秩父お遍路完了なるか!?その1

最近めっきりツーリングにも行けなくなり、月イチくらいの回数になってしまったので、一発一発のツーリングに気合が入ります。
この日も実は朝4時起き。
シャワーを浴びて、即出発。
だって、今日でお遍路を完了したかったんだもん。
午前中でコンプして、午後は久しぶりの待ち合わせを楽しもうという平日充実プラン。

周囲も真っ暗で、今日の天気は大丈夫かいな?と他人事のように考えながら走る。
まあ、雲ひとつない快晴になったわけですが。

出だしは好調だったものの、熊谷からR140に入ったあたりで事態が急変。
熊谷の寒さをナメてました。
「暑いぞ熊谷」ばかりが目立ちますが、この地は冬は「寒いぞ熊谷」になるのです。
強烈な底冷え。
それでも距離を稼ごうと、なんとか長瀞までは走り続けたもののココでギブアップ。
コンビニで肉まんとホッカイロを買って装着。
fc2blog_20141029222342768.jpg
その間しばし休憩のR。

気を取り直して、最初の目的地を目指す。
この日はまず34ヵ所の最北端にして34番目最後の巡礼地からスタートの予定。
皆野で看板を見つけ、そちら方面へと進む。
今までは市街地が中心だったので、看板も多く迷うことはなかったのだけれど、今回は看板がほとんどなくて非常に不安な道中となりました。

最初の34番はなんとかまっすぐに辿りつけましたが、同じ方向になにやら楽しげなものがある模様。

ふむふむ、キレイな渓流だねぇ。
fc2blog_20141029222344f79.jpg

fc2blog_20141029222343d59.jpg
おろっ、滝ぢゃないの。

ちょっと寄ってみます。
fc2blog_20141029222345c98.jpg
あら、これちょっと想像だにしなかった立派な滝発見ですよ。

秩父華厳の滝だそうです。
鬱など精神面の辛さにもイイと看板に書いてありました。
ワシの精神面から来る神経痛にも効くんかいのう、と思いつつじっくり堪能してきました。(ジジイ)

因みに。
fc2blog_20141029222346054.jpg
この滝壺に至るまではこんな細い道を歩かねばなりません。
足を踏み外すと谷底へ転落。
無事にはかえってこれねーだろうな。
一か所なんて、ピョンしないと進めなかったもんね。
スーパーマリオの気分です。

なんていうスリルも味わえます。
お子ちゃまは連れて行かない方が無難。

しかしながら朝からとても良いものが見られたと気分は上々。
テンションアゲアゲで朝の静粛な空気の中、お寺参りをするレザーメンなのでした。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ということで、次回へ続く。
何気に忙しいビンボー暇なし男なのであります。

オマケに身体もアチコチがビキビキいうお。
この日は本気でもうちょっとライトウェイトでポジションもラクな気負わず乗れるストリートスポーツのバイクに乗り換えたくなりました。

コメント

No title

あれー、めずらしい!待ち合わせだなんて( *´艸`)

って

あの日はそんなに朝早く出てきていたのねん。
私は余裕の8時半でした(笑)

秩父華厳の滝って気になってたの。
そういう理由で私を呼んでたのかしら??(笑)

やっぱり手負いのからだに寒さは余計に疲れるおね。
私もたった300キロだったのに翌日の疲労が半端ねし(/ω\)

>Nyaaaさん

めずらしいでしょ?
最近は専ら1人旅ばっかりだったのに、待ち合わせだなんて。

秩父華厳の滝、結構イイよ。
秘境感バリバリ。車よりもバイクの方が行きやすそうです。

自分、何気に400キロくらい走ってました。
迷ったからなぁ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)