スポンサーサイト


夜のデズニーランド

最近また髪が伸びてきて、ヘルメットから出た部分が傷むのでムリクリ縛ってメットかぶってます。
大して長く伸びてないのにしばってるもんでちょびっとだけのちょんまげになってしまってます。チョビマゲです。
言うなれば、髪を伸ばし始めた中高生バンドキッズが「オレ、かっこいいべ?」的なノリで「やらかしちゃった」みたいな状態になっている。
そんな今日この頃です。

と、どうでもいい近況報告からのスタートですが、おまけの近況報告を追加します。
今、仕事が大変です。
直接書くと特定されちゃうかも、なので、抽象的に表現します。


俺:「左舷!弾幕薄いよ。なにやってんの!」

クルー:「艦長!左舷クルーが被弾により負傷しました!1ヶ月ほど戦線離脱します!」

俺:「なにー!ま、まあ司令部からは厚めの人員配置をしてもらっているから、なんとかなるだろう。
早速、人員配置を組みなおしてみる!あとは頼んだ!」

ピピピピ・・・ピーン

俺:「なに、このシフト。オレ7月前半休み2日しかないじゃん・・・。」

ナナイ:「大佐の命が削られていきます・・・。」


あ、すいません。ガンダムネタです。
要するに、休みがねぇってこってす。

ということで、今月は夜間攻撃部隊に編成されることになったナイトホークかほです。
以後よろしゅう。
(休みを返せー!泣)


このクサクサした気分をはらすべく、早速昨夜走ってまいりました。


夜のディ○ニーランド見学ツーリング
別に伏字の必要はない気もするが、妙にうるさいところだから変なことになってもいやだし・・・。

実は、わたくしこのアメリカさんがおつくりになったネズミーランドというものにはまったく興味がございません。
高校の時に一度行ったきりです。

じゃあ、なぜそんなところに行ったのか?
それは「明るかったから」。
あと、何か夜景スポット的なものがあるんじゃないかと思ったので。(なかったけど)


ルートは前回と同じく、R4を南下。
明治通りに入って、湾岸道路まで行くというもの。

今回は間違えることなく明治通りを直進できました~。
夜12近くともなると空いてていいですね~。

途中、曳船の信号&踏み切りの魔のコンボに若干つかまるものの、とてもスムーズに走れました。
湾岸道路に出る手前に夢の島公園があるんですね。
「夢の島」なんていっても、今時の若者は知らないんだろうな~。
この下にゴミが埋め立てられていると思うと、複雑な心境になります。

湾岸道路まで出たあとはR357を左折。千葉方面に向かいます。
この道、かなり早いペースで流れていてキモチイイです。
途中、覆面に捕まってる車を見て、あわわ、と思ってペースを落としましたが、あっという間に舞浜に到着。
グルッと回り込んでディ○ニーリゾートに突入。

うはっ!誰もいねぇっす
道は広くてきれいだし、周りにはだれもいない。
完璧なシチュエーション。
まったりとあっちふらふら、こっちふらふらと走れました。

途中で撮ったディ○ニーシーのゲート
デゼニシー
おもしれーの?ココ。


因みにここでもパトカーに捕まってる人がいたけど、私はスピードだしてないので無問題。
「ほえ~」っと走っているうちにあっけなく1周終了。
あ、全然写真撮ってないや・・・。
良さげなところはあったけど、パトカーいたしな。
もう1周する気にはなれずに、お台場に向かうことにしました。

R357に戻って、お台場を目指します。
途中、興味を引かれて「東京ヘリポート」方面に寄り道。
特に何もなしw
っていうか、なさ過ぎ。
独特な雰囲気のエリアです。人気がないというか無機質というか。
トラックは停まってるけど、人の気配はナシ。(寝てるのかな)
なんか異次元臭ただよう場所でした。廃墟マニアは一度行ってみてはいかが?


お台場では、いつもの潮風公園ではなく、かの有名な「青海埠頭公園」に行きました。なんとなく。
案の定、入り口付近はどっかのバイク乗りの皆様がたむろしてらっしゃったので、入り口から離れたところに停めて、園内に。
エバグリ夜景
潮風公園とは違う景色ですね。
昨日は1時過ぎまで東京タワーがライトアップされてたけど、12時過ぎても付いてるときもあるんですね。

ここでは手早く給水と排水を済ませ、ソッコー移動。
警察の裏だし、人が溜まってるし、落ち着けないやね。


で、普段だとこのまま帰るんだけど、昨日はな~んか走り足りない感じがした。
とにかく昨日は走ってて気持ちよかったし、楽しかった。
道路が空いていた、とか、ヘルメットが良かった、とか理由はあるんだろうけど、乾きが満たされていく感じがした。
腐っていた精神が、スピードをあげるごとに平衡感覚を取り戻す(cf:キリン)ように感じた。
あんなに楽しいのは久しぶりだった。


・・・ということで、まいりましょう!ディ○ニーランド(いい加減伏せるのメンドイな)2周目突入!

2周めはちょこちょこ写真も撮ってきましたよ。

オレの道
こんな感じの道を独り占め。
ユニコーンの「ブルース」が頭に流れる。
「街は~、オイラが作ってるのさ~」
ひゃっほう!

かりふぉーるにあー
アンバサダーだか、ナンマイダーだかいうホテルの前。
頭の中で「ホテルカリフォルニア」が流れた。

閉門
舞浜駅前の正面ゲートは固く閉じられていたのであった。
特に音楽は流れなかった。

ネズミーリゾートを出る交差点では工事をしていたのですが、信号待ちをしていたら交通整理のオニーサンが走り寄ってきた。
あれ?なんか怒られることしたかな、とビビっていると、

「出たところにキャッツアイがあるんで気をつけてください。さっきもバイクの人が転んじゃって・・・」
とのことでした。ご親切にどうもありがとう。
でも、大丈夫ですよ。
私見た目よりオッサンだし、見た目と違って飛ばしませんから。

で、交差点を抜けたところに若い男の子が2人バイクを停めてたたずんでいた。
君らかね?コケたのは。
身体は大丈夫そうで一安心。
そのまま帰途につきました。

その後、明治通りから墨提通りを抜け、R4にて帰宅。
墨提とか、白髭橋は学生時代によくバイト上がりにラーメンを食べに行っていたのでなじみがあります。
明治通りとはこういうつながり方をしていたのか、と勉強になりました。


さてさて、ツーリングまとめです。

○夜中のネズミーランドはかなりイイ!
 もうちょっと暑くなってくると、アンポンタンな連中が集まってきちゃうかもしれないけど。
 これからもちょくちょく行こうと思います。

○ヘルメット
 昨日かぶって、いろいろなスピードで試してみたけど、性能面では明らかにワイバーン1を超えてます。値段は半分以下なのに。
 目に風が当たらないのがこんなに快適だとは・・・。
 首もいつもより痛くないです。

○なぜでしょう?
 こんなにバイクが気持ちイイのは久しぶりです。
 全国のバイク乗りにおすそ分けしたいくらい。

やっぱバイクっていいなぁ~


最近帰ってから肩と首に某アンメ○ツ塗りたくるようにしてます。
Nyaaaさんが結構使ってるっていうから試してみたんですが、これが実にイイ!
正直ナメてました。
学生時代(○十年前)のきかねーイメージしかなかったので、効果にビックリです。
前傾きつくて肩・首へのダメージを気にしておられる方は一度使ってみる価値アリですよ。
イイモノ教えてもろうてありがとうございました>Nyaaaさん
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

あんめるつー(笑)
だいぶ時差出動ではないですかぃ??(笑)
ちなみに夏場は熱を持ってあつくなるので
きぃつけたほうがえぇですよ~。

今度ナイトラン行きましょう!
日中はしんどい季節到来(笑)
平日はたいてい21時くらいまで湾岸近くにいますのよ。

おつかれさまでっすヽ(*´∀`*)ノ
私も7 月前半はお休み3日です…
頑張りましょう…お互いvv
夜のネズミー!笑
あの周辺の道路は気持ち良さそう~☆
今度都会を走る事があったら
良いスポットいろいろ教えてくださぃ!

メット☆ちょっと出遅れちゃいましたが(汗)
スコーピオンはバロンで買えるみたいですよv v

>Nyaaaさん

汗をかくとジンジンしてきて思わず笑ってしまうほど熱くなりますね。
昔のはあんなにジンジンしなかったもんな~。
性能アップを文字通り肌で感じてしまいました。

湾岸付近を走ってるんですね。
ナイトランぜひぜひ。
21時くらいだともう道路空き始めてます?

>こまめさん

やったー1日勝ったー!
でも嬉しくなーい。
なんだか、こまめさんとは仕事の性格からでしょうか、シンパシーを感じてしまいますねぇ。

スコーピオンはバロンかぁ。
言われてみれば、純正部品扱いだからバロンならあるよね。
次のメットの選択肢に再度加えてみます。

都内は自分もまだまだ未知の領域が大きいですが、夜中でよければいつでもご案内しますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

