

【秩父札所15番】少林寺

こちらは秩父の市街地の割とにぎやかな方に鎮座ましましています。
すぐ下を電車が走っていたりと、他のお寺とはまたちょっと違う印象を受けます。

違うといえば、こちらの本堂はちょっと洋風です。
20140713009
ほらね。

御開帳とはいえ、こちらの御本尊様はちょっと見づらかったです。
十一面観音菩薩さまがご本尊として奉られています。

ほかに、境内に秩父事件で殉職された警官2名のお墓もあり、なかなかに歴史を感じさせてくれるお寺ですが、場所柄もあり、ご本尊が見にくいのもあり、長居はできませんでした。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

