スポンサーサイト


バイカーシェードのススメ

バイクに乗っていて気になるフィジカル面の問題。

・筋力不足
・運動神経の欠如

など、致命的にダメダメな問題をかかえている私ですが、「目」っていうのも結構深刻な問題だったりします。

まず、視力がない。
前傾ポジションのバイクなので、メガネだと視界が悪いの。
よってコンタクトで矯正。
風に弱くなるので、メットのシールドが開けられない。⇒暑い!

そして、鳥目。つまり夜目が効かない。
逆に強烈な日光も苦手。この辺は白内障の影響も出てるのかな。
となると、昼はスモーク、夜はクリアなんていう夢のようなシールドが欲しくなる(ないけど)


そこで、オススメなのがバイカーシェード。
バイカーシェード

メガネと違ってRがついていて、顔のラインに沿っているから視界も悪くならないし、風にも強い。
んで、ちょっとスモーク気味のものなら、太陽の光にも対抗可能。
どうしても見辛ければ夜ははずしちゃえばいいし。

カナブンが目に飛び込んできてもコレなら安心。

決してメーカーの回し者ではございませんw
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

私もコンタクトなのでバイクに乗る時はツライです~★
目薬が手放せないのですが…
先日ツーリング途中でどこかに落としてしまって…(泪)
家に着くまで目がしょぼしょぼしてましたヾ(*゜▽゜)ノ
バイカーシェード☆
カッコイイですねv v
私も似合えば使いたいんだけどなぁ(笑)

よく分かる・・・

そのお気持ち,よく分かります。
ちょっと,小さめのレンズのめがねだと,上目遣いにすると全く見えなくなっちゃうんですよね・・・。
筋力不足に運動神経の欠如
全く,私も同感です。(>_<)

>こまめさん

だいじょーぶ、だいじょーぶ。
フルフェイスの中に着けるだけだから、似合うも似合わないもないですよ。
だいたいみんな強面になるだけでw
コンタクト派なら一度使ってみるといいと思います。

>Koaraさん

Rがついていて、顔のラインにピッタリくるようなメガネを探してみたんですけど、ないんですよね。
度が入るレンズだと構造的にムリなんですかね。

身体の方は、とりあえずジョギングでも始めましょーかね・・・。

ちょっとーっ

酔っ払ってるから言うけど、すっかりじじぃ面したらだめやんっ
私と同い年でしょん???

あーあー、週末能登から愛車を引き上げてきました。
総走行距離500キロ中400キロ以上が雨。。
しかも夜。。相当きつかったですわよぅ。

んでもってGBはエンジンが高速走行中に死亡orz

>仮名の貴女

じじいでーっすw
でも、シェード付けると若作りになるでしょ?

そして今度はクラブマンですか。
大変ですね。
なんか、なかなか夜走りにお誘いできなくて申し訳ないです。
R復活の折りにはぜひ!
来月夏休みもとる予定ですので。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

