スポンサーサイト


プロテクター

警視庁が、バイク乗車時のプロテクター装着を呼びかけているそうです。

たしかに事故時には剥き出しの身体が投げ出されることになるのであった方がいいな、とは思います。
命の安全という意味では特に、胸部、脊椎部を守るプロテクターは重要なのではないでしょうかね。

ただ、この話が進んで、ヘルメットのように「義務化」なんてことになったとしたら・・・。
ちょっとした買い物にまでフル装備に。
間違いなくバイク人口減りますね。


まあ、自分としてはプロテクターに大きな拒否感は持っていなかったのでヒマを持て余した今日、用品店に行ってみました。
プロテクターコーナーに入った第1印象。
「思ったより安い」
エルボーやニーのプロテクターはおおむね3000円くらい。
ボディ部は1万くらい。
もちろんピンキリですけど。

こうしてみると某メーカーのバトルスーツってかなり割高に思える。
プロテクター部分だけでも結構しますもんね。
その分すんばらしい効果があるんでしょうな。

自分の中ではバトルスーツ=プロテクターの究極形のような気がします。
ただ、同時に北斗の拳っぽさも出してしまう諸刃の剣。
自分のようなヒョロイおっさんが着てはいけないものベスト1ですw

自分の場合は夏場ですね。
さすがにTシャツで走ったりしないけど、どうしても薄地の服になりがちでしょ。
そういう時にプロテクターでカバーできればいいかなと。

それでもやっぱりある程度距離を走るとき限定になりそうな予感・・・。
それじゃダメなんでしょうけどね、ホントは。

スポンサーサイト

コメント

ライダー用のプロテクターは、スノボー用と全然つくりがちがいますよね?
いつか、バイクのフルフェースでハーフパイプをしている人がいました。 違った意味で、目立ちましたよ!

警視庁及び警察署主催の講習会は胸プロテクターが必須になりそうです^_^;
ゆえに自分も物色中です
今後ジャケットメーカーも胸プロテクターが標準な物が多数出そうな悪寒

自分のジャケットはプロテクター入りですが、着ると
「ニンジャマスターガラ」を思い出します。
飛ばす人は、プロテクター着用でいいんじゃないですかね。
自転車3人乗りも容認されるみたいですし。

暑くてもプロテクター入りのジャケット着て走っていますが、近所まで買い物にバイクで出かけるときは真夏はTシャツかな・・・でも風邪で背中が丸見えなので控えてます・

今日フリーウェィでR6のライダーが短パンで爆走していました。
転倒したら。。。と想像したらこちらが痛くなりましたよ!
やはりプロテクターは必要ですよね。

>うちらのリーダー様
はじめまして。
身体の動かし方が違う分、つくりも違うんでしょうね。
オフのメットならスノボにも合うかも。

>べっちさん
お久しぶりです。
胸のプロテクターってオフ用のキン肉マンマッスルボディみたいなゴツイのか、ペラペラのかしか見つからないんですよ。
その間くらいのってないんですかね。
かさばらないけどしっかりしてる、みたいな。

>はるさん
自分も夏に着るジャケはパッド(プロテクターってレベルじゃねぇ)が入ってます。
いまひとつ身体にフィットしない感じ。
うーん。

>ベルボトムさん
真夏にTシャツ。でも、肩と肘だけプロテクター、って感じならそこそこ防御力も上げられるかな、と考えたんですが・・・。

ちなみにうちのバイクは短パンで乗ると間違いなくヤケドします。
ジーンズでもヤケドしますからー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

