また調子悪い

今日は朝自宅待機をしていなければならない用事があり、遠出は諦めておりました。
おかげでゆっくり寝れました。
お昼に家族サービスでちゃちゃっと昼食を作ったりもした。
因みに、材料指定アリ。
そうめん、昨日のマーボーナスの残りを使い切るように、とのこと。
ぶっかけ形式で作りました。
つゆが和風になりすぎないように、ゴマ油、豆板醤、オイスターソースで細工をし、最後に半熟玉子を載せて完成。

という、話は置いといて・・・。

午後からライコランドでも行こうかと、装備を整え、タイヤの空気圧を計って、エンジン始動。
ちょっとバラつく。
最近調子悪いんだよね~、と思いつつ走りだし。
やっぱり調子が悪い。

1気筒死んでいるかのようなバラつき感。
アイドリングはそこそこ安定している。
またアレか?
去年のアレなのか?

ということで急遽予定変更。
地元のショップに直行しました。

店長に見てもらうと、今度はキレイに回るエンジン。
やっぱりアレか。
タンクを開けて中をライトで照らすとやっぱりサビ発生。
錆ゴミがキャブを詰まらす去年の症状復活。

結構さびてるので、薬剤を入れると穴が開く可能性もあるとのこと。
ヤフオクでタンクが出ていないか見てもらったが、じぇんじぇんナシ。
今回はダマしダマしで、フィルターを付けてみようということで今回はソフトランディング路線に決定。

GW後くらいに再度見てもらうことにしました。
そのときに、
・フロントのベアリング交換
・前後スプロケ交換
・ステアリング周り
を順次交換してもらうことでお話してみました。
数か月計画になりそうです。予算の関係で。

そのお話の間、ずーっと私のヒザの上で話を聞いていた営業部長。
20090419001.jpg

まあ、走れないことはないんで、休みが取れれば走りますよ。
ただ、スペアのタンクが出ないこととか、古いバイクゆえの不穏な空気が・・・。
こういうのがキッカケでお別れとかになったらシャレにならん。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

ぎゃ!

営業部長たまらん(>_<)

あら、錆問題再発かい!
ほんとシャレにならんねぇ。。。

タンクって流用利かないの??ってデザイン的に厳しいか...。
今度湘南のジャンクヤードとか行ってみる?

で、ちょっと質問(笑)

1、カホさん一人暮らし経験あり?自炊してたの?
だって残り物料理って結構高度だよねぇ?

2、バイクに愛称とかつけてないの?
愛してやまない割にはそれ系のこと書いてないよね??



あ、今日ね、芝桜見に行こうと思ったんだけど
秩父まで行かずにGBセンセーでちょっと探索してきた!

今度休み合えばカホさんの知らない秩父近辺を
案内できるかもん♪

タンクのサビですか・・・年代物のバイクには恐怖な症状ですね。
最悪の場合はRBでタンク注文ですかね?

オークション等にでればいいんですが・・・
無事に直ればいいですね(^-^)

残り物でご飯作っちゃうなんて
もしかしてプロ?

バイクの不調は私にはお手上げです
どうかどうかGWまでは元気でいてね~、GSXRさま!

>Nyaaaさん

今まで見た中で一番人懐っこいぬこです>営業部長。
初めて行った時も、すぐ膝の上に乗ってきて居眠りしてたほど。

で、質問の回答ですが、
1:独り暮らし経験はナシです。
  世代的に、ミスター味っ子とか美味しんぼが流行ってたので子供の頃からチョコチョコ料理はしてたっつーだけです。

2:先代GSXRにはGサンというあだ名がついてましたが、今のRには付けてないんだな。
 なんか付けた方がイイ?

未開拓秩父、楽しみにしてますよ。

>HORI-Gさん

ショップの方でオークションはちょこっと見続けてもらっているようです。
が、望み薄でしょうね。

そっか、赤男爵なら出てくるかもしれないですね。
しかし、それも値段次第・・・。

1100との互換はできるらしいのですが。

悩ましいですね。

>ケァラさん

うんにゃ、プロだなんてとてもとても。

とりあえず走るのは大丈夫なんです。
時々エンジンがばらついて走らなくなったり、オーバーフローするだけで。
それも、ちょっと時間を開ければおさまりますから。

あとは休めるか否か、だけですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)