スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとタイヤ交換

なんかヤバくね?
なにがヤバイってもちろんアレですよ、アレ。

仮面ライダー鎧夢

なんか開始数回にして本格的につまらなくなってきた。

徹底的にこだわったというキャストはどいつもこいつも中途半端な戦闘力。
しかもどことなくイラっとくる男の子ばかり。
主人公のイラっ度はウィザードのゲジマユに匹敵する。

ストーリーもなんかよくわからないまま進んでるし。
グリドンとかもう途中で死亡するフラグたってないか?これ。

でも。
筋金入りのライダー視聴者をナメちゃいけないぜ。
こちとら今までにもブレイドを1年間、
ディケイドを半年。
きっちり見届けてきたんだもの。苦行だったけど。
一応、最後までは見届けちゃるもんね。
なんかの間違いで面白くなるかもしれないし。

というどうでもいいチラ裏話





そんな話はさておいて。
本日ようやくタイヤを交換してまいりました。
いまだ呪いの癒えぬ身体ゆえ、寄り道せずにバイク屋さんに直行してきました。

今回のタイヤは予告通りパイロットロード(2)

個人的にパターンの多いタイヤはスキ。

今回はメーカーをピレリからミシュランに戻してみました。
やっぱりミシュランのタイヤが合ってるのかな。

今朝がた自治会の溝掃除をやったばかりで洗車してから持っていくことができなかったので、きったねーホイールでバイク屋さんには迷惑をおかけしてきました。
たてこんだ中の作業、ありがとうございます。

そしていつものパターンでいろいろなバイクの作業を見ながら夜までダベリング。


常連のNくん、油冷Rにまたがるの図。
20131110003_convert_20131110234031.jpg
ハンドル遠いっしょ?
ヘルメットをかぶると、角度の関係でもっと首が疲れることになるんだお。
ステップが高いというのは多分、座面との距離が近いってことだと思いまふ。
地面からの高さはR1000の方が高いかもしれないお。
でも、アチラは座面も高いからねー。

しかし、タイヤがテラテラ光ってカッコイイな。おい。

まだタイヤの印象がわかるほど走ってないけど、

・柔らかい感じ。路面の凸凹のショックをいなしてくれてる気がする。
   →前のピレリが硬化しすぎ。

・倒し込みがなめらか。気負わず倒れる。
   →前のピレリが減りすぎ。しかも台形減りだったから倒す時に気合が必要なレベル。

ということで、前のタイヤが終わっていたことだけはわかりました。
ただ、バイク屋さんでワックスは拭きとってくれていたので、交換後の不安皆無でした。
手で触ってわかるレベルのグリップ感。


次の土日、走れたら走る!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
つもり。


スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ついにミシュランに戻ってきましたね。
リヤは170ですか?

おっ、週末走るんですか?
お供が必要なら行きますよ。O(⌒∇⌒)O

こんばんは。

パイロットロード2、いいですよね。
超寿命なのも魅力です。^^

>YUKIさん

リヤは160でっす。

週末、どっちで出れるかわからんのです。
近場なら土曜。
遠出なら日曜です。
嫁の自治会次第です。

お供をお誘いできるようならお誘いしていきますね。

>utunosamu さん

どうですか?
samuさんのロード2は。

寿命が長いのは良いのですが、最近のペースだと使い切る前に硬化しちゃいそうです。
乗らねば。

No title

ミシュランだから同じペースなら全然もんだいないとおもうお

>店主様

相当いいですね。
自分にはミシュランって合ってるっぽいです。
素直だし、安心感抜群です。

No title

お、ついにあの時の写真が!
KSRかグラディウスが戻ってきたら一緒に走りに行きましょう

>なかじまくん

店主様といっしょに奥多摩鹿肉ツーリングがいいでつ。
で、いつ戻ってくるの?

No title

一年くらい前から、もう少しって言ってるんですけどねぇ

>なかじまくん

今度こそKSRはやってきそうだぬ。
奥多摩でKSRには負けたくないな~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。