なおす!

秩父お遍路の番組の途中ですが。

この度、ウチの油冷Rをちょこっと修理に出すことになりました。

まずは抜けちゃってる(まま数年間走り続けた)リヤサスをOHに出しました。
通常価格でなおればいいなぁ。

ほかにもエンジン系で
・オイル漏れ対策
・テンショナー交換
・オイル交換(今回は鉱物油使用)

あたりまでお願いしてきました。

ほかにも
・フロントブレーキホースメッシュ化
・ブレーキパッド交換
あたりもやりたいっすね。

今回は油温計は付けない方向で。油冷だけど。

あとは、どこまでお金が回るかなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ほかにも、ここはやっておくべきだべ。
ってとこありますかね。
いたるところが8年間ノーメンテでございますが。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

テンショナーって腰上をバラして、引っこ抜くアレですかね?

前に乗ったときにブレーキホース交換とマスターのOHは優先してやったほうがいいと思いました。フィーリングが結構香ばしい感じでしたよw

油温計はあってもなくても良いような気がします。運ちゃんが汗をかいていれば油温は100℃超え、運ちゃんが快適なら油温は100℃以下。大体これで当たってます。( ´∀`)bグッ!

No title

うちのもリアサスオーバーホールしないとなぁ~~~って考え中です。

あと前後ブレーキディスクとパットの交換!!
スプロケ、チェーン交換・・・
前後タイヤ交換・・・

考えたらキリがありません(´・ω・`)

>YUKIさん

テンショナー、そこまで開けずに済む方法を試してみるそうです。
だめだったら開けてもらいましょうか。

ブレーキはホースもですが、パッドも相当減ってると思われます。
最初はすっごくいい感触だったのですよ。
油温計が付くとカッコイイんですが、自分には不要と判断しました。
かわりに100均で買った腕時計でも装着しておきます。

>HORI-Gさん

リヤサスはもう外注で送ってもらってるかもしれません。
果たしてウチの8年かけて朽ちてきたリヤサスはなおるのか?

ブレーキディスクは今回の修繕には入れてません。
これが入ると一気に値段が上がっちゃいますもの。

お互い家庭があると金策に苦労しますな。

こんばんは。

やっぱり万全にしておきたいですよね。
安心して楽しく走るためには、色々と必要だと思います。
私のFAZERも5年目になって、車検は結構かかりました。
通勤に使っている軽自動車よりも高かったですよ。

>utunosamu さん

車よりも高い車検代は怖いですね。
ここのところ毎回ユーザー車検なのでお金はかかっていませんが、安全を犠牲にしております。。。
復活のあかつきには楽しく走りたいものです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)