退院後に600キロ走って

いやぁ、あの福島600キロツーリングから早1週間が経っているんですねぇ。
ずっと仕事だったので、昨日のことのようないやもっと昔のことのような。
不思議な感じです。

でも、バイクのカバーをめくると現実が・・・。
泥だらけ~。
だって雨に降られちゃったし。
なんたって距離も走ったし。

ということで、ザッと洗車をしてあげました。
fc2blog_20140921232922624.jpg
洗車して、拭き拭きしながらぼーっとバイクを見てたわけだが。

いや、これなかなかにボロいな
とあらためて実感。
数々の修理を経てなんとか無事納まっているカウルとか。
塗装がところどころハゲ始めているタンクとか。
サビが浮き始めているマフラーとか。
いっくら洗ってもキレイにならないホイールとか。
そのホイールを洗っている時ブラシが当たってポロリンチョしちゃったキャリパーのコレとか。
fc2blog_201409212329214e6.jpg
片方のツメが折れてました。
ねえ、ヤバイ?これってヤバイ?


でもね。
入院時に直してもらったところは超調子イイんだよ。
fc2blog_20140921232923a25.jpg
なんといってもコレ。リヤサス。
福島についてすぐ店主様ご提案の強さに換えたんだけど。
まあ、よく動くこと。
段差が怖くないよ。
次乗る時はもう少し弱くして様子を見てみよう、とか思ってます。

あと、当然のことながらエンジンからのオイル漏れ。
皆無でした。

ということで、見かけはボロいけどまだまだ走れると思うよ。

あとは時間があればなぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title

段差が怖いサスでよく走ってましたな~(;´Д`)
私のはそんな状態ではなかったけど
それでもオーバーホールしたら激変だよね(笑)
部品さえあればエンジンダメになっても相談に乗れるので
できるだけ長く乗ってあげてくださいね(*´ω`)

こんばんは。

いや、歴戦の勇士っていう感じですよ。
好きなバイクは、長く乗れたほうがいいですよね。
私もFAZERには、出来るだけ長く乗りたいと思っています。^^

No title

リアキャリパーの部品ならウチのガレージに丸ごとゴロリンチョしてますがw
もしかしたら新品で取っても意外と安いかも知れませんよ。
品番:59151-16701 カバー q'ty 1

ウチのTTXも最近やっと動きが滑らかになってきて、動きすぎるのでバネを締め込んでいってます。馴染むまで結構時間が掛かるもんなんですかね?

確かに

ご無沙汰です。

突っ込み入れてもいいですか?

確かにぼろいですね(^^;)

でも,そんなマシンを大切に乗られているカホさんを尊敬しております。
私も,見習います。(ロ_ロ)ゞ

>Nyaaaさん

ウチのサスはただのバネ以下になっていたようです。
おかげでOHの効果が機械音痴な自分にもわかるくらいに激減です。

部品が出ないってのも不人気バイクの悲しさですが、まだまだ乗るよ。
なにかあったらよろしくお願いいたします。

>utunosamu さん

歴戦の勇士、イイ表現ですw
ただ、ウチのはダラダラ乗っているだけなんですけどね。えへへ。

自分は気にいった1台に長く乗りたいので、多分潰れるまで乗ります。
フェーザーも長く乗れるといいですね。

>YUKIさん

新品を検討します。
こんなことまでYUKIさんにお願いするのは申し訳なさすぐる。

サスはOHだからならしは100キロくらい、と言われましたが、新品だともう少し長くかかるんですかね。

>Koaraさん

おおっ。ご無沙汰しております。

ピカピカ新車もいずれはボロになりますからね。
コロコロ買い替えるのもありだけど、ずーっと乗り続けるのもアリかな。とか思ってます。
看取ってあげる感覚です、もはや。

No title

そのカバーなら1000円するかどうかだし現行部品なんで買ったほうが。
あとレイのアレの件、画像あるんでお立ち寄りください。

>店主様

ですよね。
買います、あのプラッチック。

あの件ですね。
かしこまりました。近日中にお邪魔いたします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)