修理依頼

昨日はバイク屋さんに修理依頼を出してきました。
前後のホイールベアリング+ハブダンパー+アクスルシャフト交換。
なんとか予算内に収まりそうなので、手付の1万を支払ってきました。
お名残おしゅうございます。諭吉様。

パーツが届き次第バイクを持っていくっつーことで、まだRはうちにいます。
作業自体は30~60分で終わるとのことなので、仕事帰りに寄れるかなと。


ちなみにエンジンの回転のバラつき、違和感はやはりプラグまわりが原因かも、とのこと。
とりあえず、古いバイクにイリジウムはあんまり良くないみたい。
プラグコード・プラグキャップも換えたほうが良さそうです。
これはお小遣いの範囲でなんとかなるけど、問題はコイル。高いらしい。
次から次へと・・・。

でも、店長から
「カホさんのGSXR、ホント調子イイですよね」
といわれて、オーナーご満悦。鼻たーかだっかー。
ただ、あんまり乗ってないから傷まないっつーだけなんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

コメント

カホさんのGSXR、ホント調子イイですよね」
といわれて、オーナーご満悦。鼻たーかだっかー。

Ro majidesu... kore iwareruto kibun iidesuyone!
KAHO-san ga daijini shiterukaradesuyo! =)

メンテ

わたしも,先日プラグ交換しました。
かなりフィーリングが変わりますね。
ちなみに,イリジウムプラグとフツーのプラグで体感的にはほとんど変わらないみたいです。
ただ,最近のスーパースポーツとかはプラグ交換しづらいバイクもあるみたいなんで,長持ちするイリジウムを使うみたいですよ。

こまめに交換できれば,やすいのを付け替えた方がいいかもね。

>ベルボトムさん

大事にしてますよー。
コレ壊したら、次買ってもらえないもの・・・。
いいタマ出してくれたレッドバロンと、快調に整備してくれた店長さんに感謝、感謝です。

>Koaraさん

オーナー同様貧乏性なうちのバイクはプラグも安物が良いようで・・・。
なんたって80年代のバイク。最新装置には免疫がなかったりして。
KoaraさんのCBならイリジウムでバッチリっぽいですね。

いやだぁ、ほめられちゃったの?(笑) 
ん?なんだ?イリジウムって?

こんどはGBでナイトラン行きます。
てか代車のブロスでも行きたかったー。
やんちゃすぎてやんちゃすぎて通勤時間超短縮!!

Rくん乗せてほしいけど大事にしすぎてるから
こわいわーっつ。

あ、IKEAは南船橋へどーぞ(笑)
三郷は絶対混むから!!!

>Nyaaaさん

イリジウムとは、高級・高効率のプラグです。
高いです。
でも、うちみたいな古いバイクだと、ネガな部分も多いみたい。

実は、私も今月後半ナイトランを予定してます。
森林公園に夜モミジを見に行くのだ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)