2009年初おさんぽ

いや、寒いですね。
しかもすごい風。
こんな中バイクで走ってる人はいないっすよ。

ところがどっこいここにいますよ、このすっとこどっこい。


今日、明日は久々の休日。
ただ、夕方から用事があったりして走れる時間はあまりない。
朝起きた時点では家でヌクヌクする計画でしたが、急遽「走ろう」とムリなキマグレを起こしました。
命短し、走れよオッサン。

ただひたすらにフラフラと。

いつもの江戸川を走り。

そこから凍結防止のため塩まみれになった橋をわたり、

強風で振られまくり、川に転落しそうになりつつ、

とりあえず第一休憩スポットの関宿城へ。
と、いっても時間が惜しいのでほぼそのままUターン。
写真だけ撮ってきたよ。
後ろにあるは関宿城
城、ちっちゃ・・・。

そして強風吹きすさぶ利根川上の境大橋を命がけでわたってきたのでした。
橋を渡ると茨城県。
これにて3県走破達成。非常にお手軽。

橋を渡るとすぐ右側に「カスミ」のショッピングモールがある辺り、さすが茨城。

しっかし寒い。さすが茨城。
ホントはこのまま古河に抜けてR4で帰ってこようと思ったのだが、心が折れた。
寒いし、風強いし、その風に田舎の肥料のオイニーが混ざってくるし。

緊急で、その辺のコンビニに逃げ込んだ。
あったかピザまん
ピザまんウマウマ。
このアングルひさしぶり。


そこからはほうほうの体で帰ってきましたとさ。

ちなみに今日の風がどれほどすごかったかというと、

たわむれにアクセルを開けたら、あやうくヘルメットが脱げそうになるくらい。
あご紐してなかったらやばかったな。

帰ってからも、手が冷たくてなかなかキーボードをたたく気にならず。
コタツであったまりながら、メタリカのライブビデオを見て勇気をもらってやっとアップに至りました。

皆様、走るにしてもコンディションはかんがえましょーね。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

いっやぁ~この寒い中・・・

走っちゃったんですね~(~_~;)
この風じゃ。川に落ちそうになりますよー。
ピザまん、あ~んて食べさせてあげなきゃ。

私もスーパーまで動かしはしたんですけど。自転車で強風に立ち向かう気合が無くて、TRで・・・。

マジ・・・

この強風と極低温の中走ったんですか・・・
さすがに今日は,やめました・・・(._.)

風の強い日は,時々,いや滅多にないかも知れませんが,看板とか飛んできますので気をつけてください。
私は,以前バス停が飛んできたことがありました。

飛んできた看板が転がって,前のトラックにぶつかったのも目撃しました。

私もこの強風の中、横浜往復。
強風で車線まっすぐ走れないんですけど~(>_<)
でも更に風に弱そうなビクスクが90位で
走っていったから頑張っておっかけた(笑)

そういえばライトが黄色いのって最初から?
何気に白より目立つよね~。目視確認にバッチリ!

寒いのがめちゃくちゃ伝わってきましたよ。
こういうとき熱々のピザまん!
おいしそう!カレーマンもなつかしいなあ!

>mitiさん

ご無沙汰してます。
&あけましておめでとうございます。
これだけ寒いとバイクもオーバークール気味になりますね。
なかなかスムーズにエンジンが回らなかったです。
ピザまん食うかな?w

>Koaraさん

走っちゃいました。えへ。
超寒かったし、風も強かった。
それなりに楽しかったけど。

看板はイヤですね。
バ、バス停?
コントですか?

>Nyaaaさん

横浜往復は怖いね。
風強そう。
確かにビグスクは強烈に振られてた。

ライトはもともと黄色なんですよ。
耐久レーサーのレプリカですから。
ただ、外からの視認性はいいけど、照度は低いのであまりオススメはできないです。
やるなら高効率タイプの黄色バルブがよろしいかと。

>ベルボトムさん

ね~、寒いときは肉まんですよ。
最近はいろいろ凝った肉まんがあるんですよ。
デミグラソースまんと、豚角煮まんがお気に入りなんです。
しかし、この日は食べてるはしから肉まんが冷えていくくらいに寒かったです。

どもども、ボニィ~もようやく走り初めをしてきましたよ。
夕方の高速道路の横風は・・・マジでやばかったっすwww
特に、乗り降りのところの旋回路での突風は・・・・死ぬwww

>ボニィ~さん

えっ、まさか、この日高速を走ったんですか?
あの風の中を。
すげぇ・・・。
でも、カウルがない分、すこーしマシなのかな。
いやいや、やっぱ危険ですよー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)