スポンサーサイト


おさんぽしてきた

日曜日に走りに行く。

そう決めたものの、最近バイクを動かしていないのでちょっと不安。

そこで本日、様子見のためすこーし動かしてきました。

台風の影響で、今日は1日家の中かなー、と思っていたけど外はすっごい青空。
まさに台風一過。

目的地は全然決めずに、とりあえず思うがままに走ってみた。

しばらく走らないうちに景色は夏のそれに変っていました。
青空のもと、萌える緑。
シールド越しの景色ってこんなにキレイだったんだ、と感動。
いや、マジでちょっと涙ぐむ。
歳をとると涙もろくてねぇ。

20140711003
バイクはやっぱり夏だね。
暑いんだけど、それがいいんだよ、やっぱり。

気が付くと茨城方面に向かって走っており、かつまた知らない道ばかりを選んで走るためまったくの迷走状態に陥る。
いろいろな発見があって、これまた楽し。
バーベキュー屋さんですってよ、奥さん。
意外な近場にそんなところがあったのね。

そんな感じで迷走するうちに、なんだか無性にアイスが食べたくなった。
そしてヒラめく。
アイスといえば、あそこだ。

ということで新4号に戻り、北上を開始。
R50を左折。
小山市街を抜けると目的地。

道の駅思川。
20140711002
遠くの方に看板が出てるんだけど、まったく写っていません。スンマソン。

そしてさっそく。
20140711001
うっひょー。うまーい。
なんとかベリーのヨーグルトアイスです。

アイスを食べたらすぐに移動開始。
熱でエンジンがダレてきたので、なるべく市街地は通らず一気に駆け抜けたい。
ということで再び新4号に戻る。

案の定の快走状態。
五霞の辺りの圏央道が思いのほか形になっていて驚いた。
新4号の4車線化も結構進んでいるっぽい。
圏央道の開通に合わせてるのかな?

地元に戻って最後のオヤツ。
20140711004
夏はやっぱりハロハロですお。

で、給油したら噴いてしまったので、急遽洗車もしました。
20140711006
一応ちょこっと点検もして日曜日に備えます。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

前々からはがれそうだと心配していたタンクパッドがとうとう剥がれおちました。
熱のせいか。
20140711005
この、股間がぶつかる部分にやわらかタンクパッドを装着したい。
以前付けてたホンダの純正パッドがクラシカルな雰囲気でいい感じなので、またそいつにしようかな。

では、たぶん日曜日は道路に出ます。
道で会っても石は投げないでね。
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は台風一過で空がすごかったのでは??
台風と共に帰ってきたので実家でひきこもりデーでしたよ(笑)
でもかなりの暑さで外出も車借りてしたくらい。
こんな環境で過ごして翌日、バイク走らせられるかな(^0^;)

こんばんは

昨日は暑かったですよね~
私もFAZERの車検が終わったので、バイクの引取りに行きました。
でも、久しぶりにFAZERに乗ってみて、エンジンから上がってくる熱気に参りました。
夏は平地を走れそうもありません。
あ、今日は涼しくて、気持ちよく走れましたけどね。^^

>Nyaaaさん

台風一過の影響は大いにあったでしょうね。

この日もクソ暑かったけど、それもまたヨシでした。
久々に乗ると、どんなんでも楽しいということで。

>utunosamu さん

ウチの熱気は水冷車の比ではありませんよ、たぶん。
ヤケドしちゃうんです。

今日は本当に涼しくてツーリング日和でしたね。
気持ちいいツーリングになりましたよー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

