スポンサーサイト


ちょっとまじめに

今日はちょっとまじめに。

最近、自分は人と走るのに向いていないのかな、と思った。
技術うんぬんではなく。

自分の仕事は不定休のため、一般的な土日休みの仕事をされている方とはなかなかに時間が合わない。
たまに土日に休みをとっても家族のために時間をとることが多く、バイクにはなかなか使えない。
こんな自分のライフスタイルが、友達とバイクに乗るのに向いていないと思うのだ。

誘っていただいても断ることが多く、逆にこちらから誘う場合は直近で連絡をとっていた人に偏ってしまう。
これっていつも誘っていただいている人からすれば不愉快ですよね。
コッチの誘いは断ったくせに、他の人と行くんかいっ!って。

誘ってもらっても、同じだけこちらからお誘いするのは、今の生活ではムリです。
これまた、相手方にしたら身勝手な話で。



バイクはすばらしい趣味ですが、仕事や家庭よりも優先させるものではありません。少なくとも私の中では。

自分の趣味で誰かを不快にさせてしまうなら、もう一人でもいいかな。
もともとは一人で乗ってたんだし、また野に戻るだけの話なわけで。
と、ふと思ってしまったんです。

ホント、大人になっても人付き合いがヘタで。
社会人失格だな。



こんな私でも、懲りずに誘っていただける方がいらしたら、喜んで馳せ参じます。
あくまで、余暇の時間に限られてしまいますが。
そして、愛想が尽きたら構わずに捨てていってください。

なんだか寂しいな、この文。


ご迷惑・ご不快を与えてしまって、本当にごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、うにあたまと申します。
すご~く共感してしまったので、コメントさせていただきました(^_^;)

私の仕事も不規則で平日休みが多く、たまの土日休みは家族と過ごすため、趣味はほとんど平日です。

その平日も家族と夕食を一緒にするために、ほとんど夕食前に帰れる様な予定をたてます。

一人で出掛けたり、そのつど都合のつく友人と気ままに出掛けてます。良く一緒に出掛ける友人も居れば、一年に1回位しか逢わない友人も居ますがあまり気にしてません。みんなはどう思っているか分かりませんが・・・(^^ゞ

子供も妻もまだ一緒に遊んでくれますんで、暫らくはこのスタイルを崩すつもりもありませんし、趣味で家族以外の他人に気を使うのも嫌ですしね(^_^)v

長々コメント失礼しました、またお邪魔させて頂きます。
当ブログへもおき楽にお越しください。

良いお父さんです

バイクはすばらしい趣味ですが、仕事や家庭よりも優先させるものではありません。少なくとも私の中では。
>なんだか、安心しました。いいおとうさんで。
寂しい文じゃないです。いい文です。またみんなで走れる時期が来ると思いますv-221

ど~も、ご無沙汰してました。

あの~全然社会人失格じゃないと思いますよ~!
みんな同じじゃないんだし、人それぞれのライフサイクルってありますからね~。
お互い上手く時間を使って楽しいバイクライフを送りましょう~(゚∀゚)

共感っす

仕事しないとバイクに乗れないし、家族の協力もないとバイクって乗れないですよね。
あくまでも仕事&家族優先で。

時間が空いた時には付き合いまっせ~(o^-')v

どくし~んでリ~マンなべっちです(笑)
業種によって休みが違うのは今に始まった事ではありませんので気にする事はありませんよ
10年以上の付き合いのある友人は殆んどが小売業な為に自分には当たり前な事柄で
誘う時は相手の都合に合わせるのが基本だし、、見返りを求める事は無いですね。

自分の親はデパート勤めだったので休日休みの時は嬉しかったのをオサーンになった今でも覚えてます
なので休日休みは家族優先で全然OK!!
子供や奥さんが相手してくれなくなったらいつでもお付き合いしますよ(笑)

ブログの記事を見てると自分も行った気になるし、コメントしてコミュニケーションも取れるし。
実際は会えなくても会った気になってしまうツール、
それがブログを含むネット関係だと自分は思います。

お察しします

足跡をたどって参りました。切ないですが、これが現実なのですよね…v-390
深く考えず、もっと気楽に考えられた方がいいと思いますよv-392
ま、私の方は複数でツーリングに行くより単独の方が気が楽で
いいんですけどね。
更新がんばってください!ご訪問、ありがとうございましたe-466

>うにあたまさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
自分では、そういう仕事・ライフスタイルと割り切って考えていたんですが、ちょっと都合良すぎたかな、とちょっと反省しています。
みんながみんな同じ考えではないですもんね。
でも、自分と同じ境遇の方がいるということで、少し安心しました。
本当にコメントありがとうございました。

>mitiさん

そういっていただけると救われます。
とも白髪で走れるといいですよね。
あ、私の場合は「ハゲ頭」かなw

>ボニィ~さん

そうなんですよね。
結局変えられるものじゃないから、今のペースでいくしかないんですよね。
まだまだ未熟な洟垂れコゾーです。
人間関係勉強しなおします。

おっしゃるとおり。楽しんでいきましょー!

>taroさん

ありがとうございます。
今後もいっしょに遊んでくださいね。
メールもありがとうございました。

>べっちさん

大人になると、みんな仕事がばらばらで集まれないですよね。
でも一生懸命誘ってくれてた人に対しては、ちょっとそのことに甘えすぎたのかな、とも思ったりして。
そう考えると、余計ずーんときちゃったりするわけですが。

いろんな人のツーレポって、おもしろいですもんね。
たしかにいっしょに行ってるような気になる!
今後もおもしろいツーレポ書くぞー。

>むむたそさん

はじめまして。

そう、現実ですね。
誰かと走るってことは、一人で走るのとはまた別の楽しさがありますが、こういうこともあるんですよね。
やっぱり人間関係って難しい。

コメントありがとうございました。

みなみなさま

顔見知りの皆様も、まだお会いしたことのない皆様も、暖かいコメントどうもありがとうございました。
30もとうにすぎたおっさんに声をかけてくれる人がこんなにいるのかと思うと、少々目元に熱いものが沸いてきちゃいました。

がんばって楽しく走りつづけます!

人それぞれいろいろあるんです!!!

個人の価値観であったり、家族に対する考えであったり、趣味に対する自身の生活でのウェイトのかけ方であったり、人それぞれです。

バイクだって、カスタム命もいれば、サーキットや峠でヒザを擦りたい人もいるし、ツーリング先でおいしいものを食べたい人もいれば、ファッションの一部と考えている人もいます。

どれが良いとか悪いとかはないと思いますよ、ほんと・・・。

>とくおさん

おっしゃる通りです。
その人その人のスタイルを尊重した上で、楽しく走りたいものです。
大人になってもちょっとした掛け違いで、こじれてしまうことがあるんですね。
残念です。

そんなことありません

遅れましたが・・・。
カホさん,そんなの気にすること無いですよ。
仕事や家庭あってのバイクですから。
そんなこと言ったら,私も全く同じです。
私が,誰かを誘うときには本当に,私の都合ですから。
時々,私も誘ってもらうときがあるのですが,よく断ります。
気にせず,自分が行けるときに誰かを誘えばいいんじゃないですか。みんな同じに生活してるわけではありませんので,そんなの気にしない気にしない。

楽しくやりましょうよ(^^)

>koaraさん

コメントありがとうございました。
頭ではわかっているんですが、やはりみんながみんな同じ考え方なわけではないんですよね~。
koaraさんを始め、コメントをいただいた皆さんのように言って頂ける方もいるけど、甘えすぎると
今回のように、少し違った考え方をする人には不快を与えてしまう。。。
難しいもんです。

初めまして

足跡から辿ってきました。

で、、、
何となくポチッとした文章がこれ。
私も不定休E&家族持ちなライダーでして・・・妙に共感するところがありました。
こんな私でも、とても素晴らしい仲間達と出会っています。

特別な趣味だからこそ
その一瞬だけはご自身を優先されてもいいのでは?
まぁ私の個人的な思いですが(笑)

>風追い人さん

はじめまして。
そして、最初がこんな文ですいません。
いつもはグダグダとくだらない駄文を垂れ流しているんですよ。
稀に真面目なことを書いちゃいますが。

>すばらしい仲間
いいですね。
趣味を同じくしていると、ホントにいい仲間になれますよね。
ま、それだけにショックなんですけどね、こういうことがあると。

でも、バイクも、友達と走ることも、全然つまらなくは感じていないので、今後もバリバリ走りますよー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

