スポンサーサイト


チェーン交換

前の記事で書いた相当ヤバイことになっているアレ。
それは↓です。
さびチェーン
サビサビチェーン。
前前からやらねばやらねばと思ってはいたもののなかなかできず仕舞で年を越してしまった。
さすがに駆動に重い感じが出だしたので、そろそろ限界かと。

で、今日は年末以来約10日ぶりの休日(でも半休)。
ダラダラしてたらいい時間になっちゃった。
気力減退。
出発前からセルフ省エネセルフモード起動。
ライコランドまで行くのもカッタルク、数キロ手前の2りんかんでお世話になってきました。
こんなときにキャプテンが存命だったなら・・・。

で、約25000円かけてチェーンを新調してきました。
NEWチェーン
ブロンズクロスからゴールドクロスに格上げです。
あとは乗り手がセブンセンシズに目覚めるのみ。

えっ?
写真の端に写っているスプロケが変わってないって?

ええ、ええ、そうなんです。
そんなにお金がなかったんですよー!

スプロケはまた今度ね。
ただ完全なセオリー無視なため、できるだけ早急には交換します>スプロケ
おNEWのチェーンまでダメになっちゃうからね。


で、交換後の感じは・・・。

かるーい

「フリクション」というものを実感しました。
交換前の重さはなんだったんだ。
っていうか、限界どころかとっくの昔に「終わってた」んだと思います。前のチェーン。
だって買ってから5年、一回も換えてなかったんだもん。

さて、今から仕事にいってきマース。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

ピッカピカ

ピッカピカのチェーンですね。
軽くなったでしょ。
チェーンのメンテしただけでも,軽くなりますもんね。
新しくなるとメンテも楽しくなりませんか?
お仕事がんばってください(^^)

ご、ごねん?

ぶっちーんって切れて飛んでこなくてよかったわぁ(笑)
私は前オーナーが交換してたかもよくわからないから
とりあえず2台とも交換しましたよ~。
でもメンテ全然やってないや(笑)

>Koaraさん

すっごい軽いですよ~。
今はまだ新品封入時の白いグリスが目立ちますが、一回お掃除したらさらにピカピカになるはず。
前のチェーンもお手入れで寿命を伸ばせたような気がします。
今度のもキレイにするぞ!

>Nyaaaさん

ふっふっふ、実はウチのも納車時に交換した形跡はなかったので、おそらく5年どころの話ぢゃあないと思うのであります。
走る凶器でございます。
マメにメンテすると長持ちするよ。
なんたって5年以上もたせたんだからw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

