スポンサーサイト


ストレス発散。深夜徘徊の巻き

最近、仕事や家の忙しさ、自分の体調不良で「乗れない」日々が続いていました。
ブログの記事も「乗れねー、乗れねー」を連呼する、つっまらない記事連発の昨今でございました。


が、

お待たせいたしました。

やっと乗って参りました!

といっても、深夜に都内をウロウロと徘徊してきただけですが。

昨夜は確信犯的にバイク通勤。
仕事が終わったら走りに行っちゃおうと目論んで出発。
仕事は深夜1時に終了。月末ゆえにウルトラハードな仕事量。
さすがにこの時間から友達は誘えないので、一人っ子チーム結成。
R17を都内に向けて走り出したのであった。

そういえば、昨日はリアのベアリング、ハブダンパー交換後、初の走り。
感触を確かめつつ走ってみると、明らかに今までと違う。
オシリに伝わる感じがとてもスムーズ。
今まではやっぱりコツコツとなにかに触る感じが伝わってきたけど、そういったものはもうまったく感じなかった。
ブンっと強引にアクセルを開けても、なんの文句も言わずリアがついてくる感じ。
今までは、「え~」と一呼吸空けてからついてくる感じがあったもんな~。

道路は月末ゆえか、師走ゆえか妙に混んでいたけれど、感触の良さについ気持ちよくなって縦横無尽に走りまくってしまった。

巣鴨から本郷へ。
東大の赤門も初めて見てしまった。
縁遠い世界かと思ってたけど、意外に近いのね。

その後日本橋から銀座へ。
ザギンですよ、ザギン。
大きな建物、キレイなPOPアップ。
昼間は渋滞してるんだろう道を、お気ラクゴクラクで鼻歌まじりにテレテレ走ってきた。

そして浜松町。
を通り抜けてからソレと気づいたので、フェイバリットラジオ局文化放送のビルを見逃した。
はままーつちょーおーでーあいましょーおー

その後レインボーブリッジを渡ってお台場へ。
途中、大音量の排気音を轟かせるが、遅すぎて渋滞を作っちゃってるタンデムのビグスクに冷たい視線を送りつつ、突然の横風にあおられて死にそうになったりしながらもなんとかお台場へのスネーク開始。
いやー、お台場まで来るとほっとするなー。

この時間なら誰もいるまいと、エバグリに向かう。
エバグリ到着
到着。

膀胱の貯水率が100%近かったため、ダッシュでトイレへ。
だれもいないと思ってたらトイレ前にCBR250(400?)が無人で停められていたり、スケボーの練習をしているちょっとホモっぽい二人組み(失礼w)がいたりでちょっとびびった。夜中の3時近くだじぇい。
ホットのミルクティーを買って、暖をとりつつ対面の港を。
エバグリ正面夜景
いつもの風景だね。


さあ、いよいよ寒さも厳しくなってきたし、急いで帰らないとまた体調崩すわよ、とハイペースで帰途に着く。
っていうか、マジで寒い。
この日は、上半身はヒートテック+タートルのセーター+カーディガン+革ジャン。下半身は革パンにブーツとそこそこの防寒体制だったが、もう全然ダメ。
早く帰ろうとスピードを上げると余計に寒い悪循環。
すでにアサルト装甲が必要な季節になっていたとは。

信号待ち中、震える手で撮った歌舞伎座。
ボケボケ歌舞伎座
ブレブレです。
この建物も、老朽化のため建て直しをすると聞きました。
いろいろ変わっていくんだね。

ついでに、晴海通りから一本入ったところに深夜までやっている立ち食い蕎麦屋発見。
この歳になると、「この時間にラーメンはキツイ」ということが多くなってくる。
けっこう需要あると思うんだけどなぁ、24時間の蕎麦屋。

最後の締めに昭和通~R4と爆走。
トラックやタクシーなどの働く車が多いけど、寒さで思考がおかしくなっているため普段はしないすり抜けでドンドン前に出る。

が!

越谷あたりで心が折れて、オアシスに立ち寄る。
オアシス発見
地獄に仏。砂漠にオアシス。メシアさま~。

さっき飲んだミルクティーがあっという間に膀胱まで降りてきたようだ。
少し暖を取って出発。
欲をいえば、もうちょい暖房を強めにしておいていただけると助かります。

帰宅はAM4:30。
身体は冷え切っておりました。

でも久しぶりに走れてとても楽しかった。
久々にショーウインドウに映った運転する姿や、ライトに照らされた自分の影を見て、

オレ、かっちょいい

とトキメくことができました。
猛烈ナルシストっぷり発動。





そうそう、寒い中運転してて気になったんだけど、妙に頭が寒いのね。
私のメットは仮面ライダーサガでありファンガイアのキングでもあり、渡くんのお兄さんでもある太牙くんのメットと色違いのナンカイ製サイバーなわけですが、
これね。
今日のサイバー

昨日は全部空気窓は閉めていたはず。
今日、よく見てみたら・・・
ズームイン!
寒い穴
こんなところに開放されっぱなしの空気穴が!
ここから冷気が入って後頭部に抜けていくのね。
冬季は封印した方がいいかにゃ。
太牙くんも気をつけた方がいいよ。


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

真夜中に都内を走るっていいですね~!!!

銀座なんかは仕事で行きますが、単車で行ったことなし・・・田舎もんなんで。

ストレス解消・・・

深夜・・・いや早朝でしょうか?
この時期は,かなり寒いですよね。
真夏だったら,4時半には明るくなってますが,この時期は暗いし寒いし・・・考えただけで寒くなりますね。

でも,ストレス解消にはなりましたか?
気をつけて走ってくださいね(^^)

ど~もです~(´∀`*)
いや~この時期の夜中に走るなんて・・・
すごいっすね~!!
てか、都内はこっちよりも大分暖かいんで大丈夫なのかな?

それにしても、夜の東京・・・カッコイイっすねΣb( `・ω・´)グッ

>とくおさん

夜中はどこでも空いてますからね~。
走りやすくてサイコーです。

私は昼間の銀座にはここ10年くらい行ってません。
超ド級の田舎もんなんでw

>Koaraさん

う~ん、「暁に走る」みたいなw
かっこよすぎ~。ドーンコメッツみたい。
確かに今の時期の4時半は真っ暗だし、寒冷地獄の様相を呈しておりました。しっかりした装備が必要のようです。

寒すぎて肩がこりましたが、ばっちしストレス解消させていただきました。空いてる道サイコー!

>ボニィ~さん

こう見えて意外に冬でもバリバリ走ってしまうタイプなのです。
冬眠はしない方向で。
夜の東京はカッコイイですが、やっぱり寒いです。
カッコイイ夜景の中、ヘルメットの中では鼻水をぶら下げていたりするわけで・・・。

おつかれさまです。

寒い中よlく夜中に走りましたね!
よっぽど走りたかったんですね=)わかりますよお!
日本はドコでもトイレ貸してもらえるからいいですね。
あたし冷えてトイレ近くなるので遠出は無理だな(笑)ここだとガソリンスタンドもトイレは客にかさないから。。つらい。。

>ベルボトムさん

いや~、走っちゃいました~。
もう、走りたくなっちゃって止まらないっつーか。
>トイレ
難儀な話ですね。
この日も限界で駆け込むこと2回。
トイレ貸してもらえなかったら、おもらししてますよ、きっと。
私はお腹が弱いので、日ごろからトイレを使える施設をチェックしているのです。えっへん。

この時期のお台場って風が強くって寒いですよね。

ちなみにエバグリで見たCBR250は我が家の近所
に住んでいる人のじゃないかな・・・?

>taroさん

海沿いですからね、やっぱし海風強いです。
それもまた風情があってヨシ!
冬に突っ走ってここまでキタゾー感を強く感じられます。

CBRお知り合い?
世間って狭いかもw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

