スポンサーサイト


おかえりっ!

昨日の続きでーす。

今日は朝から出動しました。
外は細菌兵器が漂っているので、対細菌兵器「コンタック」と、鼻から吸うヤクをキメてから出動。
コンタクトの装着は控えました。

先日は3駅分徒歩で帰りましたが、今日は電車で。
最寄の駅から歩くこと15分。
バイク屋さんに到着。

久々に会うバディはやっぱりカッコイイ。
2階からリフトで降りてくる様子は神々しいくらい(言い過ぎ)

今回の整備内容は
・前後ブレーキフルード交換
・オイル&エレメント交換
・光軸調整
・スピードメーター修理
などなど。

あとは今後の課題として、右ハンドルのエンドがグラついているので交換(中身ごと)を勧められました。
まあ、これは後でいいやね。脱落しないように注意しなければ。

ここに車検・自賠責の費用を含めて76000円ナリ。
お小遣いライダーの悲哀を感じる70000円ローンで決済。
15回払いですが、何か?

書類を受け取って、バイクにまたがる。
実に3週間ぶりか。
久々のバイクは実に気持ちいい。
コーナーは感覚が薄れているのか少し怖い。

そして昨日書いたように、あまり時間がないので・・・。
江戸川河川敷

行った先はホームコース(なのか?)江戸川河川敷。
ここは交差点もなく、右手に江戸川、左手に田園風景を見ながらマッタリ走れるのです。
そして、一応住宅街で四季のうつろいを感じにくい我が家近辺にあって、強く季節を感じられるお気に入りのスポットであります。
まあ、例えるなら人通りの少ない金八通学路みたいな。

ちなみに今はまだ緑の芽は顔を出しておらず、春はまだ先といったところでしょうか?
陽気はポカポカで春は間近に感じたんですがね。

スクリーン越しにパチリ。
スクリーン越しに


バイクを降りて川へ向かうと、いつもは半ば水没している浮島があらわになっており、歩いて渡れるようになっていた。
この浮島はバードアイランド状態になっており、ウグイスをはじめ多種多様な鳥が巣を作ったり、休んだりしています。
近寄ってみてみたら、案の定鳥の巣だらけ。

浮島までの道はちょっとした砂浜状態。
砂浜?

こんな風になってたんだぁ。
ポカポカして気持ちいい。
しばしマッタリの後バイクに戻る。

おかえり!

おかえりっ!


今回の車検、少々不満も残りますが予算の関係で止む無しといったところでしょうか。
スクリーンの内側にキズが増えていたり、メーター修理はできてたけど、トリップメーターの戻しツマミは欠落したまんまだったり、ウインカーの点滅を知らせるランプがおかしくなってたり。

まあ、個人的にはクレームつけるのは好きじゃないし、安くあげてもらったわけなので、このままでいいんですけどね。
次回はクラッチ修理をしてもらったお店に頼んでみようかな。
結果に変化がでるかどうか見てみたいし。

というわけで今月はちょこっとリハビリ走行をして、来月からは復活ののろしを上げちゃおうか、などと考えている昨今です。

そして最後にコレだけは言っておかねばなるまい・・・。
スギ花粉のバカー!
スポンサーサイト

コメント

R号、ちょっと誇らしげに見えます(笑)
安く上げてもらった分、あまり丁寧に作業してもらえなかった感じでしょうか。
それにしても、ライダーに花粉はキツそうですね。モロですもんね。
夏はヒエピタ走行、冬はアサルト装甲、春先はコンタック装備、
季節感があって宜しいかも(笑)
バカにしてる訳じゃありませんよ、一応。

おかえりなさいっヽ(*´∀`*)ノ
相棒が帰ってきた時ってホントに嬉しいですよね!
恋人が帰ってきた時のよう(笑)
これでもう準備はバッチリv v
早く暖かくなってほしいですね!

>はるさん

ほのかにバカにされたような・・・w
花粉症の鼻の症状は薬でなんとでもなるんですが、目がねぇ。
コンタクト付けられないとツライす。
でもそんなのカンケーねぇ。
ということで、明日もちょこっと走ります。

>こまめさん

ですね。
早く暖かくなるの希望。
今年は是非いっしょに走りに行きましょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

