

秩父お遍路完了なるか?その3

いやいやビックリ。
このくそ忙しいときに出張ありーの。
お泊り研修2回連続ありーの
ほとんど自分の持ち場にいられない月になりそうです。今月は。
働いた分、実入りがあるといいんですけどね。。。


さて、本題です。
秩父お遍路は完了したのか?
その答えは・・・

(いなって読んでね)

あしーたがあるー、あしーたがあるー、あしーたがあーるーさー。
今月中にもっかい行ってきます。

以下続き。
待ち合わせ場所の秩父神社に向かう。
表から入って、バイクを停めていると待ち人現る。
誰でしょー?
といっても、先方はもうとっくにブログに書きあげているのでバレバーレですが。
お久しぶりのNyaaaさんでした。

でもって、ネットで調べた秩父で2番目に美味しい(失礼だな、このインターネットは)というお蕎麦屋さんに向かう。
fc2blog_20141029222451b95.jpg
入船さんでお昼を食べます。

お会いするのは冬の岩槻RIDE集会以来。
以前はもうちょっとチョコチョコお会いできていたんですが、最近は自分の融通が利かなくてだいぶご無沙汰になってしまいました。
蕎麦が出てくるまではちょっと時間があったので、いろいろと近況報告。
まあ、お互いいろいろあるよね、この年齢になると。
自分は厄年ってホントにあるよなー、と最近痛感しています。
近づくにつれ、アワアワしちゃう出来事が重なってやってくるもの。

そして蕎麦到着。
fc2blog_20141029222450de0.jpg
秩父のお蕎麦らしい、ちょっとザラっとした感じの蕎麦でとても美味しいです。

食後もちょっと駄弁ってたんだけど、店員のかわいいお姉さんからの「そろそろぶぶ漬けでも」光線が出始めたので撤退。

この後はNyaaaさんに付き合って三峯神社に向かいます。
いつも使っている道が封鎖されているので、初めて通る迂回路から三峰山を登ります。
あの特徴ありまくりのトンネルを使わなくなってから初めての三峯。
違和感を感じますね。やはり。

そしてその違和感を助長する車の多さ。
平日なのに、日曜日みたいな交通量。
なぜか?

fc2blog_201410292225133d0.jpg
紅葉しまくりんぐでした。
そりゃ観光客がくるよね。

fc2blog_2014102922245276d.jpg

fc2blog_2014102922251695b.jpg

fc2blog_20141029222518a65.jpg

fc2blog_20141029222519293.jpg

fc2blog_20141029222521ef6.jpg

fc2blog_20141029222524bd4.jpg

fc2blog_201410292225359eb.jpg

fc2blog_201410292225221b8.jpg
紅葉を撮るNyaaaさん。
この前に自分も撮られていたのでお返し。

fc2blog_201410292225148c8.jpg
境内はいつも通り荘厳です。
fc2blog_201410292225158f8.jpg

ツーショット。
fc2blog_201410292225374b3.jpg
参拝後しばし駐車場で駄弁っていたものの、徐々に日が傾き、寒気がやってきたので下山することに。

ここからはもう日は一気に沈むわ、気温は下がるわで過酷な帰り道になりました。
さすがの自分も市街地はすり抜けちゃいました。

気合で一気に吾野のサンクスまで走りぬけ。
fc2blog_20141029222537433.jpg
ピザまんで暖をとる。

この先でNyaaaさんとは分岐して、自分は一路さいたま市へ。
この後、職場の飲み会があったので直行。
皆スーツの中、1人だけレザーメン。
もちろん酒は飲まずに食い倒れました。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ということで、次回こそは完結せねば。
朝晩の冷え込みがパネェので、防寒対策を万全に、と。

コメント

No title

おとーさん頑張ってるのに何でこんな目に、と思っちゃうね。
お遍路終わったらきっといいことがどさっとくるよ。

しかし寒さはからだにこたえますにゃー(-_-;)
あたしゃもう電熱くんなしではお山にいけません。
今日はあったかくて嘘みたいだけどもん。
次会う時までお体ご自愛くださいね。

>Nyaaaさん

そうよね。
不幸は理不尽にやってくる。
運の巡り合わせ。でもやっぱり自分が蒔いた種でもあるんだよね。

寒さは自分の神経痛にも堪えます。
昨日も注射を打ってきたよー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

