スポンサーサイト


試運転その2 ~夢の国編~

日曜の秩父ツーリング前に、今一度確かめておこうということで、昨夜走ってまいりました。
唐突に決めたので、都内の皆様をお誘いできずにスンマセン。

プラグを換えるにあたってのドタバタなどで、いまいち整備に自信がなかったので、細部の確認をすべくじっくり走ってきましたよ。

ルートは、R4⇒墨堤通り⇒明治通り⇒湾岸道路⇒でずにリゾート⇒湾岸道路⇒環七⇒R4⇒帰宅
って感じ。

明治通りから湾岸に出る交差点が混んでいた以外は非常に快適でした。

でずにに行ったよ、の証拠写真。
200902夜ディズニー

なんか、こないだ行ったときよりもバイクが多かったんですが・・・。
やっぱ集まっちゃうよね、あれだけ道がきれいだと。
海も近いし、建物もおもしろいし。
ホテル街の中心道路をビャオーっと駆け抜けてまいりました。
そんなにうるさいバイクじゃないけど、お泊りの皆様しーません。


さて、肝心のバイクの調子ですが。

○プラグ交換の効果
 前にも書いたように、低回転時のモッサリ感がなくなりました。
 急めにブレーキをかけて止まる時に回転がストンと落ちてエンストしちゃいそうになる症状も見られず。
 高回転時もおそろしく気持ちのいい吹け上がりです。
 
○タイヤ交換の効果
 これが非常によかった。
 さすがパイロットパワー!
 地面に張り付いたかのような絶対の安心感。
 秩父が楽しみ。

○その他
 チェーンのシャーシャー音が大きくなってきた。
 お願いだから冬のボーナスまで待ってちょーだい。

 リヤのコツコツ音も気になるところ。
 タイヤ屋さんの言うように、おそらくハブダンパー。
 こちらは今月中にドック入りの方向で。

以上。
次はだれかをお誘いしてからまいります。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

某リゾートの近くで長時間8の字書いてます^_^;
対岸ゆえに「わ~」とか「きゃ~」とか良く聞こえますよ(笑)

最近ホイルベアリングが気になってます・・・カホさんのは大丈夫?

>べっちさん

8の字やりまくってたら上手くなりそうですよね。

バイク屋の店長には、ベアリングもそろそろ換えた方がいいよ、とは言われましたが、この間タイヤ交換の際に見てもらった限りではま大丈夫のようです。
なんにせよ、今月もう一回見てもらいますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

