゴゴ」
「ノーズフェンシング!」
「ギャー」

分かる人だけわかる。
3マスでやられた超人の始動音。
マンモスマンが強いのか?
レオパルドンが弱いのか?

そんな話はさておきまして。

最近、走っている時にタンク付近からグゴゴゴゴゴという唸りのような共振音のような不振な音がするんです。

どこかのゴムが痩せてしまって振動してしまっているのか?
それとも、タンク下のケーブル類が干渉して共振音を出しているのか?
原因はわかりません。

今日、時間がなかったのでタンクを外して確認まではいけませんでしたが、少しタンクを上げたりして配置をズラしたりしてみました。
結果、直ってません。

興味深いことですが、ヘルメットによって聞こえが違います。
ワイバーんだとドキっとするくらいにグゴゴゴゴります。
サイバーだとクォー程度に聞こえます。
なんだろこれ?

因みに6000回転付近と、ブレーキを強くかけた時に鳴くんです。

なんだろう。
やっぱり一回タンクを外してみた方がいいかな?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ネクタイをキュっと締めても脳がトップギアに入りません。
解決策プリーズ。

退院後に600キロ走って

いやぁ、あの福島600キロツーリングから早1週間が経っているんですねぇ。
ずっと仕事だったので、昨日のことのようないやもっと昔のことのような。
不思議な感じです。

でも、バイクのカバーをめくると現実が・・・。
泥だらけ~。
だって雨に降られちゃったし。
なんたって距離も走ったし。

ということで、ザッと洗車をしてあげました。
fc2blog_20140921232922624.jpg
洗車して、拭き拭きしながらぼーっとバイクを見てたわけだが。

いや、これなかなかにボロいな
とあらためて実感。
数々の修理を経てなんとか無事納まっているカウルとか。
塗装がところどころハゲ始めているタンクとか。
サビが浮き始めているマフラーとか。
いっくら洗ってもキレイにならないホイールとか。
そのホイールを洗っている時ブラシが当たってポロリンチョしちゃったキャリパーのコレとか。
fc2blog_201409212329214e6.jpg
片方のツメが折れてました。
ねえ、ヤバイ?これってヤバイ?


でもね。
入院時に直してもらったところは超調子イイんだよ。
fc2blog_20140921232923a25.jpg
なんといってもコレ。リヤサス。
福島についてすぐ店主様ご提案の強さに換えたんだけど。
まあ、よく動くこと。
段差が怖くないよ。
次乗る時はもう少し弱くして様子を見てみよう、とか思ってます。

あと、当然のことながらエンジンからのオイル漏れ。
皆無でした。

ということで、見かけはボロいけどまだまだ走れると思うよ。

あとは時間があればなぁ。