再会はタコ焼きオフで

最近何気にユーチューブを見ておったら、大発見をしてしまいました。

BUCK-TICKの星野さんが、ワシと同じようなスカートを履いて、ゴツめのジャケットを羽織ってステージに立っとった。
やっぱりまちがってないもんね、ボク。
星野さんがやってるなら大丈夫。多分。

高校生くらいの頃は星野派だったんです。
カッティングが好きだったもので。
その後、最近までは完全に今井派に鞍替えしていたんですが、また星野さんが好きになりました。

ていうかバクチクのフロント3人ともタッパがあるし、オーラがあるし、かっこよすぎじゃね?

ライブ映像見ると萌えるよね。
最近の曲もいいけど、昔の曲を今やっているのが最高にカッコイイ。
MY EYES & YOUR EYES とか青春だよな~。


あんなオッサン達になりたいと思う今日この頃。

久々の再会を果たしてきました。

場所は埼玉ライコランド。

現れたのはこの人。
20131214002.jpg
SR?

そう、今日は2号で登場してくれました。
おひさしぶり、YUKIさん。

最後にお会いしたのが昨年の10月くらいでしたか。
秩父ツーリング<邂逅編>
秩父ツーリング<本編・序>
秩父ツーリング<本編・破>

1年以上お会いしていなかったわけです。
というか私、アレ以来ブログ関係のお知り合いと一度もお会いしてなかったんです・・・。
なんだったんだ、この1年。。。

そんな薄情な私に、わざわざありがたいお話を振ってくれたYUKIさん。
えぇ人やぁ。

で、今日はそのお話の準備にわざわざ埼玉まできていただいたというわけ。
繰り返します。えぇ人やぁ。

ちょろっと店内をうろついて冷えた身体を温めたのち、ライコ名物のたこ焼きをば。
20131214001.jpg

そして早速計測開始。
20131214003.jpg
メモ代わりのダンボールの切れはしを片手に定規とノギスであちこち計測。
多分OKのお見立てをいただきました。

しばし、寒空の下でしたが楽しいお話を聞かせていただいた後、YUKIさんは颯爽と帰って行かれました。

お見送りをした後、私も帰ります。

帰るなり、ヘルメットを奪われました。
20131214004.jpg
このチャリンコ暴走族に。
言っとくけど、そのヘルメット風邪の菌がいっぱいついてるんだからね。

この後、ライコで購入したケミカルパワーを駆使して、チェーン掃除とホイール掃除をしましたとさ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

YUKIさん、本日は寒い中わざわざ埼玉までありがとうございました。
さらにお寒い群馬で風邪などひかぬよう、お身体にお気を付けください。
と、バリバリ風邪っぴきの私が言ってみる。

と、同時にYUKIさんを待っている間、隣で話しかけてきたおっちゃん。
これから小山まで歩いて帰るって言ってたけど、無事に帰れたんだろうか?
心配です。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

バクチクと同じ群馬県民の私が来ましたよ。
私はやっぱり名曲MOON LIGHTが一番好きです。ちなみに高校の時の音楽の先生はバクチクの前身バンドでドラムをやっていて桜井さんはアジケーというあだ名で呼ばれていたそうです。(Yukipediaより抜粋)

タコ焼きごちそうさまでした。(^^)
ノギス片手に何を見立てたのか気になりますねw
お互い来年は公私ともに充実した年になったら良いですね。

おっ子供の服装が既にヨシムラカラーw
血は争えませんな。

>YUKIさん

ほう、スゴイ先生ですな。
前身バンドということはあの伝説の「非難GO-GO!」ですね。
その先生が抜けて、あっちゃんが一時ドラムをやっていたわけですね。
スゴイ!話が繋がっています。オォ。

お手数をおかけしましたので、たこ焼きくらいはお安いものです。
まあ、これ以上お高いものは御馳走できないんですけどね。

こんばんは。

ということは、あの秩父ツー以来ですか。
っていうか、私も会っていませんね。
来年は是非ご一緒しましょう。^^

>utunosamu さん

そうなんですよ~。
皆さんと本当にご無沙汰になってしまっていて・・・。
来年もなんだか忙しそうな気がするこの年末。

自由がほしぃ・・・。

No title

本文とは全く関係ありませんが・・・

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

>Koaraさん

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
来年はたくさん走ろうと思っています。
是非、ごいっしょしたいですね。

今年も

お世話になりましたe-454

お子さん、まだ小さいんですねe-350
これからお子さんの行事とか、家族とのお出掛けなどで、休日も忙しくなりそうですねe-454
家族を大事に、空いた時間でバイクを楽しんで下さいねe-348

>りこ姫さん

こちらこそお世話になりました。

家族サービスも滞りがちだったので、その辺も今年の課題ですね~。
昨年までは、仕事>家庭>だいぶ空いて>自分
だったので、今年は少し自分を大事にしたいと考えています。

りこ姫さんも良い1年になりますように。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)