春が来て ポカポカ陽気で 目が痒し

来ましたね。
春いちばん。
元気ですかー!(ちがうか)

ポカポカ陽気で大変気持ちのいい季節になりました。

が!

私は結構ヘビーな花粉症患者なのです。
鼻は薬で抑えられるけど、目がダメなのです。
124916[1]
目が~、目が~。

モーフィンしたオレンジサングラスを付けて直撃は防いでいるものの、やはり弾幕が薄いようです。
とても防ぎきれません。
日本中のオスギさんを伐採しちゃえばいいのに!(暴論)


ということで身体全体で春を感じとったので、恒例の春を見に行ってまいりました。

20140318001
20140318002
20140318003
いいっしょ?
毎年来てるこの河川敷。
この先まだまだ黄色くなりそうな感じです。

20140318004
周りには何もない場所なので、ゆっくり見れますお。

ただ、この日まさに春一番が吹いていたので、土手のテッペンにいたら風で宙に浮きそうになりました・・・。
おまけに革ジャン着てたら汗をかくほどの暑さ。
体調を崩さないか、心配です。



さて、この後はいつものバイク屋さんに行ってナンバー灯の御相談です。
ネットでなにかイイモノはないかと探してみるも、なかなか見つからず。
一度いろいろと実物を見てみた方がいいかなと、ライコランドに向かいました。

で、デイトナさんトコのよさげなモノがあったので、レジにてノギスを借りてサイズを確認の上購入しちゃいました。

再度バイク屋さんに戻って装着してもらいます。
残念ながら普通には付かなかったので、一部パーツを外したり、逆にパーツをかましたりしてなんとか装着していただきました。

20140318005
こんな感じ。わかりにくいけど。

作業中、突然リフレクターが外れるという呪いがあったので、解呪してもらいました。オーダー!
今はテープと言う名のお札が貼られています。
成仏するころに剥がします。

結果。
20140318006
ナンバー周りの光だけ現代風に変りました。
やったー。
これでまだ戦えるよ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

でも、多分今月はバイクに乗るのはこれが最後かな。
いろいろ出費の予定が重なり、ガソリン代が出せません。

出費のうちのひとつ。
29日に東京モーターサイクルショーってやつに行こうかと思ってます。
えーっと、仮面ライダーとかお姉さんとかお姉さんとかお姉さんなんかを見に行こうと思っています。
当日スカートを履いたオッサンがいたらそれが私です。多分。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ナンバー灯が現代仕様!
私、悪い子だから暗くても気にしなーい!
むしろ暗いほうが安心?(^_^;)
って最近は悪いことしてなかったよっ(笑)

目が防げないってつらいっすねー。
今のところ目のかゆみは全くなし!
これから悪化するとなるのかしら??
初心者だから右も左もわかりません(^_^;) 

あ、で、あの今月中に分かるあの話は
回避できたんですか~?

>Nyaaaさん

アノ話。
回避でございます~。
少なくとも今期はこちらで大丈夫かな、という感じです。

花粉症。
今年みんなは軽いっていうけど、自分は重いです。
やだな~。

No title

花粉症にはジャバラっていう柑橘系の汁が効くらしいと金スマでやってましたよ。

もうモーターサイクルショーの季節か•••。文面から察すると徒歩でビッグサイトまで行くということですねw
ウチの超高級軽自動車で拾っていきましょうか?

こんばんは。

春ですね~堤防はそんなに菜の花が咲いているんですね。^^
ナンバー灯はクリアーになりましたね。いい感じです。
私達も29日に行く予定ですけど、お会いできると嬉しいです。

>YUKIさん

噂のサンバーには乗ってみたいですが、行く時間が未定なので今回は遠慮します。
待たせちゃ悪いので。
お台場はバイクでは結構行ったけど、歩いたことはほとんどないので、実はちょっと楽しみだったりします。

花粉症。
親からは、なんとかというお茶を勧められました。

>utunosamu さん

いつも房総のフラワーラインに行こうと思って期を逃すので、地元で楽しんでます。

29日ぜひぜひお会いしましょう!
お久しぶりになりますね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)