暑いのか?熊谷

みなさん、こんちくわ。

先週末から急に真夏がやってきた関東地方。
皆様いかがおすごしでしょうか?

こう暑くなってくると、テッペンの暑さはどんなもんなんザンショ?
と素朴な疑問を持たれることと思います。
(思わない?うっそー?)

そして、ここに毎年その素朴な疑問を体現しに行く漢あり。


平成25年度

暑いぞ!熊谷はホントに暑いのか確認するツーリング

我ながらバカだなぁ。
かの有名なアッテンボロー提督もゆってた。
伊達と酔狂
ええ言葉や。。。


さあ、バイクに乗る時はキッチリ装備を整えなければなりません。
20130710001.jpg
これこの通り。

外の気温はこの時36度。
もっそい暑いです。
立ってるだけで汗がたれてきますです。

でもね。
空冷・油冷に乗ってる人ならわかると思うの。
ハンパに涼しい格好してる方が余計に熱い思いをすることになってしまうの。
太ももといい、腕といい、ヤケドコースです。

さあ、待っていても暑いので早々に出発です。

う~ん。


う~ん。


う~ん。



暑いわ、ボケ!
ハッ、すみませんついお下品な言葉遣いになってしまいました。

しかし暑い。
このままでは熊谷までたどり着けないかもしれない。
特に信号や踏切で長時間停まっているのが耐えられない。
ひとたび走りだすとメッシュ様の効果で天国気分なんだけど。

ということで地獄のツーリング描写はカットします。
(でもホントはこういうのも夏らしくて、ス・キ)

さあ、いきますよ。
よく全国のニュースで映像化されるあの場所ですよ。
ハイ!
20130710002.jpg
我らが八木橋デパート(の入り口)

36度でした。
暑かっただろうって?

いや、熊谷はむしろ涼しかったですね。イヤマジデ。
風もあったし。

そこで導き出されたひとつの答え。

結論
日本のどこより、オレのバイクの上の方が暑い(ドヤ)

いや、軽く地獄ですよ。
エンジンも熱でタレるし。



しばし、八木橋でクーラーの風を浴びて涼む。
次は熊谷名物の雪くまや。クマー。

雪くまが美味しいということで、リサーチしておいたお店があるんだもんね。
「慈げん」さんという、八木橋デパートからすぐのお店なのだ。

喉の渇きも限界だっちゅーの。
あと少し。
あと少しでかき氷が食べられる。

20130710003.jpg
チーン。
本日定休日。

またや。
またこれや。
なんで行く先々でコレなんや。

地面にへたり込む勢いで落ち込む私。

やめやめ。
もう今日のおさんぽ終了。
もうおうちに帰ってクーラー効かせた部屋でマンガ読んじゃうもんね。

マンガといえば・・・
スケットDANCE終わりましたね。ジャンプにしては珍しくしっかり終わった。
おれたちの戦いはこれからだ!にならなくてよかった。

そして驚きのマンガ化
荒川弘がアルスラーン戦記のマンガを書き始めましたね。
これは嬉しい。
どこまで書いてくれるのか今から楽しみです。
でも、アルスラーンはすでに一度マンガ化されてるんですよ。
皆さん知ってました?我が家には全巻揃えてあります。

といったオタ話はおいといて)



もう、その場で緊急避難的にいろはす飲んでソッコー帰路に着く私。
38歳のふてくされ。

でも途中、鴻巣辺りで昔使ってた裏道に入っちゃおうかな、とかチャメっ気を出しちゃう38歳。
そして案の定道に迷う38歳。キタコレ。

途中のミニストップで休憩。
20130710004.jpg
か~っ!きく~ぅ!
この一杯で生きてるな。
のハロハロで蘇生活動。
ホントにこの時期のハロハロはエリクサーでござる。


で、帰ってから軽く洗車して、久々にチャーンも掃除して今に至る。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

こんな書き方してるけど、今日は結構楽しめましたよ。
ただ走ってるだけだけど、なんかイイんだよね。
「だが、それがいい」的な。
最近、めっきり老けたんだけど、多分バイクに乗らなかったからだな。
そんなことをふと考えました。

バイク乗りは見た目若い人が多い、という説があってだな。
それは超次元加速によってバイク乗りが時間を超えるというトンデモ理論があってだな・・・くどくど(以下略)

そんなうまい話あるわけねーだろ。
そんなこと言ったら、みんなバイストンウェルに行っちゃうでしょーが。
と、最後までオタ理論。
おそまつ。
スポンサーサイト

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは。

いやいや、ブログがとても可愛らしい雰囲気になりましたね~
それにしても、この暑い中を最も暑い場所に向かうなんて、なかなかできませんよね。
私は最近、真冬でも乗るDJEBL125で外回りをする気力がないです。
行くなら山がいいな~と思う今日この頃です。

No title

まちがって他所のブログに飛んできたかと思ってドキッとしたぜぃ。まったくw

熊谷は36℃でしたか。あーそうですか。そうですか。
(´゚艸゚)∴ブ~~ッ
まだまだヌルいわ。ウチほうなんか39℃越えだもんね。
もうね、理性が吹っ飛びますよw

>utunosamu さん

いままでのテンプレートはちょっと暑苦しかったので、変えてみました。

実は熊谷は毎年行ってるんです。
青春時代を過ごしたちょっとした思い出の地ということもあったりして。
今度はもうちょっとゆっくり回りたいんですけどね~。

私も山に行きたいです。
できれば滝とかあってマイナスイオン出まくりなところがw

>yukiさん

や〜い、ひっかかった〜。
という返コメを入れたんだけど、反映されてなかった罠。

そちらも暑そうですね。
今年は完全に館林に話題をさらわれてますね。
熊谷もこれから本気出しますよ。

カホさんへ

( *´艸`)ぷぷぷ
あー同じ事してる♪
って、お久しぶりです

いやー迷うよね!
ってか、迷わないとバイク乗りじゃないよね!
んで、マゾっ気たっぷりの猛暑の中、走っちゃうよね♪
つー訳でニャンポコも明日浜松まで迷子になってきまーす

>ニャンポコー2等兵さん

そうですね~。
どうして暑いのわかってるのに走っちゃうんでしょうね~。

しかも、そっちに行ったら迷うってのもわかってんのに行っちゃうんですよね~。

浜松まで、水分と塩分をしっかり補給して楽しんできてくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)