スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗ってます

ここ数日下の子が風邪をひいて夜泣きが多く、嫁が疲れていたので今日は午前中いっぱい眠らせてあげて、その間に掃除洗濯、子供のお世話と家事しまくり。
とどめに着荷した子供用ベッドと机の組み立てもやってやったぜ。

何が言いたいかというと、

そんなわけで今日もツーリングに行けませんでした。と。

まあ、ガス代もなかったしやむを得まい。

午後は昼飯をしこたま食べたので食休み→昼寝の最悪パターン。

起きたら起きたで長男さんの自転車のお稽古。

全部終わったら4時だったー!

ホントはメンテのひとつもしてやりたかったが・・・。

前回の行田行でやたらとロードノイズが大きかった気がしたのでタイヤの空気圧だけはチェック。
後輪は問題なかったが、前輪がかなり減っていた。
どうりでゴーゴー鳴るわけだ。
規定値の2.5まで空気補給。

そしてどうしても今日片付けなければならないこと。
それは保険の更新。
革ジャンを羽織っていざレッドバロン。

\\\金壱万五千円也\\\

あいたたた。
ひと月分のお小遣いがふっとんだー。
しかもうち6千円はニコニコ奥様ローンだー。

帰り道はエンジンも暖まってきてたのでちょっと一回り。
中~高回転域では特に感じないけど、低回転域ではバラつきを感じる。
春にオイル交換をして、ついでにまたキャブの同調を見てもらうとしよう。

お金があれば


と、まあ、ヒマを見つけてなんとか乗ってますよ。

全然ノレてないんだけど。
今日も倒しこんだらコケそうな気がして倒せないし、交差点でタイヤ滑るし。
単にタイヤと路面が冷えてるだけ?
いやいや腕でしょう。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

ダンナであり、パパである・・・って大変ですね!
それでいて、バイク人である!なんてカッコヨスwww
あ、ボニィ~も路面が冷えてると怖くて倒せません(;・∀・)
ズリっていきそうで・・・www

よいだんな様、お父さんですね。
うちの人はそこまで気がまわらない。。アメリカ人だからかな。
疲れてぐったりでもさっさとおきろ~と叫ばれます。
洗濯など。。熱でも出て寝込んでない限利はしてくれないなあ・・・

おこづかい。あるだけいいですよ。
ないも~ん(w)



●●

昨日は乗られたんですね。
空気圧は大切ですね。タイヤのライフにも大きく影響しますからね。
でも,今日は乗らなくて正解です。
メッチャ風強かったですよ。今もまだ吹いてますけどね。

路面温度

この時期は気になって倒す以前の問題かも(笑)
なんとなーくおナナハンのリアがグリップまったくしてない感じで
ことあるごとに流れている感じがして今日は嫌だったなぁ。
今日もだけど風強いよね、最近。冬なのに。。。
信号待ちでゆーらゆらゆら(笑)

ともあれご苦労様ね、パパン☆

>ボニィ~さん

ホント、大変ですよ。
趣味がなかったらやってられません。

やっぱり冷え冷え路面はみなさん気にされてるんですね。
自分だけじゃなくて良かった~。

>ベルボトムさん

なんかアメリカ人の方がやさしくていろいろやってくれる印象があるけど、そういうわけでもないんですね。
うちは結構、嫁を大事にしてますよ~w
お小遣いナシ?
ひえ~・・・。

>Koaraさん

乗ったといっても正味一時間も乗ってない計算ですけどね。
たまには丸一日乗り回したいわぁ。

たしかに今日の風はやばかったですね。
最近、週末にこういう風が吹きますね。
週末ライダーには恨めしい風ですね。

>Nyaaaさん

わかる。
なんか気になるんですよね。
滑るっていうのもあるんだけど、とにかく安定しなくて不安な感じ。
暖かくなったら、またいろいろ練習するんだぁ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。