

金田一ぇ

バイクとはまったく関係ないのだけれどコレだけは言わせてほしい。

金田一耕介VS明智小五郎

やめてー。
どちらも原作は大好きなんだよー。
汚さないでー。

第1回めが土曜ワイド劇場のTOKIOバージョンだったと記憶しています。
とても残念なデキでした。

声を大にして言いたい。
いい加減、こういうのやめてください、企画者様。

やるなら本編を原作の雰囲気でドラマ化してください。

という心の叫び。

なおしてる

ただ今、絶賛修正中。

とりあえずエンジンはお願いした部分は終了してました。
案の定、その他気になるところがてんこ盛りだった模様。
ただ、それを全部やっていたらキリがないし、もう一台買った方が安くついちゃうかもしれないし、で今回はスルーします。
とりま、カムがだいぶ削れていた模様。
そこまでは機械音痴の自分にも理解ができました。

あとは、サスのOHと、バッテリー交換でひとまず乗れるようになるはず。
でもってあとはブレーキホースとパッドを換えてウハウハです。

因みに、今回は交換パーツはチャイ製などで安くあげるつもり。
爆発しなければOKのチャイナボカン。
今後のカスタム、お手入れの指針は「安い部品でそれなりに」がテーマ。

戻ってくるころには、この酷暑が終わって、涼しくなってるといいなぁ。

【秩父札所15番】少林寺

こちらは秩父の市街地の割とにぎやかな方に鎮座ましましています。
すぐ下を電車が走っていたりと、他のお寺とはまたちょっと違う印象を受けます。

違うといえば、こちらの本堂はちょっと洋風です。
20140713009
ほらね。

御開帳とはいえ、こちらの御本尊様はちょっと見づらかったです。
十一面観音菩薩さまがご本尊として奉られています。

ほかに、境内に秩父事件で殉職された警官2名のお墓もあり、なかなかに歴史を感じさせてくれるお寺ですが、場所柄もあり、ご本尊が見にくいのもあり、長居はできませんでした。

新兵器投入

なんだか事故以来徐々に首の痛みが鈍痛となり範囲拡大してきてるので、もっかい病院に行ったら肩と首に注射を4本打たれたでござるの巻。
おかげで今日は快調です。

さて、今日は新兵器を買いにバイク屋さんに行ってきました。

これです。
フューエルワン。
お墨付きのこの1本。
文字通りタンクに投入するでござるよ。

でも、まだいれてないんだけどね。

次回走る前に投入します。

効果は追ってご報告。

今度の日曜日あたり走れたらいいな。
なんて思ってます。

事故りました

事故りました。

といっても4輪の方ですが。

フロントがメリこんでしまったので、おそらく全損です。

身体の方は、ちょっと頸椎がズレちゃったので、1カ月の安静だそうです。

初めてエアバッグを開かせましたよ。
すんげー火薬臭いです。

車だったのでこの程度で済みましたが、バイクだったらと思うとゾっとします。

相手方の過失が多いのですが、自分も0ではありません。
反省しないといかんですね。

皆様。
バイクも命あってのモノダネです。
安全第一。
自分が安全運転していても、突っ込まれることだってあり得ます。
注意のしすぎ、ということはありませんよ。

長く、楽しくバイクに乗るにはまずは安全から。

などと思う梅雨の入り口、今日この頃。
