スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりの汚さに自分でも引いた

ども。
先日、ここ最近の我が家の収支を嫁から聞かされて顔面蒼白のカホです。
これはもうダメかもわからんね。
忙しく働けど、収支は真っ赤っか。
最悪です。


さて、本日ようやくお休みが取れたので、重い腰を上げて一大作業。

20140303001
シールを貼り替えたった。

いや~。
すごい作業量だった~。(ウソ)
まあ、これでなんとかあと2年は合法的に乗れるわけですよ。

20140303002
んで、これが噂のナンバー灯ボックス。
この中に例のアレが入っているんだな、これが。



まあ、車検シールの貼り替えなんてものの1分程度で終わる作業だったわけだけども、問題はコッチ。
20140303003
リヤのホイールのあまりの汚さに自分でも引いてしまったのです。

市販のホイールクリーナーを使っても、地層のように固まったオイル汚れが全然落ちず。
今までは「しょうがないか」と放置してきましたが、さすがに真っ白いホイールをこのままにもしておけない。
今日は意を決してリーサルウェポン「マジックリン」で根こそぎ洗浄します。

シューシューゴシゴシ。

20140303004
で、なんとかココまではきれいになりました。

マジックリンが残らないように、水でキレイに流したけどタイヤへのアタックは大丈夫なんだろうか?
ゴムの油分も根こそぎ持って行かれそうなイメージが・・・。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
この作業をやっている時にチェーンも結構ヤバめなことを発見。
こないだ換えたと思ってたけど、結構経ってるのよねぇ。
距離を走っていないのでもったいない感じ。
もう少しイケるか?
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは。

ホイールの汚れ落しは大変ですよね。
私は時々パーツクリーナーで磨きますが、綺麗になっても直ぐにチェーンオイルが飛んでドロドロになります。
それを見るとガッカリしちゃうんですよね。
なので、しばらく磨いてないです。
シルバーのホイールが、ブラックになりそうです。。。

No title

そろそろカホノミクスの三本の矢が掲げられるときですね。

チェーンは使わなくなった530が確か2本くらいあったような。スプロケとかも街乗り用とサーキット専用のが1セットづつガレージに眠っていたと思います。使いますか?

>utunosamu さん

そうなんですよ。
どうせ汚れちゃうんです。
そう思うとおっくうになりますよね~。

でもやらないと今回のように地層のようにこびりつく油汚れが・・・。
うちのはホイールも古くボコボコしてるので、汚れの吸着が良いようで。

またしばらく放置かな~。

>YUKIさん

カホノミクスの3本の矢?
①ゲーム売る
②楽器売る
③バイク売る
そして何もなくなったみたいな。アーッ!

そんなにいろいろいただいちゃ悪いなぁ。モジモジ。
でもくれるならもらいますー!

でもなんか申し訳ないな・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。