スポンサーサイト


ぷちぷちツーリング後記

メリークリスマース!
オレは仕事だけど。
いつ休めるのかねぇ。

久々に早く上がれたのでこないだのツーリングでのお気に入りアイテムの破損噺をば。



江戸川の土手でしばし放心したあと、さあ帰ろうかと革ジャンを装備したときに事件は起こった。

ポキッ

その結果がこれ↓
革ジャン破損

なにか違和感がありますねぇ。
そう、袖のジッパーの取っ手が折れてしまったのです。
ちっさな故障ですが、ただいまジッパーの開閉ができずに大変不便です。
とりあえず「安全ピン」で代用してみようかと。
手芸屋さんに行くと意外にオサレな安全ピンがあるのよね。

革パンのジッパーに続き2ヶ所目のジッパー崩壊。
革自体は長く使えるけど、金属は疲労するとモロイね。


っていうか、こういうのってどこで直してくれるの?
いちいち都内まで行くのメンドイから地元でやってくれるところがあるといいにゃあ。

スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

おやおや・・・

おやおや・・・ファスナーが壊れちゃいましたか。
携帯のストラップぶら下げておくって手もありですかね(^^ゞ

なかなか,お休み取れませんね。お疲れ様です。
近いうちに,ご一緒できるといいですね(^^)

お(゚∀゚)
ボニィ~とおんなじschottですね~!
てか・・・これはツライ(笑)
ホントどこで直してくれるんすかね~?

>Koaraさん

携帯ストラップ!
何気にカワイイかも。
30過ぎのオッサンがかわいげなキャラものをつけることを世間様が許してくれれば・・・。

このまま年明けも仕事漬けの日々になりそうです。
気分はかなりダウナー系。

>ボニィ~さん

都内で直してくれる店は知ってるんですけど、いちいち持っていって、後日取りに行くのがメンドクサイ。
どういう系統のお店ならやってくれるものなのでしょうかねぇ?

ただいまぁー

帰ってきましたよっ
カホさんの分も骨休めてきたっす(笑)
出発した時がめちゃ寒かったから戻ってくる時も
覚悟したけど意外と暖かくてよかった。

ジッパーねぇ。
私もダウンのポッケが外れてしまいぃ~。
お直し屋をやっている友達に聞いたら
結構これが面倒らしくてねぇ。

で、今日もポッケ全快で走っております!
しかも時々高速で今度は前面のジッパーが
全快になってマントのように翻っちゃったりするんだよね(笑)
ということでオサレ安全ピンをGETしてくんしぇぇ。

>Nyaaaさん

今年はホントに暖かいですよね。
ジッパーは多分まるごと交換になるんですよね。
アメ横のお店でやってくれるのは知ってるんだけど、高いしなぁ。
安全ピンが現実的ですね。

まだ、仕事は納まりませんが・・・
確実に年が明けそうなので・・・
来年もよろしくお願いしますね~(´∀`*)
では、良いお年を~ヾ(゚∀゚)ノ

ごあいさつ

今年も,残すところ6時間少々だ・・・
来年もよろしくお願いします。m(__)m
2009年こそ,ご一緒できることを楽しみにしてます(^^)

わかりますよ!
革自体、一生物とか言われてますけどそれに付属する金属部品や金具が壊れたりしちゃいますもんね。
雑誌で修理してくれる広告が載ってますけど、都内ばかりだと思います。でも地元でも革製品あつかうとこできいたら、情報もらえるかもですよ!

今年もよろしくお願いしま~す。
日本は元旦ですね。
こちら31日ですが普段とかわりなしです。

>ボニィ~さん&Koaraさん

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年もなかなか休みが取れませんが、なにとぞよろしくお願いいたします!!!

>ベルボトムさん

革は使えばイイ味が出るけど、金属はヘタる一方ですよね。
考えてみればこの革ジャンも10年選手。
いろいろあったなぁ。
と、いうことで壊れたジッパーも思い出のカケラとしてオリジナル修正を加えて残そうと思います。

そして、こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

