【秩父札所3番】常泉寺

2番の真福寺からひいこら下りてくると、もう辺りは完全に里の景色。

定峰へ向かうためによく通る道を横断して、巡礼の皆さんがやたらと昼食を寄られると噂の秩父茶屋の横を通り過ぎてちょっと走ると3番の常泉寺に到着します。

20140410009
こちらも木造で色味のない質素ないでたち。

ですが。

20140410010
見事な細工です。
これは見る価値アリですよ。

ご本尊さまはまたまた聖観音さま。
fudasho-03-03-thumb-239xauto-7449[1]
なにやら他の方のブログを見ると、ここの御本尊さまは撮影OKだったらしい。
ワシは撮ってないです・・・。

因みに境内には子持石という子宝に恵まれる。かもしれない石があります。

パンフレットによると、近所に樹齢500年の天然記念物に指定された金木犀の木があるらしいです。
後で知った話で、当日はまったくのノーチェック。
視界には入っていたかもしれないけど、記憶はされておりません。
このポンコツ脳め!

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)