

【秩父札所23番】音楽寺

本当は2日目は22番の童子堂でストップの予定だったのですが、位置も近いのでこちらまで回らせていただきました。

秩父ミューズパークの中にありますし、名前も印象深いので見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

20140713031
観音堂です。

20140713034
音楽寺という名前から、ミュージシャンのヒット祈願の願かけも多いようでたくさんのポスターが貼られています。
演歌系ばかりかと思いましたが、下の方にひっそりと大物がおられました。
20140713035
地元ですもんね。桜井さん。

20140713032

この観音堂はミューズパークの中でもさらに高い位置にあるので、景色は最高です。
20140713033
秩父の街が見えます。

20140713037

あまりに普通のたたずまいだったので納経所かと思ったこちらが本堂でした。失礼しました。
20140713036
ご本尊様もこちらにおられる聖観音菩薩様です。

ここまで来ると、帰りもすぐ秩父の街中に戻れるのでラクチンです。

コメント

No title

ミューズパークに音楽堂があるとはしらなかった!
もぐりですかね(;'∀')

そろそろ秩父行きたいなぁ。行きたいなぁ。
三峯神社に行かないといけない気がするなぁ。

こんばんは。

音楽寺って、もともとこの名前だったんですか?
だとすると、音楽っていう概念が昔からあったんですね。
私も10代から20代の後半までは音楽をかじっていたんですよ。
全然知りませんでした。。。

>Nyaaaさん

行っちゃう?秩父。
なんとか時間は作れると思いますよ、ワシ。

ミューズパークはバイクだとスルーする人多いからね。
のんびりするには最高なんだけど。あそこ。

>utunosamu さん

もしかすると、今の意味の音楽ではないのかもしれませんね。
samuさんも音楽やられていたんですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

