

ワイバーンとかいうヘルメット

カッコヨスギ。

もうかれこれずっと被っているワイバーン。
途中ナンカイサイバーに浮気したものの、結局使っているワイバーン。

なぜか?

坊やだからさ

それはカッコイイから。

自分はワイバーンよりカッコイイヘルメットを知りません。
fc2blog_20150615194819d08.jpg
fc2blog_20150615194820030.jpg
カッコE

2代目キリンも被っていたワイバーン。

口元から入ってきた空気弾が目に直撃したりとか。
風切り音がピューピューうるさいとか。
内部のパッドが取り外せないとか。
ネガティブな要素があっても、このカタチで許しちゃう。

ワイバーンⅡは内装パッドが外せるけど、口元にあるエアインテークの切り欠きが「おちょぼ口」みたいなので、やっぱり初代ワイバーンの方がカッコイイのだ。

しかし。

しかしだ。

このヘルメット、かれこれ10年以上使ってる。もっとか。
さすがに寿命ではないかと思っている。

でもって、いろんな最近ヘルメットを見ているわけ。
OGKが安くて機能的でいいかなと思い、RT-33とかエアロブレードとかを調査してみた。
たしかにいい感じなのだ。

がひとつ気になるのが後ろ姿。
いやに後ろ姿だけ横に広くないか?OGK。
空力を考えた造りなんだろうけど、あまり美しくない。個人的に。

となると、ワイバーンを修理に出してこのまま使うという案も浮上してしまう。
いや。今までにも何度も浮かんでは消え、浮かんでは消えているヘルメット交換案。
果たしてどうなる我がヘルメット事情。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

お前のヘルメット話なんてどーでもいーよ。
というごもっともなご意見は置いとくよーに。
今一歩が踏み出せない自分の背中を押す良いご意見をば。

コメント

No title

私の意見は「 迷うなら買うな」ですw
私もBATESのライジャケがボロッボロなんですけど、これだ!っていうカッコ良いジャケットが出てくるまでは買い換えないと思います。

あと被ったり脱いだりする時にOGKは特に首に負担が掛かる気がします。脱着の多いツーリングだと私でもタメ息がでますよw
被ってしまえば涼しくてとても良いメットなんですけどね。

>YUKIさん

ですよねー。
も少しワイバーンで頑張ってみます。

OGKはやっぱり首部分のしぼりがキツイんですかね。
まったく頭が入る気がしませんでした。
実は調教次第で入ったのかしら。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

