スポンサーサイト


関西さんいらっしゃ~いキャンプツーリング

このまま順調に進めば28日は休めそう。
そんな状態でKoaraさんからツーリングのお誘いをいただきました。
昨年中から何度もお誘いをいただいているのに全然お会いできないまま早や半年、いやもっとか。
おも~えば~い~と~とし・・・
(「思えばいと疾し」が正しいらしいですよ。マメ知識)

三顧の礼を尽くしていただいて、これ以上断るなんて男のメンツが立たねえってもんだ。
あ、ちなみに三顧の礼ってのは、三国志で劉備が孔明に・・・、もういいですか、そうですか。


Koaraさん曰く、当日は関西からブロガー軍団がやってきて茨城某所でキャンプをするらしいとのこと。

えっ、私かなりの人見知りですけど。。。

と、思ったものの関西の方々ならこっちが黙っていても、マシンガントークで盛り上がってくれるに違いないと、勘違いにも似た思い込みをして、ツーリングに飛び込みで参加させていただくことになりました。実際、期待は裏切られなかったわけですが。

ちなみに、誰が来るか全然わからなかったので、とりあえずKoaraさんのブログのリンクのみなさんだけは予習させていただきました。
当日は、朝からKoaraさんに用事があったり、自分がレスキューフォースの最終回が見たかった、連日の激務で体がボロボロだったこともあり、集合時間は遅めの11:30。

おそらくお互いの家からの中間地点になるであろう芽吹大橋の手前のローソン改めセブンイレブンで待ち合わせる手はず。

だったのですが、R16から左折したところのヤマダ電機で1台のCB1300SBを発見。
もしや・・・、と思いつつもとりあえずコンビニへ向かうことに。
数秒後、後ろから追いかけてくるバイクあり。
やっぱりKoaraさんでした。
まあ、Koaraさんにしてもこんな顔にハートマーク付けたアホのバイクを見間違えるはずないですからね。自信を持って追いかけてこられたことと思います。

その後、予定のコンビニではじめましてのご挨拶を交わし、Koaraさんは関西組を先導するあけじぃさんと通信、私はいつものOHAYOの飲むヨーグルトで英気を養いました。(おまえも働け)
これだけ宣伝してるんだからそろそろなんかくれてもいいんじゃないでしょーか>OHAYOさん


そこからはKoaraさんの先導で、Koaraさんのブログでもおなじみの子貝川の堤防に連れていってもらいました。
途中の道では茨城の道はこんなにきれいだったのか、と目から鱗が落ちる思いで後ろをくっついて走りました。
次回から筑波山に行くときは、このルートを使います。
いつも筑波山に行くときはもっと雑然とした道を使っていたので、茨城全体の道を侮っていました。
スマン、いばらきの民たちよ。


しばし走ると噂の堤防ロードへ到着。
あ~、まったりするよ~。
こりゃ、回転を上げたりしたら無粋だねぇい、とポポポポという音を響かせながら景色を楽しませていただきました。
回転を落とすと排気音は小さくできるけど、エンジンから「ガショショショー!」というメカノイズが出るのだけはイカンともしがたい。そこはご勘弁いただきたい。

もう少し暖かくなると菜の花が咲き乱れるとのことですが、この日はまだまだ。
でも、満開の様子は想像できましたよ。
ちょっと乙女チックに菜の花を接写してみたりするオヤジ一名。
20090329001.jpg



ここでKoaraさんが関西組と連絡を取り、その場で予定変更。
筑波山のふもとまで行く予定だったのが、高速で守谷のSAで集合するということに・・・。

えっ、高速ですか。数えるほどしか乗ったことないですよ。ドキドキ。
と思ったけど、強がって「大丈夫です」なんて言っちゃう中二病なオレ。

実を言うと、その後の高速は鼻歌まじりで走れたけれど、そこに向かう途中のUターンで曲がり切れずまさかの公道押し歩きをしてしまった方が衝撃的だった。
やっぱ、練習しないとな、Uターン。


守谷SAに着いて、ご不浄から戻ってみるとKoaraさんが誰かと話しているのを発見。
本日二人目のはじめましてはケァラさんでした。
娘さんもいっしょだったので正しくは2&3人目のはじめましてですな。
聞けば、ノープランのキャンプ組のためにある程度の道具をそろえて車で来てくれたそうな。
ありがたやありがたや。

生クリーム特盛りのクレープを食べながら待っているとほどなく関西組到着。
もう何人目だかわからないけどはじめましての連呼。
20090329002.jpg
このバイクのほとんどが関係者というカオスっぷり。
主催者も何人来てるのか、何人くるのかわからないという。
こんなのはじめてー!

人数も多いし、いろんな人がいて、当然話は尽きないわけで。
ほっといたらいつまでもしゃべっていたんでないでしょーか。
完全にアウェイ気分。
だって、誰も顔と名前が一致しないから~。
でも、不思議と居辛い雰囲気はなかったですよ。


その後、夫婦そろってアメリカン乗りのイッコさん夫妻が揃ってからいざ出発。
後発隊で出たものの、よく考えてみたら自分はノーETCのいつもニコニコ現金払い派だったことを思い出し、ちょっとスピードを上げて先発隊の最後尾に付け、なんとか皆様をお待たせすることなく高速を脱出できたのでした。

ちょこっと下道を走って、キャンプ場到着。
入り口がダートという、レプリカ乗りのド肝を抜くサプライズによって少し気が遠くなりました。
20090329003.jpg
とにかくスゴイ車列。
これだけの台数で走るのは久しぶりですわい。



そこから調理部隊数名を残し、Koaraさん率いる観光組が出動。
私も筑波山観光に加わりました。

思わず、
「鬼ぃ~!」
と叫びたくなるような寒さの中、無事筑波ビュースポットに到着。
20090329004.jpg

因みに撮影遠景
20090329005.jpg
ちょっとした大名行列。

因みにこの時点でMY膀胱貯水率は80%。
Koaraさん、ボクそろそろヤバイですぅ。

帰り路にコンビニに寄るという話が聞こえたので、なんとか大地への放尿はこらえました。
当然、コンビニに着くなりダッシュですよ、ダッシュ。
トイレ駆け込みナンバー1!
憑き物の落ちた顔でトイレから出ると、やはりメンバー数人がならんでました。
いやぁ、すいませんね~。

寒さを堪えるため駐車場でピザマンを食べていると、なんとこの過疎ブログを見たことがあるという奇特なお方がおられることが発覚。ありがとうございます。
こりゃ、ヘタなこと書けないな、と気が引き締まりました。
引き締まってもこの程度の駄文ですが。

さあ、出すもの出したし帰りまショー。
あご紐締めるの忘れたけど素知らぬ顔で走りだすオレ。
風で紐がピュンピュン動いてうっとおしい。


キャンプ場に着くころには、もう日も沈みかなり暗くなっていました。
本当はここで帰ろうと思っていたんですが、久々のキャンプのワクワク感にやられ、ちびっとお手伝いをしていくことに。
カレーの具材の皮むき&カット。
ああ、なんか楽しいかも~。

20090329006.jpg
一人具を炒めるKoaraさん。
照明はバイクのライトっつーのが泣かせる。

結局、焼きそば炒めたり、焼き肉焼いたり、火の番をしたりしてるうちに完全にキャンパーと一体化。
帰るつもりが、焼きそばや豚汁うどんやらカレーやらをモリモリ食べている私。
ここは学生の合宿ですかというハイペースの食材消費っぷり。
焼きそば瞬殺、カレーも瞬殺という様子を見ると、もうどんだけ飢えてるのかとw

食うだけ食うと、だんだん寒くなってきたので、残った薪やゴミを燃やす。
ゴミを出さないエコ生活。
20090329007.jpg
「お食べ、カルシファー。」


先に一抜けしようとか思っていたくせに、なんだかんだ言っちゃって、結局日帰り組といっしょに帰りました。
過去を含めてツーリングでは一番の夜更かしとなりました。

谷田部INで高速組と別れ、そこからはKoaraさんが途中まで案内してくれたので安心して帰れました。

そう、途中までは・・・

Koaraさんと別れてほどなく、周囲は完全な暗闇に。
街灯ナッシング。
バックミラー見たら真っ黒でやんの。
「おばけなんてなっいさっ、おばけなんてうっそさっ」
とヘルメットの中で高らかに歌う33歳。

幽霊も気味悪がって近づくのをやめたと思われます。
無事に明かりがあるところに出られました。

R16に戻ってからは、ちょっと人には言えないスピードで帰宅。
トランザム発動。今日はバイクとのシンクロ率高かったしなw


と、いうことで一日ずーっとKoaraさんにお世話になりっぱなしでした。
あ、ご飯はケァラさんのお世話になりました。

さあ、これからみなさんのブログ探しをしなければ。
皆様、オジャマしますよ~。




と、思ったけど、昨日の疲れで意識が朦朧。
布団がオレを呼んでいる~。
日を改めさせていただきます。。。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

楽しかったですね(^^)

1日,凄いツーリングお付き合いいただきありがとうございました。
中途半端な走りと誰が誰だかよく分からないキャンプツーにご参加いただきありがとうございましたm(__)m

距離的にも近そうなので,また一緒に走れる日を楽しみにしておりdます。

久々に,長編レポですね(^^)
素晴らしい・・・(^^)

私は,さらっと流してしまいました(^^ゞ

土曜はありがとうございました

33歳にはとても見えませんでした。20代でも充分通用する若さ、羨ましいです。

あっ、挨拶遅れました。肩に赤い刺繍の入ったジャケ着てたZZR1400黒に乗ってた武郎(タケオ)です。これだけ説明すれば…

沢山いましたし、俺も初顔合わせの方が何人か。ですのでカホさんとお話できたかどうか(^_^;)
しかし、ブログもわかりましたし、俺は東京なんで近いですし、歳も35と同世代。
たぶん、またご一緒する機会があると思います。その時はがんばります(^_^)v

土曜日はありがとうございました。
赤のCBR600RRに乗ってたHORI-Gです。
私も何度かブログを覗かせていただいてました。

バイクのハートマークでてっきり女性かと・・・スミマセンm(__)m


あんまりゆっくり話は出来てないと思うのですが、
年齢も同年代ですし、また機会があればぜひに走りにいきましょう。

あ、ちなみに私もXには嵌りました(^O^)。

なるほど~!
週末はいろんな所でいろんな動きがあったんですね!

バイカー活動シーズン到来ですなwww

>Koaraさん

先日は大変お世話になりました。
とても楽しく走らせていただきました。
中途半端というか、走りとその他イベントをバランス良くこなしたっていう感じですよ。
全然OKです!
私が一人で走る時も、だいたいあんな感じでマッタリですよ。
また、よろしくお願いします。

>武郎さん

いやぁ、若づくりですよ、若づくり。
実際はもうボロボロなんですから・・・。

ちゃんと覚えてますよ、武郎さん。
たしか、闇キャンプ会でチラリとお話させていただいたと思います。

またいつか、ごいっしょしましょう。
でも、うちのバイクじゃさすがにZZ-Rには付いていけませんので、そのときは手加減してくださいw

>HORI-Gさん

キターっ、X世代ーw
まあ、とにかく流行りましたもんね。

このブログを見ている方の大半が私を女性だと思っているようです。
ホントはオッサンなのに・・・。
これからもネカマ人生を邁進いたします。

私も多分、HORI-Gさんのブログをのぞき見したことありますよ。
また、お伺いしますね。

それにしても、結構みなさん見ているんですね、こんな過疎ブログ。

>ボニィ~さん

そうなんです。
運命に導かれるまま、どえらい企画に参加してしまいました。
あ、そういえばお友達の上々人さんにもお会いしましたよ。
おいしいイチゴをいただきました。

ますつーでぶー

やだやだーっっ!
いつのまにかマスツーデブーしちゃってるんじゃないーっっ
あぁカホさんが遠くへ行ってしまう...ひゅるるるる。。。

ま、なんだかんだでカホさん人あたりいいもんね。
どこででもうまくやっていけるさ(笑)

白いバイクの村さ来です

このたびは ありがとうございました
また
お疲れ様でしたm(_ _)m

しかし
私も 女性かと…

失礼いたしました(^_^;)

近いうちに Koaraさ~んの
ツーで また お会いしましょう


ちなみに バイク見て
マンガの
ふたり鷹
思い出したのは 私だけなのでしょうか?(笑)

>Nyaaaさん

いや~、完全に壁の花状態でしたよ。
キャンプとかの手作業がなかったらきっと放心状態でぼーっと立っていたと思います。

大人数マスツーも、少人数マスツーも、一人ツーもそれぞれの楽しさがありますよ~。
人数が多いと走ってるよりも、みんなのバイク見たりしてる方が楽しかったりするけどね。

>村さ来さん

土曜日はお世話になりました。

ああ、ここにも女性勘違いの人が・・・。
こうなったらハンネを「マサオ」とか「タケシ」とかに変えるしかないかなw

「ふたり鷹」はさすがに古すぎて読んだことがありません。すみませぬ。。。
せめて「ペリカンロード」あたりからにしていただけると・・・w

出遅れました^^;

お疲れさまでしたm(_ _)m
カホさんが積極的にお手伝いして下さったお陰で、
なんとかキャンパーたちの胃袋を満たす事ができました
本当にありがとうございましたm(_ _)m
今シーズンはきっと何回もお会いできるような気がします^^
なにせ、koaraさんは隊長ですから…(笑
これからもよろしくです♪

黒のVRXです。
あ、ブログ楽しみにしてますと申し上げたモノです(^-^)
お邪魔します。

日帰り組なのに食事の用意をしてくださったのですよね。
おかげでほんとにおいしいご飯をいただきました。
しかも寒い中、冷水で鉄板洗ってくださったんですよね・・・。
なにからなにまでありがとうございました。

またぜひぜひご一緒してくださいね♪

>ケァラさん

ホントにおつかれさまでした。
自分なんかはただ楽しくキャンプに参加させてもらっただけです。
ケァラさんに比べれば、全然苦労なかったですよ。
むしろ久々のキャンプで楽しかったです。

そうですね。
またお会いする機会はありそうですね。
そのときはまたよろしくお願いいたします。

>luvluv_bikeさん

楽しみにして下さっていると聞いて、ちょっと張り切ってレポってみましたw
自分自身の思い出保管ブログなので、そうそう面白い記事はないと思いますが、また時々は寄ってみてくださいね。

食事の支度は楽しくやらせていただきました。
もともと好きなんです、ああいう作業。
水仕事も外気より水のがあったかくてラクチンでしたよ。

こちらこそ、またぜひご一緒させてください。


VRXカッコイイですね。
個人的にはトラデショナル系としてはSRよりもカッコイイと思います。
ホンダっぽくないワルっぽさを感じます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

