祝!ご帰還

夏も終わりいつの間にやら秋めいてきたここ最近。
皆様いかがお過ごしですか?
えっ、半期決算でそれどころじゃない?
大変ですねー。
大丈夫。

私もです。

ただねー、仕事ばっかりしてると人生がつまらないんですよー。
たまには翼を広げないとねー。
と、思ったら翼がないんだったんだぜ。

そんな鬱屈とした日々に一筋の光明が。

20140911001
帰ってキター!

そう、以前書き留めたように長年の疲れを癒すべくちょっと休暇に出ていたウチのこが帰ってきました。
まあ、お盆をはさむような形でお願いしてたので、納期は気にしておりませんでした。
逆に、クソ暑い時期でなくちょうどいい時期に帰ってきてくれた感じです。

今回は、
①エンジンからのオイル滲み
②エンジンからのジャラジャラ音の抑制
③リヤサスOH
④ブレーキホースとパッドの交換
をメイン作業でお願いしていました。
予算の関係でブレーキホースのメッシュ化は諦めましたが、実はその分で取っておいたお金が役に立つかもしれない事態もあったりなかったり。

それ以外はキッチリやっていただきました。
エンジン内部は他にもいろいろとアレだったようですが、まあ走れればOKということでスルーすることに。
オイル滲みも多分改善されると思います。
これも多少の滲みはオイルが入っている証拠ということで。

そんなこんなで
20140911002
総走行距離68141キロ
やってやったぜの記念パピコ。

今回、一番のヤバさだったのが、コレ。
20140907001
某オーリンズのリヤサス。

後ろから見てた人から動きが変だよ、と言われ早何年?(疑問形)
段差を越えるごとに脳天を突き抜けるような衝撃が走るおそろしいバネ野郎をOHに出しました。
まず、
ガスどころかオイルもはいっていなかったそうです。
まさにバネ。ビヨンビヨン
かわりに入っていたのはシールの劣化によって入った水や汚れが腐ったヘドロ。ヘドリアーン
もうちょっと進行していたら再起不能だったようです。

しかーし。
さすがプロ。
しっかり直してくれた上に、対策部品まで追加していただいちゃいました。

しかも今日、お店では納車前にカウルの割れ部分も補修していただきました。
まったく儲けにならない作業なのに、本当にありがたいお話です。
お世話になっているバイク屋さんやお知り合いの皆様があってはじめて、この貧乏バイクライフが実現できているのです。
感謝感謝。

さて、本日関東地方は実に不安定な天気でして。。。
ほとんど試乗できておりません。
ただ、お店から家までの帰り道の感想。
ジャラジャラ音はかなり静かになってます。
また、リヤサスの動きが超イイ。
今のところ馴らし中なので最弱設定で乗っているので、やはりポヨンポヨンしますがそれでもしっかり殺すべきところは殺してくれてます。
これは馴らし後が楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

復活の狼煙は日曜日。
久々に高速にも乗っちゃうもんね。
あー、楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

こんばんは。
これでバッチリですね。^^
日曜日は、北の関所でお待ちしています。
2年ぶりですかね。

>utunosamu さん

バッチリです!
明日、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。

がんばって走りマース。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)