スポンサーサイト


GSX-Rパワーアップの件

今月は何かと入用な感じで、おこずかいをもらったはしから秩父お遍路を諦めました。
いっぱい働いてるのに、どーしてウチにはお金がないの?
名古屋出張旅費、一時立て替え→支払いは7月とかマジ鬼畜。


そんなビンボーな私ですが、捨てる神あれば拾う神あり。
R750のフロントフォークを譲っていただけるというお話をいただいておりました。

そんな私を拾っていただいた神様は最近ガレージに事務所とオーディオシステムを導入したというアノYUKIさんなのでありました。マジ神。

利根大堰で待ち合わせ。
20140511001
待ち合わせ時間より20分くらい早く着いたので、のんびり川の流れでも見ようかと余裕をこいていたら、実はすでにYUKIさんが到着して待っていたでゴザルの巻。

しかも自分が遠くから近寄って行ったら最初は「変なオバチャンが来たと思った」とのつれないお言葉。
39歳にしてオバチャンに間違われるオッサン。。。

早速YUKI号の案内でYUKI邸を目指します。
相変わらず後ろ姿がカッコイイですわい。

途中、お互いにバイクを乗り換えて乗り味確認。
カスタムされまくったYUKIさんの油冷R。
運転するのは初めてです。
でもって、自分の感想。
怖い、全然バイクが曲げられない。
自分のオンボロに合わせた運転しかできない身体になっていた私。
前輪がクリクリ切れるバイクに四苦八苦。
YUKIさんが乗るとあんなにスパスパ曲がるのに。

と自分が思っていた時、YUKIさんも「すげぇ(ひでぇ)バイクだな」と思っていたことでしょう。
早々に自分のバイクに戻って目的地に向かいました。

そして初潜入。
20140411002
うわさのガレージ。

設備充実。
整理整頓。
音響抜群。
快適空間。
と思い浮かぶ四字熟語を書いてみた。
噂に違わぬステキなガレージでございました。

で、早速フロントを外して。
20140411003
となったところで小休憩。

なんとサンバーにも乗せていただきました。
今まで軽バンは商用のとかばっかり乗っていたんですが、サンバーはイイですね。
軽らしからぬ広さ。
でも軽らしい小回り。
なんといってもMT。
車はやっぱりMTっすよ。
も一度乗りたいな、MT車。

飲み物買って、再び秘密基地へ。
カチャカチャっとやって。
20140411004
完成でございます。

倒立イイヨ。倒立。
メカっぽいよ。メカ。
黒いフェンダーも意外と合ってる。
もう見た目パーフェクトね。
お世話になってるバイク屋さんも言ってた。
「バイクはカッコイイかカッコ悪いか、それだけだ!」
これはカッコイイのでアリなのだ。

早速乗り味を試すために近所のジョイフルまで試走。
イイ!超イイ!
メカ音痴な自分にもわかるなめらかさ。
めっちゃ走りやすい。
途中、YUKIさんとまたバイクを交換したところ、今度はYUKIさんもご納得いただけたようで良かったです。

その後ジョイフルで遅い昼食をいただいて後、解散。

帰り道、ちょっとスピードを上げたり、某エミナース前の直角カーブをオーバースピードで突っ込んだりと実験を重ねること数回。
結果の感想。
イイ!超イイ!
ホントに走りやすかったです。

YUKIさん、結構ないただきものホントにありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

バイクに乗っててお金には恵まれないけど、知り合える人には本当に恵まれている幸せバイクライフ。
YUKIさんもそうだけど、自分のバイクつながりで悪い人って本当にいない。
バイク屋さんしかり、ブログ友達しかり、みんないい人ばっかりやぁ。

20140411005
こっそりツーショット写真も撮ったでー。

帰ったら薄暗くなってたので今日は撮れなかったけど、今度の休みの日に写真バシバシ撮っちゃおう。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

今日はお疲れさまでした。まさか反対方向からカホさんが歩いてくるとは思わなかったので、散歩しているオバチャンだと思って目を合わさずシカトぶっこいてしまいましたw失礼しました。
バイクの乗り味は相当良くなりましたね。初めてJ型に試乗しましたが雑誌に書かれている評価の意味が理解できてとても参考になりました。

人間関係は鏡みたいなものだといいますが、カホさんの人柄で良い人が集まってくるんですよ。私が良い人かどうかはわかりませんがw

突然ですが

昨日(5/11)夕方5時ぐらいでしょうか、大宮に向かう県道でカホさんらしき人を見掛けたような・・・(^-^)
私は車で通り過ぎる瞬間に、カホさんのバイクが対向車の列で信号待ちしている所を発見した気がしたのですが、カホさんだったのかな?(^_^;)

こんばんは。

YUKIさんのガレージ、明るくて清潔感がありますねー
いいものを頂きましたね。^^

No title

僕のCBRにもスプロケとチェーンをくれる人教えてください(笑)

カウルムキムキの写真がいい表情してますね!
ザ!バイク!!みたいな・・・(๑≧౪≦)

>YUKIさん

どーもオバチャンです。
どうせならまた髪伸ばしちゃおっかな。とか思いました。
J型は素直に曲がるって言われてますよね。

自分の人柄かぁ。
じぇんじぇん実感がないわぁ。
やっぱり恵まれているんだと思います。

>りこ姫さん

ホントですか!?
その時間は多分加須から春日部に抜ける途中だったと思いますが、そっち方面?
私、結構なレアキャラなので、ホントに見かけたなら幸運が訪れるかもしれませんよw

>utunosamu さん

すごいガレージでしたよ。
居心地抜群でした。ちょっとウトウトするくらいw

フォークも最高です。
バイク乗るのがより楽しくなりました。

>HORI-Gさん

私のあしながおじさん的な。

イイところに気が付きましたね。
油冷Rは実はストリップ状態でも結構カッコイイんですよ。
メカメカしい感じがしますよね。

カホさんへ

お久しぶりです

って…なんか聞き覚えのある似たフレーズ…

39歳、化粧しててヘルメット脱いでるのに『おにいちゃん』に間違われるニャンポコ
39歳、ヘルメット脱いでお散歩してるのに『おばちゃん』に間違われるカホさん
そして共に4月生まれで39歳の同級生…

ふむ!
なんかテレコな共通点満載だね

>ニャンポコー2等兵さん

テレコなのに驚愕の共通性。
なんかあるんスかね?ウチらの世代w

ニャンポコさんおにいちゃんに間違われるんですか?
バイクの時の服装のせいじゃないですか?
革ジャン結構イカツイのを着てらっしゃるみたいだし。

自分はにじみ出るオーラがオバチャーンです。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

