プラグ・・・orz

なんか、メカに触ると壊しちゃう人っていません?
キーボードを押すとPCを爆発させちゃう抜作せんせいみたいな人。

え~、実は私がそれです。

先日知り合いからイリジウムプラグをもらったので、熱価が合えば交換しちゃおうと思って、作業を始めたわけですよ。
ええ、もちろん初めての作業です。

で、サイドカウルをはずして、タンクからコードを抜いてタンクもはずして、プラグも抜いて、新しいのを入れて、タンクを戻して、セルを回したですよ。

「ビャオゥゥウウウ」
お、調子いいじゃん。

「バルン、バルバルバルバル」
あら?なんか片肺みたいな音。

あれー、なんかおかしいな~。

と思って、外して付け直してを繰り返すこと数回。
とうとうエンジンがかからなくなりました。

火は飛んでいるようなんだけど、燃料がおかしい感じ。
そういや、途中からコック付近からダクダクガソリンが出始めてたよ。

コックまでやっちまったのか・・・。
もう絶対自分ではいじらないぞ。
バイク屋でイヤな顔されてもお願いしまくってやるんだから!


と、いうことで、またまたバイク屋まで押し歩きの旅、(行程30分ちょい押しっぱ)けってーい!(プリキュア風)

涙涙涙

スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

押して30分ですか

マジですか。
バイクを押して,ショップまで歩いて行く・・・
すごい。私には・・・どうでしょ。いざとなったらやるかな?
ナナハンですよね。

たいしたことないといいですね。
私は,記事を読んでいてい,プラグ折っちゃったのかと思いました。(^^ゞ

で,ヘッド交換とか・・・失礼しました。m(__)m

よーちよちよちっ
ははは今日も酔っ払~い!!

早くなおしてにゃーっっ
さて私はレプリカ乗るのかしら?

ありゃりゃ・・・

R君のご機嫌が良くなる事をお祈り致しますm(_ _)m

>Koaraさん

かなり汗だくにはなりますが、30分くらいなら押せますよ、きっと。
去年はできた。
っていうか、今回はなんとか自走でたどり着けそうです。
途中からバルバルいい始めますが。
プラグ交換は初めてなので、締めすぎてヘッドを壊していたりしたらイヤですね。

>仮名の貴女

昨日治してもらおうとバイク屋に行ったら、開店時間なのに開いてなかった。。。
店長の気まぐれ開店。
ホント、早く治したい。

>taroさん

ね~、最近不調続きで困っちゃう。
おじいちゃんバイクも大変だ。
なんとか9月ツーには完調で臨みたい。切なる願い。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)