スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁の一部崩壊

最近、私の大好きなインスタントラーメンが面白くない感じ。

主流がノンフライ麺に移行しつつあるの。

いやいや違うでしょ。
インスタントはあのちょっと安っぽい麺でしょ。
インスタントのちょっと毒々しいスープにもあのくらいのジャンクな感じの方が合うと思うんだけどなぁ。
本格的な麺が食べたかったらお店に行った方がいいよ。

今の有名なアレとかソレは麺が中途半端だお。
インスタントのスープにも合わないお。

そんなわけで我が家においても1人だけレジスタンスでサッポロ一番を食べ続けるワシ。
お好みは3分茹でのところを2分ちょいで上げて、最後にゴマ油をたらす。
これで幸せになれるお!

がんばれ!昔ながらのラーメンたち。



というラーメンぼやきから始まるバイクブログです。

先日、今後走り続けるためにはいろんな壁があるんだよ。ちゅー話をさせていただきました。

そのうちのひとつ。
なんとか自分でできないかなぁ、と先日見てみたんです。実は。

20130927004.png
今日はライトのお話なんだなぁ。

事の発端はもう1年も前になります。
楽しく秩父でマスツーをした帰り道。
先導者のくせして道に迷った私を逆先導していただいた(その節はスンマセン)ゴリ夫さんに、「ライトがまぶしい」と御指摘をいただいたところにさかのぼります。

自分ではまったく気づいていませんでした。
実はその前に奥多摩でセンターポールとゴッチンコしていたこともあり、光軸がズレちゃったんだと思ってました。

その後、バイクに乗る機会が激減したこともあり、そのままダマシダマシで乗っておりました。
ある時、用事のついでに某赤男爵で光軸を見てもらいました。
お見立ては。
「光軸狂ってるっていうか、片目だけカットラインがおかしくなって光がボワっと広がっちゃってる」
とのこと。

「なにそれこわい」

ライト自体の修理が必要ってこと?
交換っていっても部品出るの?コレ。

とビビりまくってまたしばし放置。


しかーし車検が迫った今日この頃。
さすがに放置はできないといつものバイク屋さんに御相談。

いろいろと助言をもらいつつ、一応できることはやろうと決意。
まずはライトの内部をキレイにしてみよう!
内部がさびたりくもったりして光の集中がおかしくなることがあるらしい。
よく見てた油冷Rサイトにも書いてあった。そういえば。

20130927005.png
めんどくさいけどカウルを外してだな。

次にバルブを抜いてっと・・・。

あれ?固い。
全然抜けない。

ふんっ!

カチッ


カチっ?
???

バルブを抜こうとしていたらなんかキッチリはまりましたぜ、旦那。
みたいなカチッという音がしたんですけど。

試しにライト付けてみた。
20130927006.png
あれ?なんかコレなおってね?

ためしに手をかざしてみると、両目ともしっかりラインができておりました。

どうやら衝撃でバルブ自体がちょっとずれてただけなのかもしれない。
ただ、この後まだ走っていないので、本当になおったかどうかは未確認。
でもなおってるんじゃないかなー、という希望的観測。
お願い。エレーナ。
なおっててちょーだい。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

あんなに固く固着しちゃってて、本当のバルブ交換の時が心配だけど気にしなーい。
そんな先のことはわからない。

20130927007.png
カウルをとった姿もなんかセクシー。

普段手がとどかないところもキレイにしてみました。

15日に秩父に行こうと計画中(行けたら)。
あの花の17番札所のお寺に行きたいし、三峰にも行きたい。
そんでもってモツを買ってきたい。
あぁ、現実から逃避したい。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは。

私は出前一丁とチャルメラが好きです。

カウルを取った姿は、トライアンフに似ているような・・・
ライトが直っていることを願っています。^^

>utunosamu さん

出前一丁いいですねー。
私も好きです。

外国ではカウルを取ってストリートファイターとしてよく乗られているらしいですから、スピードトリプルのコンセプトともかぶってますね。
ライト。わたし祈ってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。