スポンサーサイト


立ちはだかる壁

ここ数日で空気も爽やかに変り、すっかり秋めいてきましたね。

今日は朝だけ職場に顔を出さなければいけない用事があったので、ちらりとバイクで走ってきました。
ついでに久々のライコランドへ。
20130927001.png
平日の昼前くらいだけど、結構お客さん入ってたね。
で、久々に行ってレイアウトが大きく変っていたのにビックリ。
結構長いことイジってなかったよね、あのお店。

今回の変更で、商品がギュッとまとまって探しやすくなった感じ。
ショーケースも主動線の正面とか、いい塩梅に配置されているじゃないですか。
結構、イイ感じですよ。
あと、自分がいじるとしたら店の左奥の昔MOMOとかあったあたりかしら。
雰囲気を活かしてハレ系のコーナーにしちゃうとか。
思い切ってライダーズカフェなんてのもアリかも。
と、勝手に妄想してたりします。
病気だな、もう。



さて、秋といへば。

読書の秋
スポーツの秋
食欲の秋

そして

ツーリングの秋

いやぁ、油冷えんじんなんて積んだバイクに乗っていると、どうにも暑さってやつは苦手でねぇ。
空気なんてもんは涼しくて湿気が少ないにこしたこたぁないよね。

加えて10月は久々にのんびりできそうな予感。

これで久々にバイク三昧やぁ!




と、思ってました。
数日前まで。

気付いてしまったんです。
先日の茨城ツーリングの時に・・・。

20130927002.png


20130927003.png
!!

前後とも浮き出てきてはいけないアノお方が姿を現しております。
そう、タイヤの死刑宣告。
スリップサイン様がぁぁぁぁあああ。

終わっちった・・・。
調べてみたら、いつもは2年周期で交換しているタイヤが、今期はちっとも乗らなかったせいで3年目に突入していたという・・・。
おかげで車検と出費タイミングが近くなってしまった。

そうです。
表題の「壁」とは世のお父さんライダーを悩ませる「金策」の壁なのです。
半年の間にタイヤ交換と車検。

ムリじゃボケエ!

あぁ、また汚い言葉を遣ってしまった。

でもムリなんです。

ここは我が家の金庫番に融資をお願いするしかない!
ということで、半沢直樹ばりの土下座を展開中。

20130923014.png
「もう少し・・・、お金を、ください・・・」









20130927008.jpg
!!!

゜゜(´O`)°゜ ウワーン!! 。

キビシイ戦いは続いております。

銀行の外だって経済戦争勃発中。
応援のポチを

にほんブログ村

別に嫁にイジワルされてるわけではありません。
圧倒的に原資不足!
いつもやりくりさせてる嫁に強く言えないの・・・。


でもね。

実はタイヤの他にも、いくつか出費予定の爆弾を抱えていたりします。
その話はまだ嫁に話してなかったりして。
うひょー。
なんだかすごくスリリングだぜ。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

私も10月は3連休を2回とる予定ですよ。
いつ休んだらいいですか?(´゚艸゚)∴ブッ

まだタイヤの端っこが余ってますねw
フロントのほうが減りが早いなら、ちょっとセッティングを変えてみると減り方が変わるかも・・・。でも冬場の延命はリスクが高いかもしれませんね。

こんばんは。

車検とタイヤ交換が重なると、痛いですよね。
下道で、のんびりツーリングなら、もうすこしいけるかも。
でもやっぱり交換したほうが安心ですよね。
私のFAZERも、そろそろかもしれません。

>YUKIさん

15日とか休みですよ。私。
赤城行きたいですね~。

タイヤは見事な台形減りです。
お恥ずかしい限りです。
セッティングかぁ。

>utunosamu さん

激痛です。
バイク生活の今後に影響を及ぼしかねない状況ですw

samuさんはたくさん走られていますからね~。
私も今度は少しグリップを落としてロングライフに振ってみようかなと思ってます。

15日以外でお願いします。汗
私、12からの3連休はすでに確定してるので4連休となると身の危険が…。( ̄◇ ̄;)

>YUKIさん

ははは。
了解です。
15日以外ですと、20日、26日、27日は仕事の休みを取っています。
が、
うち2日は私用で埋まってしまう予定です。
まだ日程が確定していないので、ハッキリとはお伝えできないのですが・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

