

【秩父札所16番】西光寺

そろそろ半分の16番。
西光寺です。
20140713013

本堂に向かう前に、ぐるりと回るコの字の回廊へ。
20140713014
ここは四国八十八ヶ所霊場の諸仏を秩父にいながらにして回れてしまうお得な回廊なのです。
もっというと、ここの入り口の足跡に自分の足を重ねるだけで、四国お遍路の御利益をいただけちゃうという。

また、反対側には酒樽で作った大黒堂もあります。
20140713016
大量の名刺がありました。
名刺でもご利益があるんですね。

いよいよ本堂。
20140713015

ご本尊さまは千手観音様です。
fudasho-16-04-thumb-239xauto-7666[1]

境内はそう広いわけではありませんが、結構もりだくさん。
みどころの多いお寺です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

