2/26おさんぽらいでぃんぐ

今日も家の仕事を片付けて、つかの間のおさんぽをしてきましたよ。

最近、仕事において少々迷いがあったので、少し一人になりたくて・・・。
もう、今日は是が非でも走りたかったんです。

というわけで、

小雨上等!!
少しくらいの小雨は無視して決行してきました。

午前中にエンジンをかけたら、おもいっきり不機嫌なアイドリングだったので、最初はゆっくり、途中エンジンが暖まってからは、開け開けで少し上の回転も使ったりしてきました。

で、走ること20数キロ。
駐車場に到着。
駐車場にて
写真の奥に見える「アレ」。
そう、またまたそういうところです。
今日の鷲宮社
鷲宮神社。

心の迷いを吹っ切るため。
そして、某お友達へ渡すようのグッズ購入のため。
手を洗い、口をすすぎ、二礼二拍手一礼と、お約束の儀式をして心を洗ってきました。

ちなみに、鷲宮神社といえばお約束。
もちろん今日もいました。
そう、そっち系の人たち。
駐車場に着くなり目に付いたのは一台の白い乗用車。
あっちこっちに落書きされてるみたいに見えたので、よ~っく見てみると落書きじゃなくて「絵」でした。
おそらく「らきすた」だと思われます。
祟られそうなので写真は撮っておりませぬ。
とにかくこの場所の風景にはミスマッチなのだが、最近見慣れてきた自分がいる・・・。
まあ、黒ずくめの革ジャン革パンで頭にサングラス挿した30男も十分神社から浮いているわけですが。

こんちわ~!
R:「どーも、お世話になりましたー。」
狛犬:クルリ
    「またきーやー」
みたいな


そんなわけで走行距離は約50キロ。
久々に走って楽しかったなぁ~。

カンジンの「迷い」に関しては、イマイチ吹っ切れてない感じなのですよ。
また近日どこかを放浪するかもしれません。
夜の海あたり・・・。
ボーっと眺めてみよーかなー。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

多少の雨でも乗りたくなる気持ちわかります。
あたしも愛車に早くのりたいなあ。

ここ神社ですか!
なんか時代劇を思い出させる建物ですね。
屋根に忍者の格好してたってみたくなりました!

しらなんだしらなんだー。
なんでそれ系の人があつまってくるの?

「迷い」ふっきれるといいっすなー。
それにしても最近雨が多くていやぁねぇ。。。

昨日も仕事上がりに路面がウェットで
かなりテンション下がった(T_T)

>ベルボトムさん

そう、神社です。
たしかに屋根に上って忍者ゴッコはおもしろそう。
オレ、確実に落ちそうだけど。

小雨決行!でもほとんど降られなくてよかったです。

>Nyaaaさん

鷲宮神社は某マンガ・アニメで登場した場所で、マニアにとっては聖地と呼ばれかなりの数のオタク様たちが巡礼している名所なのであります。
びっくりするような痛車が停まっているので結構楽しいですよ。
でも、それ抜きにしてもイイ神社だと思いますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)