スポンサーサイト


タイヤ交換のその後

やっとネット難民脱出だ。
まったく雷のヤローめ。

え~、タイヤが終わっていることに気づいた日光ツーリングから早1週間。
結論から言いますと、まだタイヤ交換をしていません。

いやいやサボっていたわけじゃないんです。

ちゃんと日曜にやろうと、お店に行ったんですよ。
まずは上尾ライコ。

到着は朝10:30。
開店から30分後。
タイヤはパイロットロードⅡを選択。
減らないと聞いていたから。
で、係りの人にお願いしたら、作業が3時間後とのこと。
うぇ~い。そんなに待ちたくないな~。
と思って、タコ焼き食べて帰ってきちゃった。


で帰り道に2りんかんに行ったら、フロントしかサイズがない。
でもまあ、いいかとフロントだけの交換をお願いすると、作業開始が夕方6時からとのこと。
うぇ~い。そんなに待つやついねーだろ。


その後、地元のキャプテンに行ったら、タイヤ自体がなかった。

ということで、休日のセール最終日に用品店に行くもんじゃないな、と思い、心持ち腹を立てつつ帰宅。


でもって、昨日。
仕事が早くひけたので、夕方再度来店。
ライコ>本日のピット受付は終了しています(夕方5:30)
2りんかん>同上(夕方6:00)

このやるせない怒りをどうしてくれよう。
っていうか、そういうナラワシなんだろうけど、大して悪びれずに作業を断るっていうのはどうなの?接客業として。
時間の都合もあるだろうから、どうしても受け付けられないってのはわかるけど、もうちょっと申し訳なさそうに断ってくれよ>ライコ。
2りんかんの方が、まだマシだった。(行った時間も遅いし、コッチのが閉店時間も早いしね)


で、結局地元の行きつけになりつつあるバイク屋さんに相談に行きました。
で、いろいろ相談に乗ってもらって、交換するならタイヤ専門店でやったほうが安いということで、お店も紹介してもらって、なるべくなら用品店じゃないところで交換したほうがいいよん、というアドバイスももらいました。
自分も今回のことで懲りました。
2度と用品店で作業はお願いすることはないだろな。




ちなみに、うちのRのタイヤの減り方は異常だったようです。
原因はおそらく空気圧不足。
マメにチェックすれば、パイロットパワーだって相当もつよ。
とのお言葉をいただきましたので、次のタイヤもパイロットパワーで検討中。
2CTじゃなくて無印の方ね。

スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

はじめまして・・・(^^ゞ

はじめまして・・・
koaraと申します。こまめさんのブログから飛んできました。
確か以前,どなたかのブログからも飛んできたような記憶が・・・
記事を読ませていただいたら,牛久の大仏やら関宿城博物館やら,国王神社やら私もよく訪れるスポットが出ているではありませんか。

なんか,すごく親近感が沸いてしまいコメントさせていただきました。m(__)m

今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

お時間がありましたら,私のブログにも遊びに来てください。(^^)

>Koaraさん

はじめまして!
茨城isマイブームの頃の記事ですね。
そういや最近行ってないな。
どこかいいスポットありますか?

こちらこそ、よろしくお願いしますですです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こめありがとです。

詳細は次回一緒に走る時にでも聞いてやってぇ(T_T)ウエェーン

確かに洗濯は大変だけど、実はいそがしくないよーん(笑)
だって寝る時間くらいしかいないヒトだから(笑)
なので相変わらずぷらぷらしてるのよ(笑)
おとといも町田までレイトショー見にいっちゃったし!(笑)

カホさんは気軽に一緒に走れる数少ないライダーさんだから
ぜひ暇してる時はメールくださいましぃ~。

また時間遅めにねずみーランド襲撃しよっかしら(笑)

よろよろ。

>ネコ的な鳴き声の人

よしよし。今度思いっきり聞いてあげますからね。

ねずみーらんど、いいなあ。
行きたいな~。でもタイヤ替えなきゃ。
リヤのブレーキパッドともしかしたらローターも。
んでもって、前後ホイールのベアリング&ダンパーも。
あぁ、ちょっと眩暈が・・・。

復帰後ナイトランするときは連絡しますね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

