スポンサーサイト


息抜き?弾丸ツーリング

いいスね。
うしおととら。
毎週楽しみです。
でも若干声の印象が違うんだよなー。そのうち慣れるかなー。

と毎度どうでもいい出だしですが。
わたしく今、疲弊しております。
1月半で5キロほど痩せました。
忙しくてご飯を食べる時間がないであります。
榎木孝明氏よろしくの断食ダイエットでございます。
ただ違うのは、あちらは健康的なダイエット。私、不健康極まりないやつれ。

そんな中、息抜きするぞーと声高にツーリング予告をしていたわけですが。
正直、身体がキツイッス。
朝も起きられないしー。
ご飯食べたら胃が痛いしー。
そもそもなんだかやる気が出ないしー。

と、もうやめちゃおっかな感満載の朝でした。

でも、せっかく何日かぶりでフリーの休日だし、もったいないから行くかー。と思いエンジンに火を入れてみた。
暑い。あっついよ。
もうヤだよ。でももう革パン穿いちゃったし、脱ぐのもメンドクサイな。
と極めてネガティブな心持ちで出発したのでした。

いつもはR4を延々北上するルートをとるのですが、この日は出発も遅いし、気力もないしで久々のブルジョワルートで行きました。
久喜から東北道に乗って、ダラダラ走る。
目的地は西那須野塩原。
ここで降りて、スープ焼きそば食べて、日塩もみじラインを南下して、大笹牧場で牛乳飲んで日光から東北道で帰っちゃう、いつもとは反対のコースを予定。
クネクネ&高原のさわやかな空気満喫コース。

とーこーろーがー
走れば走るほど、行く先の北方の雲が怪しい感じ。
途中のSAで確認したら、栃木は13時以降降水確率50%だと。
絶対ムリ。
っていうかなんで走る前に天気予報を見ないんだ、おまいさんは。

でも、ここまで来て何もしないのももったいないのでとりあえず日光まで行って、霧降高原をクネクネしてこようと計画を変更しました。

前方がこれから向かう霧降高原道路。どよーん。
fc2blog_2015072417324363e.jpg

路面はウェット。
あんまり倒さないように、アクセル開け過ぎないように走ってみました。
ただ、橋を越えたあたりからは路面もドライに変わって、めっちゃ走りやすかったので、存分にクネクネしてきました。

ほどなく到着、大笹牧場。
fc2blog_20150724173244bcc.jpg
バイクもいっぱい来てました。

ラム串食べてー。
fc2blog_20150724173245aa1.jpg

牛乳飲んで―。
と牧場を満喫。
ちなみにラム串ウマいです。

ふと北の方を見ると、コレ。
fc2blog_201507241732465b1.jpg
もう絶対降ってる。
行かなくて良かった。

食うもん食ったら速攻帰る。
誰よりも後にきて、誰よりも先に帰る。
しかし、無情にも帰り道は雨模様。
fc2blog_20150724173247b5d.jpg
途中バスに前を塞がれたので、寄り道した駐車場。

fc2blog_201507241732483f0.jpg
街中は晴れていそうだな。

と急いで峠を下るのであった。
しばらく走ると雨も止んだので、もうひとつのポイントに寄り道。

チロリン村

徳次郎

と冗談のようなふざけた名前のスポットですが、カキ氷は超本物。
fc2blog_201507241732496d0.jpg
ふわっふわです。
個人的には、秩父の阿佐美冷蔵さんよりもコッチのが好きかも。
シロップも美味いんですよ、こっちは。
ただ、値段が950円するのよねぇ。
家庭を切り盛りする主婦にとっては(ウソ)ベリーエクスペンシヴよねー。

ただ、味は本当に感動的。
大満足の中、本格的な帰路につく。

日光インターから有料道路に乗ってー。
あとは東北道で帰るだけー。
と淡々と走っていると、何か周囲の雰囲気が変る。

瞬間的に周囲が真っ暗に。
そして次の瞬間、ポッツポツと水滴の音がしたかと思ったら。
ホワイトアウトですわ。

いきなり前が見えないほどの大雨に見舞われる。
前の車のテールランプを見逃したら、多分もう走れない。
必死に前の車についていく。

すぐに止むかな、と思うが全然止まない。
っていうか、あっという間に前進ずぶ濡れ。
スマホは大丈夫か?
など気になるものの、なんだか一気に楽しくなってきた。

あーついなーコレ。燃えてきたー
というニンニンジャーの棒読みセリフが口をつくほどに盛り上がるワシ。

東北道に乗ってからもしばらく雨は降り続けたものの、ほどなく雨雲エリアを抜けたらしい。
ぶり返す酷暑。
そして濡れ鼠だった全身も埼玉県に入る頃には気温と風とで8割方乾いていたのだった。
濡れたままだったらスルーしようと思っていた道の駅羽生にも寄り道できました。
fc2blog_20150724173250d01.jpg
トイレで確認したら、ジャケット、シャツ、革パンは乾いていたものの、パンツだけは濡れてました。卑猥だな。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

家に着いて時計を見たら、出発から6時間で大笹牧場を往復してきたらしい。
自分としてはかなりの弾丸ツーリング。

行きに乗りきれなかった心も、帰りにはルンルンになってました。
途中でイイネタゲットしたからね。
大雨さまさまやわぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title

ツーリングおつかれさま!
暑かった天気にゲリラ豪雨と盛りだくさんでしたねー。
チロリン村の徳次郎のかき氷。
天然氷は秩父じゃなく日光のほうが気軽に食べられますね。

5キロ減量は早く戻してね。
食べないと体もたないから
せめて食事位はきちんととれる
環境に早く戻って~。

こんばんは。

これって昨日の話ではないですよね?
昨日は日光方面を走りましたが、降られませんでしたよ。
とはいえ、今の時期の日光~矢板方面は、夕方には毎日のように雷雨がありますからね。
私も日光方面へ行くときは、降られるのを覚悟していきます。(^^;

>Nyaaaさん

カキ氷、阿佐美冷蔵はちょっと有名になりすぎちゃって敷居が高いですよね。
行列覚悟だし。
秩父で食べるなら三峰の方がキラクでいいやぁ。

まだまだ過酷な毎日ですが、最近3食食べられるようになってきました。
でも忙しいのは相変わらず。
うむむ。

>utunosamu さん

これは24日のお話でございます。
霧降は晴れてるのとガスってるので今までは半々くらいの確率でしたが、まさか降られるとは。
しかも豪雨という。

でも楽しかったです~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

