スポンサーサイト


またまたおさんぽ

なかなか1日丸々でツーリングに行けない今日この頃です。
今日は下の子が熱っぽくて、嫁の代わりに上の子を幼稚園に送りだしたり、昼ごはんを作ったり。
次の休みも走れないっぽい感じ。
なんか、呪われてるかも。

だがしかーし。
午後から少し走ってきました。

目的地は決めずに。

とりあえず、あまり行ったことのない方向へ向けて出発。

石川遼クンの出身地の松伏を通り、古利根川を右手に延々と走ってみる。
途中で中川と合流する地点があり、なぜかプチ感動。
普段、家の傍を流れる川がこんな風に合流してるのかぁ、などと意味不明にも感心したりして。

そのまま走るとあっという間に三郷市に到着。
近い割にはあまり知らない三郷市。
というわけで、今日は三郷市をちぃ散歩しようと緊急決定。

一度R298に出たものの、知ってる道を走ってもオモシロクない。
すぐに進路変更。
K29という道を走ることに。
特にどうということもない道ではありますが、大発見がありました。

岩槻にあったころに通いまくったラーメン屋「天下一品」があるではないですか!
知ってますか?天下一品。
脂ではない何かでドロドロになっているスープ。
その味は・・・
1度目はなんじゃこりゃ?
だけど2度目以降段々とクセになる。

ただし、口に合わない人は一度目で逃げ出す。っていうか、気持ち悪くなった知り合いもいたな・・・。
私と嫁はクセになりました。
件のドロドロスープは結構体にいいらしく、風邪気味の時なんかはよく食べて帰ったりもした独身時代。
ああ、好きな時に金が使えてよかったな、独身時代。今じゃラーメン食べるのも考え込むもんな。
あの頃もっとバイクに金をつぎ込んでおけばよかったな、独身時代。

おっと、話がそれました。
まあ、今度久々に嫁と行ってみます。

途中から進路を吉川方面に変更して帰路に。
去年の夏に一度走った道なので、迷子の心配はナシ。

江戸川沿いを走っていると、土手一面に菜の花が群生。7分咲き。
2009031001.jpg
吉川公園のあたりです。

いいですねぇ、春ですねぇ。

今回写真はコレだけです。
だって、ヘルメット脱ぎたくないんだもん。
鼻たれてるし。
今日も花粉が猛威をふるっておりましたよ。
早く花粉シーズン終わらないかな。
もはや公害だよね、スギ花粉。



3月の仕事のスケジュールが決まりました。
土日の休みは28日だけ。
しかもフリーになるかはビミョー。

誰か私を連れて逃げてー。



スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

久しぶりっす

「天下一品」結構好きですよ♪
確か行ってた店舗はゆで卵が1個サービスだったよーな・・・?

ちなみにアッシも一昨日から花粉症に罹ったよーです(泣)

>taroさん

おお、好きですか。天一。
独特な味が時々無性に食べたくなるんですよね~。

花粉症、罹っちゃいましたか。
つらいですよね。市販薬だったら「ハイガード」がオススメですよ。

また、近々夜走りしましょーねー。

いいなぁ、菜の花ロード!きれいねー。
28日はモーターサイクルショーがあるよね。
29日に行って試乗しまくるよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメンかなり気になります。
どろどろですか!
想像しただけでよだれが出てきます。

ラーメン食べたいなあ。
そのラーメンの写真、今度UPしてくださーい!
見て我慢(笑)

>Nyaaaさん

もうちょっとすると、完全に土手が黄色に染まりそうな気がします。
意外な穴場です。

28日にそんなイベントがありますか。
休みだけど休めるかどうか・・・。
早く落ち着きたい・・・。

>ベルボトムさん

気になりますか?
ホントにドロドロですよ。
麺をすすると「ゾルゾル」っていう音になるくらい。
写真、がんばってみます。

アメリカでもインスタントラーメンは流行ってるって日本のニュースでやってたけど、ラーメン屋はさすがにないですか?

三郷から吉川・・・
こないだボニィ~が迷った末にたどり着いたところだ(笑)
28日っすか~!
( ゚д゚)ハッ!東京モーターサイクルショーに行ってみては?

>ボニィ~さん

あら、こんな方を走ってたんですね。
なんにもないから不安になったでしょう。

28日は休日OFF日だけど、フリーになるかどうかは微妙。
ホントは走りに行きたいんですけどねぇ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

