いろいろ変る世の中で

ゲーム専門店って淘汰されゆく存在なんですかねぇ。

そういえば、街のCD屋さんなんかもどんどん減ってきて、大型店か、ショッピングモールのインショップばかりになってきてるもんなー。
やっぱりメディア商品のパッケージは消えゆく存在なんスかねぇ。
さびしいねぇ。

なんてなことを道すがら考えてました。

いや、地元のゲーム屋さんがいつの間にかオサレなパン屋さんに変っていたもので。
カムバック!カメクラ!

ちょっと気を抜いていると世の中どんどん変っていってしまうようでして。


今日は、そろそろヘルメットを新調しようかなー、と思ってライコランドに行ったんですよ、上尾の。

いくつか試着をして「これがいいかなー」というものが見つかったので、割とホクホク(買ってないけど)で店を出て、ついでにたこ焼きを買ってやろうと例のほったて小屋に行ったんですよ。

なんか、遠目にピンクっぽいなーと思っていたんだけど、店の中にいたのはいつものおじいちゃんじゃなくてパツキンのおねーさんだったという。
代替わりかな?
店の中も整理されてました。
以前の粉まみれの印象が変りました。

味は・・・。
fc2blog_201506121730083fb.jpg
うん、いつも通り。
若干トッピングの量が減ったかしら。鰹節、青海苔、マヨネーズ。
でも美味いです。
外カリカリ。中トロトロ。

ちょうど通り雨に降られちゃったので、屋根の下でたこ焼きをモグモグしてきました。

もうおじいちゃんは帰ってこないの?引退なの?
まあ、でもおねいさんの方が華やかでいいから、まいっか。

本当にちょっと気を抜くとコロコロ変る世の中です。


帰宅してから、そういえば先日アレを買ったっけなー、と思い出し装着してみました。
fc2blog_201506121730092b1.jpg
時計。
ダイソーで100円。
キレイにはがせる両面テープで貼りつけまして、そちらも100円。
都合200円で時計装着。

エンジンの熱が心配ですが、どうせ100円だからいっか。
という感じです。
バイクに時計は不要という人もおりますが、自分はないとどーもダメみたい。
落ち付かないんですよね、運転してても。

ということで、以降は待ち合わせの時も安心の時間配分が可能になりました。
良かったよかった。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

実は、もいっこ変ったことがありまして。

自分、頭のサイズはずーっとMだと思っていたんですが、試着してたらLでした。
っていうかOGKだと、SとMはそもそも頭が入らないという。
この大頭!
次のメットはYUKIさんオススメのあのメーカーを狙ってます。
いつ買おっかなー。
スポンサーサイト

コメント

No title

私のオススメ?
あぁ〜。シンプソンのRX12フルカーボン仕様ですねw

OGKは入り口が狭くて被るのが大変ですけど、走り出すと頭が涼しくて快適ですよ。捨てシールド対応モデルだとシールドに傷が入り難いので良いと思います。

>YUKIさん

シンプソン!
絶対似合わない自信あるー。

入り口が狭いのはOGKの特徴なんですね。
やっぱりOGKかな~。
悩んでるんですよね。実は。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)