暗い、暗いんだよぅ

先日久々にCDを借りてみました。
・有形ランペイジ
・FUZZY CONTROL
・HelloSleepwalkers
という方々のアルバムなんです。

久々に音楽畑のお話です。

有形ランペイジは演奏的にはロックよりのフュージョンなのです。
いろいろなボーカリストを迎えて、ボカロ曲も多数演奏しています。
フュージョンというとスーパーで流れているような安っぽい音を想像してしまいますが、今の若い世代のフュージョンバンドは音も洗練されていてカッコイイです。
初めて聞いたアーティストさんでしたが、これは当たりでした。

ファジコンさんは3ピースのバリバリのロックバンドです。
私、現在活動されているバンドの中で一番スキです。
3人ともかなりのヤリ手ですが、特にドラムのsatokoさんがかーなーりイカします。
オッサンの私ですが、彼女のプレイには憧れます。
そこにしびれるー、あーこがれるー的な。
なんで売れないのかな?
因みに最近はドリカムさんのバックバンドもやられてますね。
結婚しちゃったし。

ハロスリさんは若手のバンドです。
最近はノラガミの主題歌もうたってますね。
ギター3人という異色のバンドです。
ボーカルが男女混成という私の琴線に触れる構成なのです。
正直いうと、ちょっと演奏が荒い部分を感じますが、不思議な魅力があります。
あ、最新アルバムはメッキリ粗がなくなってましたよ。
若いって成長も早いですな。

今回はなかなかいい収穫でした。
ちょっとずつ音楽も身のまわりに戻していきたいですね。


なんていう割とまともな書き出しから始まりましたが、今日はダメダメなバイク話でございます。

話は戻って先月末の車検の際。
そこで初めてナンバー灯が切れていることに気付いたわけです。(ダメその1)
で、自分ではどうにもできずに緊急でバイク屋さんで応急処置をしてもらったわけ(ダメその2)

そのまましばらく放置して鉄剣タローとかに遊びに行っていたわけです。
先日、ネットで頼んだLEDが届いたので、本日またまた急遽お店に駆け込みました。
ええ、自分じゃ配線とかムリなので(ダメその3)

結果。
思った以上のメンドイ作業をお願いしてしまいました。(ダメその4)
しかーも。
2つあるLEDのうちひとつが初期不良で点灯しないときたもんだ(ダメその5)
さすが安心の中華の力。
次のLEDを探す時は中華製は避けようと思います。

で、付けた結果。
20140314001
暗い、暗いんだよぅ。

多分2コ点灯したフルパワーでも、「春日部」の文字くらいまでしか光らないでそ。
これはライト自体のパワーもあるけど、光っている部分が根元すぎるのも問題なのでしょう。
だって、コレそもそもナンバープレートを留めるネジとして使うやつだもんね。(そこが一番ダメだろ)

忙しいバイク屋さんの斬鉄剣にムダなものを切らせてしまいました。。。
申し訳ないことこの上なし・・・。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

とりあえず、しばらくはこのままダマしダマし乗ります。
目下の一番の心配は、それをお巡りさんに見とがめられてメっされることでもなく。
また、もう片方もいつ壊れるかわからないということでもなく。

いきなり爆発すんじゃねーかってことです。中華製だけに。
チャイナボカンはいやズラ。

さて、またもっといいLED探さなくちゃ。
あと台座のスポンジも。
なんか使えそうなLEDないっすかね。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは。

うちで買った中華製のLEDウィンカーも、先日分解してしまいました。
習慣接着剤でくっつけて、現在使用しています。。。

>utunosamu さん

やっぱり中華製はダメなんですかねぇ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)