

グオゴゴゴゴ

「次峰レオパルドン行きます!」
「グオゴゴゴゴ」
「ノーズフェンシング!」
「ギャー」

分かる人だけわかる。
3マスでやられた超人の始動音。
マンモスマンが強いのか?
レオパルドンが弱いのか?

そんな話はさておきまして。

最近、走っている時にタンク付近からグゴゴゴゴゴという唸りのような共振音のような不振な音がするんです。

どこかのゴムが痩せてしまって振動してしまっているのか?
それとも、タンク下のケーブル類が干渉して共振音を出しているのか?
原因はわかりません。

今日、時間がなかったのでタンクを外して確認まではいけませんでしたが、少しタンクを上げたりして配置をズラしたりしてみました。
結果、直ってません。

興味深いことですが、ヘルメットによって聞こえが違います。
ワイバーんだとドキっとするくらいにグゴゴゴゴります。
サイバーだとクォー程度に聞こえます。
なんだろこれ?

因みに6000回転付近と、ブレーキを強くかけた時に鳴くんです。

なんだろう。
やっぱり一回タンクを外してみた方がいいかな?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ネクタイをキュっと締めても脳がトップギアに入りません。
解決策プリーズ。

コメント

No title

たぶん…。
カホさんのお腹がグ〜って鳴ってるんじゃないですかねw
原因はよくわかりませんが、必ず変化点があったはずですよ。

脳みそシフトアップ方法→フリスク一気食い( ´∀`)bグッ!

>YUKIさん

いや、これ実は相当前から気にはなっていたんですよ。
それこそ数年レベルで。
なんかイジったっけかなぁ?

フリスク一気食いと間違えて、メントスコーラをやったら口の中が爆発したでござる。の巻。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

