スポンサーサイト


今日は一人じゃないよん

来るべくガソリンリッター200円の時代に向け、少しでも節約の意味をこめて、昨日はバイクで出勤してみた。
車:リッター9キロ、バイク:リッター15キロ、という実績があるのだ。

たーだーし、

暑い!

朝8時の段階で、「なめてんのか!」というくらいに暑い。
革ジャンの下はタンクトップという「らしくない」漢っぽい格好で出動。
日中はもう無防備では走れませんな、こりゃ。

職場に着いて、積載していたバッグからYシャツを出して仕事をシコシコとがんばりやした。


昼休み。
急遽、突発的にNyaaaさんと夜走ることが決まったため、マップルとにらめっこ。
職場から都内に抜けたことはほとんどなく、ルートを見てビビる。
結構都心近くを抜けるのね。
これはちょっとした冒険だぞ。
と、ワクテカでその後仕事にならず。
定時まで時間を潰し(コラ)、7時前にいそいそと出発。
プロテクター装甲の重装備を職場の面々に見られつつコソコソとエンジンをかけました。

埼玉県某所を後にし某国道を走る。
かなり混んでる。
こりゃー都内はドエライことになってるぞ。
と、思ったけど、道路は都内に入るにつれ空いてくる。
R17で環七を越えたあたりからはガラ空きの印象。
これなら都内も走れるよー。と気分よく走れたッス。

巣鴨を越えて、曲がんないでいいところを曲がって春日通りに入って、最終的には御徒町に出ちゃって、結局いつもの昭和通~晴海通りでお台場かよ~、と思いつつ無事お台場に到着。
まだNyaaaさん来てない。
道路が空いてたせいでかなり早く着いちゃった。
Decksとアクアシティの間の駐輪場(バイクいっぱい)で待つこと数分、黒装束の女Nyaaaさん登場。
もう少し遅れていたら、オッサンこのオシャレ空間で干からびるところでした。

Nyaaaさんとは春先の茨城以来2度目のご挨拶ですが、お互いにブログ間を行き来しているせいか、あんまりご無沙汰な感じはしなかったな~。

その場で、まあいろいろとダベってから、まずはシーメー食いましょうと、台場小香港に点心食べに行きました。
台場小香港

そこに着くまでに迷って、かつ着いたあとでどの店に入るのかさらに迷ったけど、「いろいろ食べたい」という要望を満たすべく、くるくる点心のお店へ。
おいしいジャスミン茶や、デンジャラスな臭いを放つ大根餅に恐怖しつつ(Nyaaaさんお腹大丈夫でした?)、いろいろな話をしました。
Nyaaaさんの人となりの一部が垣間見えて、いい時間になりました。

普段仕事では年下の子としか話す機会がないので、同年代の落ち着いた人と話すのが新鮮ですごく楽しかった。自然に話しができるってイイネ。

結局、閉店時間で追い出されるまで居座って、ガラガラの小香港を後にしました。
ヒトゴトながら、あんなに空いていて大丈夫なんでしょうか>小香港

そのあとはレインボーブリッジを台場と反対側から見るべく晴海に向かった。

途中で撮った観覧車
観覧車

ずーっと来てたけど撮れたのは初めて。ヒデキ感激ー!

他にも、いつもの時間なら消灯済みの照明がほぼ全開だったので大変キレイでございました。
お台場の公園の噴水を見てくれば良かったなぁ、と思いますた。
次回、狙ってみようっと。


昨日はNyaaaさんの後ろにくっついて走ったわけですが、あいかわらずキレイな運転でした。
「最後までリヤブレーキを使って左足を付く」
は前回の茨城以来、Nyaaaさんを見習って実践しているというのはホントです。マジで。
あと1年近く危ない線を綱渡り状態のNyaaaさん。
「ゴベン!」というちょっと極悪系の排気音を響かせたあと、法定速度でピタリと止まる姿が妙にかわいらしかったですw

晴海から見た虹橋
晴海から虹橋
いつも通り暗い。

海を臨んで、潮風を浴びながらまったり。
暑からず寒からず、いい天気。
久々に和みました。
Nyaaaさんじゃないけど、一杯やりたくなりますな。
最近の仕事の疲れも癒されました。

しばらくすると小雨がパラついてきてしまったので解散しました。
昨日はホントに楽しかった。
ぜひまたいきましょう!



その後1時間キッカリで帰宅できちゃったのはナイショだ。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

え~っと・・・
最近毎日バイク通勤のボニィ~ですw
行きと帰りの気温差が激しくて困っとりますwww
半袖で行くと、帰りは軽く泣きながら走ることになりますね(笑)


てゆ~か~・・・
Nyaaaさんとデートですか~
ウラヤマシス|ω・`)

↑そうですよ、ボニィ~さんおデートツーだったの~(笑)
確かにデートスポットだし(笑)
いやーっまったりしましたなぁ(笑)
また行きましょう!というか
夜は付近で仕事してたりするのでいつでもOKな感じで。
ネズミーランドも行ってみたーいっ。

>ボニィ~さん

気合で革ジャン着てバイク通勤しております。
会社に着くと、汗でシャツがビショビショですでに仕事をする気力は失われているわけですが・・・。

>Nyaaaさんとデート
既婚・シマムラの1980円のジーパン+ひざプロテクターの30男が相手ではNyaaaさんも浮かばれますまいw

>Nyaaaさん

ね~、まったりしましたね~。
最近では久々のまったり加減でした。
ネズミーランド行きますか。
夜遅い方が良い感じですよ。
ボニィ~さんもいかがですか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

