春が来た。アレも来た。

くぅ~

ポカポカと春がやってきましたよ。
まだ2月だけど。

それと同時にアイツも本格的にやってきました。
そう、にっくきアイツです。

杉花粉 どい~ん

もう昨日から鼻はムズムズ、目はカイカイ。
何を食べてもおいしくないし、集中力も切れまくり。
もうそろそろ薬ナシでは生きていけないな。


花粉は飛んでいるけど走りやすい季節なわけで、とりあえずがんばろうと思います。

ってことで、シーズンに向けていくつか準備を。

1:バイカーシェードに曇り止め加工

2:先代メットのワイバーンさんスタンバイ
 ・・・こいつにはエアーマスクという強力なウェポンが装備できるのだ。
   くわえてシールドに曇り止め加工

3:服は夏も冬も変わらないからまあいっか

と、人間様の準備はだいたいできているわけですが。

カンジンのバイクは?

右シートカウルの留めが折れました。
前回バイク屋さんで接着してもらったんですが、家で寿司が待っていると急かしたため完全に乾いておらず、結局折れてました。
しかも、破片が一部脱落。
とりあえず店長オススメの接着剤で接着後、様子を見てパテで固めちゃう予定です。


さあ、いよいよシーズン開始です。事故などないように!
くれぐれも安全運転でまいりましょー!
スポンサーサイト

コメント

ありゃ、カホさんは花粉症なんすね(;・∀・)
ボニィ~はへっちゃらなんで(´∀`*)

クラリチンってお薬・・・結構イイらしいっすよ~!
病院処方っすけどねwww

>ボニィ~さん

花粉症はある日突然にやってきます。
ゆめゆめ油断めさるなよ。

今日仕事中にガマンできなくなって薬局に行ったところ、やたらと強く勧められた薬があったのでソレ買っちゃいました。
強烈な効果はないですが、口の中の粘膜が乾かないので非常に良い感じです。
(花粉症の薬は強いヤツだと鼻水といっしょに口の中まで水分がなくなってしまうのです)

あたしも花粉症で鼻水と咳で何度か病院へ、。
今年はまだですがこわいですよお。。。

しかもこちらスギは無いのでなんかの花粉らしいです。

もうシーズン開始なの?
って昨日は最低気温だったよぉ、東京~(><)
でも日差しは強くて、日も長くなってきましたよね♪

花粉、最近どうもびみょーにやばい感じ。
急に鼻水でたり、目がかゆかゆになったり。
いんにゃ、アタイはまだ認めませんがねっ

>ベルボトムさん

私はその症状+下痢というオプション付きです。
あと、目もカイカイになります。
これだけ患者が増えてるのに、ま~だ杉を植えるヤツがいるようで・・・。
助けて~。

杉以外にもいろいろなアレルゲンがあるようです。
ベルボトムさんもお大事に。

>Nyaaaさん

キター!!
それ花粉症ですよ、うふふ。
早めの対策がオススメです。

朝晩はまだまだ寒いけど、これだけ日が延びればもうシーズンインでしょうw
仕事さえなければなぁ。

花粉症・・

ラッキーなことに,私はまだ発病していません。
まわりにも花粉症の方がいますが,本当に辛そうですよね。あんた泣いてんの???って感じです。
いよいよオンシーズン。
装備をしっかりして,楽しく,安全運転で走りましょう(^^)

>Koaraさん

それはラッキーですね。
でも、いつくるかわかりませんから、覚悟だけはしておいた方がいいですよ。
私も社会人になってからの発症ですし。

安全装備は欲しいけど、お金がたりませーん。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)