スポンサーサイト


秩父札所巡り【1日目】を終えて・・・

先日、平成ライダー対昭和ライダーを見に行ってきました。
今回はいいですね。
神敬介とたっくんの絡みは斬新でした~。
あ、因みに平成ライダー対昭和ライダーっていっても、ロッシ対ケニーロバーツとかじゃないです。
仮面ライダーです。
おのれディケイド。


さて、前回の記事で書ききれなかったことをザックリとまとめてみます。
主に反省点です。

まず。
今回、札所を巡ると「散華」という小さなシールがいただけます。
20140410046.jpeg
これね。これ。

全部集めますよ、あたしゃ。
で、これを貼る台紙を1番札所で買ったんです。
最後のお寺を見たところまでは台紙の生存を確認していました。
が、
帰ってきたら亡くなってました。
おそらく、帰りのR299がスキスキスーだったので、調子にのってアクセルを開けた時に風の彼方に消えてしまったのだと思います。
今度、車で行った時に買い直します。

あと、これは皆様への御忠告を兼ねまして、ご報告させていただきます。
本堂に入っていけるところもあれば、ダメなところもあります。
また広いところもあれば狭いところもあります。
何が言いたいかというと、仏像が遠くて見えないお寺もありますので、可能であればオペラグラス的なものをお持ちになった方が楽しめると思われます。

あと、こんなちんちくりんのブログで取り上げてしまって誤解を招くといけないのですが、札所巡りはいろいろ悩まれている方、深い悲しみの中にある方も巡礼されていることと思います。
決して現地でウカレポンチなことをしてはいけません。
いいかー。絶対だぞー。絶対やめろよー。

私も、悩み多き男です。
34か所周り終わったあきつきには、「お金欲しいな」とか「仕事さぼってグータラしたいな」とか「モテたいな」とか「モテたいな」とか「モテたいな」みたいな煩悩が滅殺されるのではないかと期待しています。
え?なんか偏ってる?



さて、次回からはお寺を一つずつご紹介できればいいなー、と思ってます。
記憶がしっかりしてれば。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

別件ですが。
実はわたしも深い悲しみの渦中にあります。

お遍路から帰ってきて気付きました。
20140414001
10年以上愛用している革パン。

お、お尻が・・・。
20140414002
穴、あいとる。

糸がほつれたものなら修理も可能でしょうが、コイツの場合は革自体が裂けてるという。。。
最近太ったとは思っていました。
肉か、肉が悪いのか。尻肉のアホー。
チッキショー!

で、この際新しいのを買っちゃおうと思っているです。
2万くらいでブーツカットのヤツが欲しいのですが、問題が1点。

普通のオサレ革パンにするか、バイク用のパッドとかシャーリング加工とかついてるヤツにするかで悩んでいます。
もちろん、バイクに乗る時には履くのですが、冬などは普段着としても着ています。
どっちにしようかな。
普段着で着てもおかしくないようなバイク用の革パンってないかな~。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

鹿皮のジーパンみたいなパンツならライコで売ってましたよ。ただ値段が・・・

No title

ね、ね、このURLの記事しってた??

秩父札所巡礼、いい加減の私には
1箇所ずつ回るというのはなかなかしんどいかもなー(。-_-。)
深刻な悩みもない代わりに煩悩もないのよね、もう。
すっかり枯れたわ~( ̄∀ ̄)

バイク用革パンは2万では買えないかも?
いや、ナップス幸浦で何年か前に買ったっけ?
上野とかにそれくらいだったらありそうだけどねぇ。

>なかじまくん

ライコとかバイク用品店の革パンは高いよー。
自分はいつもアメ横かネットです。
長く履きたいので、アメ横に行ってみようかと。

>Nyaaaさん

こんなところにも真央ちゃん効果が。
っていうか、あんまり大勢で押し掛けないでもらいたいな、個人的には。

革パンは今まではアメ横で買ってたんだけど、あそこはバイク用はほとんどないんだよね。
バイク用はネットなら2万くらいで出てるけど、サイズがわからんしな。

あと。
まだ枯れちゃダメ。

こんばんは。

私も未だに悩み多き年頃なので、多分大丈夫だと思います。
煩悩は、まだ沢山ありますけど・・・

No title

僕が履いてる革パンはライコで1万円で売ってましたよ。安売りしてた時ですけど

>utunosamu さん

自分も一応煩悩はあるんですけど、最近薄れがちなのが心配です。
即身成仏に向かっているようで。

>なかじまくん

ふむ。
ライコで革パンってなんか割高感ない?
最近革製品もリューグーとかのせいかかなり価格破壊が進んでいるからね。
こだわらない自分なんかはどこのでもいいんだ~。

No title

ライコランドとナップスでしか見たことないのでわからないです

>なかじまくん

今日ライコに行ったら革パンなくなってたお。

餅は餅屋。革は革専門店。ゲームはゲーム屋。
それぞれ専門店のがお得だよ、結局は。
量販店は幅広くそれなりなんだお。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

