スポンサーサイト


久々に乗ったよ~

え~、約1ヶ月ぶりに乗りました。
そのせいか、なにやら今日は全身が筋肉痛のようでございます。
気は若いつもりですが、身体は・・・でございます。


さて、昨日は千葉方面でお仕事があり、天気もいいしってことでバイク通勤をしちゃったわけです。
もともと朝早くから行く仕事ではなかったので子どもを風呂に入れたりと、家でゆっくりしていたら2度寝してしまい、「さすがにこりゃヤベーぜ」という時間になってしまったので、慌てて出発。

前回千葉方面に行ったときは下道でトコトコ行ったのですが、今回は時間短縮のためにガラにもなく三郷から首都高に乗ってバヒューンと快速通勤してしまった。
いやー、気持ちいかったー。
暑からず寒からず、道も意外に空いていて気持ちよく走れやした。
ただ、今シーズン初の革パンが思ったより窮屈になっていて、汗で張り付くと足が曲がらないというショッキングかつ凄惨な事件は発生してましたが・・・。
気づかぬうちに太っていたのね。

その後ほどなく、無事職場に着いて近くにあった大駐輪場(別施設)にバイクを止めて仕事をしてきました。
かなり歩く仕事だったので、夕方へろへろになりつつ愛車のもとにたどり着くの図。
逆光のR「おかえりー」
おいおいなんだか逆光でカッコイイじゃねーか、ということで撮った1枚。
携帯の性能だと、全然カッコイイ姿には撮れてなかったりして。

身体は疲れていたものの、久々に乗れたバイクということでまだまだ走り足りない。
湾岸線を東京方面に上り、一路お台場(あたり)を目指した。
んですが、途中から強烈な空腹に襲われ、進路変更。
途中から脳内BGMが「およネコぶーにゃん」のエンディングに変わり、同じフレーズがエンドレス再生された。
何かくれ、腹減った、やさしい声よりイモがいい
(これ知ってるのって、やっぱし30台の人になっちゃうのかな)

目指したのは墨提通りのラーメン屋。
学生時代によく通った思い出の味。
深夜2時にバイトが終わったあと、みんなで駆けつけたものでした。
湾岸から明治通りに入り、そのまま墨提通りに入った。
入ってすぐの左手にラーメン屋が・・・・

・・・ない

えぇ~、なくなっちゃたのかな~。
ただ、開店してなかっただけかな~。
すっげぇウマイ店で、3~4年前までは間違いなくやってたんだけどな。
「ミンミン」っていう店なんですけど、どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

がっかりと肩を落としつつ、涙をキラキラさせながら再び進路変更。
当初の目的地お台場を目指します。

昨日は意外に都内が空いていたので、すぐに着きました。
デックスお台場の駐輪スペースにバイクを止め、軽くたこ焼きなどをパクつきつつ、レインボーブリッジをボーっと眺めておりました。
さすがにお台場に行くたびに毎回毎回虹橋写真を貼り付けるのもいかがなものかと思いましたので、今回はノー撮影でございます。

次に、以前ネットで見た虹の噴水ってやつを見に行こうと、トコトコとパレットタウン方向に歩きはじめました。
っていうかお台場を散策するの初めてだよ。
バイクだとすぐに1周できちゃうけど、歩きだと結構疲れるね。

今回は観覧車のほぼ真下まで行っちゃったので、記念撮影。
観覧シャア

目的地は、夢の大橋を渡ってすぐ下のナントカ公園(らしい)。
ほぼ無人の橋を老体にムチを打って渡り、放水開始時刻の8時(らしい)を待った。

チッチッチッチーン

シーン・・・

なにも起こらず。
どうやら期間限定のイベントだったようだ。
何気に参考に見ていたサイト記事も2006年とかのモンだったような・・・。
それならそうと、書いといてちょーだいよ!
オッサン目をキラキラさせて待っちゃったじゃないの。


ガッカリが連発し、完全に意気消沈。
涙でくぐもった夜景も美しいでないの。
夢の大橋から夜景

実はコレを撮る直前、ベンチでチューとかしてたカップルの前を平然と横切ってしまい、2人をアタフタさせてしまったりしていた。
コッチはずーっと横向いて夜景見てたし、向こうは二人の世界に没頭してたし、でお互いに発見が遅れたのが事故原因のようだ。
わざとじゃないんだよぉ~。

見るとこは見たし、帰ろうかと思ったんだけど、疲れがハンパなかったのでしばらくマッタリと休憩することに決定。
9時半頃Nyaaaさんも合流できるかも、っつー話だったのでそれまで休んじゃオー。
ということで向かった先は久々の青海南ふとう公園。
やたら4輪の路駐が多かったので1周目はまさかの入り口見落としによって、そのまま通過。
2週目にしてようやく駐車。かこわるい。

自販機でジュースを買って、ボーっと歩いていると、なにやら楽しげな光景が。
船荷積み

船の荷物積み込みの作業を見ることができました。
「うおっ!あんなデカイクレーンが台車ごと動いてるぅ」
とか、
「すっげースピードで自動車吊り上げてる!すっげー」
とか、
「あんなにモリモリ荷物積んで落っこちないのかな~」
などとおよそ小学生のような感想を抱きつつ、無心に作業見学。


そろそろNyaaaさんから連絡がくるかなーという時間になったので、バイク前で待機していると、やってきた車の中から
「スイマセーン、大江戸温泉ってどこですかー?」
と声をかけられた。
おいおい、アータの目の前のその建物がソレですぜ
と親切に教えてあげました。

その後、レインボーブリッジを渡ってやってきたNyaaa嬢と合流。
デックスの横で立ち話。
その後、もう一度青海に戻ってまた立ち話。
あわっ!ほとんどバイクに乗ってない
ほんとーにすみません。実は自分の身体がすでに疲れきっておりまして、なかなか走り出す気力が搾り出せなかったんです。
前回に引き続き、ほとんど走らないドエムを許してください。
っていうか、次回は目的地をあらかじめ決めておきます。
次回こそ期待してください。(ホントか?)
でも、昨日もいろいろお話できて楽しかったですよ。

その後、レインボーブリッジの入り口でNyaaaさんとお別れしてからは、もうわき目もふらず一直線で帰宅しました。
途中、ガソリン切れでエンジンがバルルルいい始めたものの、なんとかGSにたどり着いて事なきを得た、なんてこともありましたが、無事に帰ってこれました。

そして泥のように眠りましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

お!
久々に乗れたみたいですね~(゚∀゚)
しかも、お台場・・・
しかも、Nyaaaさんと一緒・・・
あれ?なんか羨ましいぞ~(笑)

>ボニィ~さん

や~、ホントに久しぶりに乗れました~。
都内っつったらお台場しか走れない自分・・・。
新宿とか、銀座とかは、ムリなんです~。

羨ましいですか?
ボニィ~さんも東京遠征しちゃいます?

なにげにお台場はそれぞれ走って現地集合!
みたいなかんじですよね毎回。

この日は私もちょっとお疲れ気味で
頭回ってない感じだったから走り回るよりも
だべりんぐがちょうどよかったのかもん。

あの時話したリアがすべってたのは
空気圧低かったせいみたい~。
今日空気圧図ったら高速走行直後で
前後2.0くらいでしたのよ。
気がついたらタイヤ交換してから全く入れてなかったっ!!

また次の来台場時にはよろしぅに~。
それとも銀座新宿の大渋滞をすりぬけます??(爆)

↓ぼにぃさんもナイトランしよぅぜーっ(笑)

>Nyaaaさん

お互い疲れ気味だったわけですね。
ムリして走り回らないでよかった。
タイヤの空気圧はチェックしたほうがいいですよ。
空気圧が低いと、ウチの前のタイヤのようにあっという間に磨り減ってしまいますから。
安心して倒せるという利点もあるけど・・・。

>銀座のすり抜け
勘弁してください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

