天気予報のアホー

今朝も地球とフトコロにやさしいバイク通勤です。
途中、越谷付近で合流してきたイレブンZZRがおりました。
ロゴが「ZX-11」だったのでカッコイイなーと思ってみておりました。
実際、遠目に見てもキレイなバイクだったと記憶しております。

しばらくすり抜け追走しておりましたが、自分は右折のため右折レーンに入って車列に並んで待つことになり、「あ~、行っちゃったかな~。どこ行くのかな~。」なんてホノボノと考えておりました。

前のトラックが動きはじめ、自分もスススと動き始めた時、ふと左を見ると、なんとさっきのZZが道路の真中でひっくり返っているではないですか!
ライダーの方も、呆然としたようにバイクの横に(道路の真中)座り込んでおられた。

自爆なのか、ひっかけられたのかはわかりません。
とりあえずライダーさんは無事っぽかったのが何よりです。

「明日はわが身」
を忘れてはいけませんね。
装備も心構えも、できる限りのことはしておきましょう。

「天使のように大胆に。悪魔のように細心に。」
大胆にはなれませんが、細心の注意をして走っております。

事故に遭われたライダーさん。くれぐれも無事でありますように。


ってことで、朝から気を引き締めて通勤したわけです。

1日がんばって働いてやっと仕事も終わり。
ルンルンの帰り道のはずが、予報では昨日くると言っていた雷雨が今日になってやってきやがりまして、濡れ鼠でございます。

天気予報の役立たずー。
バーカバーカー、ウンコーウンコー。
せっかく昨日洗車したのにさー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)